
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/24(Thu)

Merry Christmas!

ご無沙汰しております。
ネット回線工事のため、家でネットが出来なかったので
久しぶりの更新です。。も~時間かかり過ぎだよ~某電話会社め・・・(-_-x)

そんなわけで、ギリギリのクリスマスステッチです。

皆様ご存じ、Gera!さんの新作から一つステッチしました。
「№18 Santa has come! 2」です。

gera_20091223.jpg
Copyright©2006-2009 Gera!(KYOKO MARUOKA) All Rights Reserved.


Gera!さんのデザインはどれも好き♪です。
特に今回の新作は、どれも選べない~ってなるぐらいに好きで・・・

結局全部買っちゃったわ~( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八

サイズも小さめで直ぐ完成すると思ったのに、意外と苦戦しました。
でも、普段自分でしない配色なので新鮮だったな~。
自分でこんなふうにデザインできないので、デザイナーさんは本当に尊敬します!


* ***** *


さて、年末はなかなか時間が取れないと思われるので、今年最後の更新になると思います。
個人的にはいろいろあった1年でしたが、無事年末を迎えられてホッとしています。

こちらの拙いブログを覗いてくださった皆様、
どうもありがとうございました~♪
皆様良いChristmas&年越し&新年をお迎えくださいね。

来年も変わらぬお付き合いを、よろしくお願いいたします。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  Gera!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/24(Tue)

Le charme des sous-bois

De fil en aiguilleの廃刊を聞いて、
雑誌類のバックナンバーの整理をしていて、なぜか、こちらを刺す事に・・・

見本は青の1色刺しですが、
私は赤の方が好きなので、赤糸で刺しました。

カラフルじゃないと、飽きるかな~?と普段一色刺しはしないのですが、
色替えしないので思いのほか進みが良く・・・
完成したステッチもとても可愛く、気にいっています。

今度、Quakerを一色で刺してみようかしら?

赤の一色刺し
Creation: Isabelle Vautier
Mains & Merveilles BRODERIE CREATIVE (Special Marquoirs №13)


赤の一色刺し_2

  元の雑誌での見本がコチラ・・・
  青の一色刺しもいいかな~?と思いますが
  やっぱり私は赤が好き♪




※Stitch Data
Size: 16 × 11 cm
Count: 161 × 111
Fabric: DMC 32ct Linen
Thread:マタルボン 《Color321》1.5カセ
作成期間 : 2009/11/03~2009/11/20

今回使用しているマタルボン、いつか使ってみたいと思い、
とりあえず、赤糸だけ買って暖めていました。

初めての刺し心地は・・・

刺繍糸がとにかく柔らかくて手触りが良いです。フワフワ~って感じ♪
そして色味は、DMCよりツヤが無くマットな感じです。
今回、32ctを使いましたが、糸のプクプク感からいって、28ctの方がいいかも。

しいて、難を言えば、柔らかすぎてケパケパしやすいこと。
そのため、布に繊維が残りやすいので刺し間違えた跡がモロばれ~(涙)


でも、普通の25番刺繍糸と違って8本取りなので、やたらとボリュームが
多いです。そう考えるとお値段の割にお得なのかも。
好き嫌いはあるかもしれませんが、私はマタルボン、気に入りました~♪

そうそう、
何も考えずにお洗濯してから気づきましたが、無事色落ちもナシです。



そして・・・
そうなってくると、

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

00:51  |  Magazine  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/16(Mon)

Spring 1

EVA ROSENSTANDから、「spring」を刺し始めました。

見た目、使用する刺繍糸も色飛びも少なそうだし、
サクサク進むかと思ってたんだけど、
さすがは全面刺し・・・ 現在、全体の1/8程度で、まだまだこれからです。

spring_20091116_3.jpg
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-660)


※Stitch Data
Size: 52 × 63 cm
Fabric: "C" 26ct Linen Permin of coprnhagen/Eva Rosenstand
Thread:DMC(18色)
作成期間 : 2009/09/01~

