
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/29(Sun)

フレメの小鳥さん

東京では桜が開花したりしていて、
どんどん春めいて、気持ちもワクワクしています。
(うちの地方では2日前も雪混じりで寒かったですが・・・汗)

少し前になりますが、春らしいデザインのステッチをしたくて、
フレメカレンダー1993より May[Brambling]をステッチしました。

鳥デザインが好きなわりに
鳥の種類には明るくないので、Wikiで調べました・・・
和名「アトリ」、
この本では5月のデザインですが、日本では冬鳥として、飛来するようです。

5月の小鳥_20090329_1

Copylight HAANDARBEJDETS FREMME
Book Danish Birds(Arets Korssting 1993)
Design by MADS STAGE

※Stitch Data
Size : 30 × 30cm(37 × 37cm)
Fabric : HF-Linen 12B
Thread : Danish Flower Thread
作成期間 : 2009/02/11~2009/02/13

このカレンダーは、EVAのデザインも手掛けておられる
MADS STAGEさんのデザインです。
完成まで一気に仕上げられた事からもわかるように
(←普段なら、このサイズでも、一休みzzzが入りますので・・汗)
とても楽しく刺せました。

フレメのカレンダーは1960年から毎年発行されていて、
そのデザインの中には1冊につき
大抵、コレは刺さないだろう~って思うのが混じっているのですが、
このカレンダーは全部刺したい!と思うくらい好きなデザインばかりです。

ステッチは多分おばあちゃんになってもやっていると思うので、
いつになるかわからないけど、全部完成させたいな♪
01:10  |  Fremme  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.30(月) 01:29 |  | コメント編集

●NoTitle

うわ~、ステキな作品だね~☆
木の実が美味しそうでトリさんがやってきたのね(*^。^*)
4月に入って、ホントに春らしくなってきたね。
ステッチ日和の日々になるかしら~(#^.^#)
これからも頑張ろうね☆
curt | 2009.04.03(金) 12:58 | URL | コメント編集

●NoTitle

完成おめでとうございます!
>大抵、コレは刺さないだろう~
うんうん。ありますあります!これはいらないのに…って。
>このカレンダーは全部刺したい!
同感!ほんとこのカレンダーは全部いいですよね!
…って、持ってませんがね(^_^;) 欲しいと思いながら。
是非、全部完成させてください!
私もオババになっても老眼鏡かけてステッチしてると思います。 お茶でもすすりながら一緒にちくちくしましょうか!(笑)
kumippe | 2009.04.03(金) 12:59 | URL | コメント編集

●鍵コメさんへ♪

こんばんは。
ようこそお越しくださいまして、有難うございます!
と、いうかよくアレだけのヒントでわかったね~。
さすが・・・というかなんというか・・・(笑)
また、ショッピング&飲みに行こうねぇ~o(〃^▽^〃)o
 | 2009.04.05(日) 00:12 | URL | コメント編集

●curtさんへ♪

こんばんは。
うふふ~♪確かに美味しそうだものね~。(*^▽^*)♪
鳥さんだけでなく、私もこのデザインに誘われました(笑)
春だから、このデザインってのもあるんですが、
赤くて丸い木の実のデザインがあると
どうにもフラフラ~♪なんですヨ~。
春のステッチデザイン、可愛いのが多いですよね。
色使いも、動物達もかなりツボ~!!
(←そう言っても、ステッチ作品が増えないのが、
 悩みのタネですが・・(汗))
うんうん!ステッチ日和だし、これから頑張ります~。
 | 2009.04.05(日) 00:13 | URL | コメント編集

●kumippeさんへ♪

こんばんは。
eva、フレメとお好きだし
kumippeさんも好きかな~?って思っていましたよ~。
このカレンダーもそうですが、
いいな~、欲しいな~っていうカレンダーは
大抵廃盤になっていて手に入れにくいですよね~。
私も、もう少し欲しいフレメ本があるんだけど、
なかなかね・・・(涙)
はい!いろいろ刺したいっ!と、日ごろから言っていますが
こちらのカレンダー制覇は絶対したいです♪
うふふ~。まさしく私のブログ名の由来ですよ~。
のんびり縁側でお茶をすすりつつ、
ステッチを楽しめたらいいなぁ~ってo(*^▽^*)o
是非、ご一緒しましょうね~(笑)
 | 2009.04.05(日) 00:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/91-25762893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