こちらも、お友達とご一緒することになったキットです。
こちらからお誘いしたのに、いざ、刺すキットを選ぼうとすると
候補が多すぎて(笑)、ど・れ・に・し・よ・う・か・な?と迷い出し、
結局、相方さんの旦那様に選んでもらったのでした。
(早速、迷惑をかけてしまっているワタシ

緑がとてもきれいで、大好きなキットなのですが、
私的には、テーマは「初夏」・・・だったにも関わらず、
メーカーさんのHP上では、「春」・・・
えぇぇぇ~ どっちかというと「夏」じゃないの~??と
どっちでも良さそうなことを、一人でモンモンと考えておりました。

最後になっちゃったけど、相方さん、完成までのんびりよろしくね~!!

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

23:03  |  Eva Rosenstand  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/09(Mon)

The four seasons 1

Lanarteより、新しいキットを開封しました。

Lanarteの中でも絶対刺したい!と思っていた
Bastinさんの「four seasons」です。
かなりの大作です(汗)

fs_20091109_3.jpg
Copyright©Lanarte.All Rights Reserved.
Designs by Marjolein Bastin
Kit-№ 34263


※Stitch Data
Size: 52 × 63 cm
Fabric: LANARTE 27ct
Thread:DMC(48色)
作成期間 : 2009/07/20~

こちらは、過去記事の「Nesting birds in rambler rose」をご一緒したお友達と
引き続き、ご一緒させていただく事になり
海の日にスタートしました。
・・・って、かなり今更な記事だ・・・m(__)m

それぞれのモチーフも色使いがとてもキレイだし、外枠がかなり凝っていて
どこを刺しても楽しいデザインです。

が、

お友達の方はサクサク進んでいるのに、私ときたら、もう・・・(涙)
ただでさえ、夏からずっとステッチが捗っていない上に、
あちらこちらと手を付けていて、
季節毎に刺すことは、多分(というか、確実に)ムリ・・・なので・・・
2ヵ年計画ぐらいで完成させる予定です。

夏の暑い日に、巨大な布を抱えるのは、布を汚しちゃいそうで
ゲッソリだったけど、
これからは寒い季節だし、少しは捗る事でしょう。(勿論、願望ですがネ)

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

23:18  |  Lanarte  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/03(Tue)

BeKindandTrue ~完成~

お休み中完成品、ラストです。
Blackbird designs の Bekind and Trueです。
刺繍糸が、色落ちしてお洗濯できないので、シワシワでお目汚しすみませんm(_ _*)m

bkat_20091101_1.jpg
Copyright Blackbird Designs.All Rights Reserved.
Design by Alma Allen


bkat_20091101_2.jpg
 一番楽しみにしていた鳥さんゾーン
 ここが刺したくて、このデザインを選んだと言っても
 過言ではないのですが、
 間違いだらけで、凹むわ~。。
 でも、刺し直さないけどネ(笑)


bkat_20091101_3.jpg

 一番キツかった、お家の部分・・(汗)
 とてもアップではお見せできる状態では
 ないので、小さな、写真で。
 シマシマの・・・、なんて言うのか、
 レンガ模様? の所、
 刺繍糸が硬くて(←言い訳デス 笑)
 刺し目がいつも以上に汚い~(涙)



※Stitch Data
Size: 11 × 28 cm
Count: 73W × 180H
Fabric: DMC Antique White 32ct ワイン染め
Thread: DMC(1色)、GA(6色)、WDW(4色)
作成期間: 2008/10/11~2009/10/10

なんだかんだと言っても、
アルファベット部分も特殊なStitchだったし、初めてのワイン染めの布だったし、
初めて使用した刺繍糸だったしで、思い出がいっぱいです。

いろんな完成作品の額装と、お仕立てを貯め込んで既に首が回らないワタクシ。
こちらは、とっとと、ボードにでも仕立てて、一つでも
お仕立て待機作品を減らそう!と思っています。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

19:37  |  Blackbird designs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
