スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/28(Sat)

小さなバラのリース

EVA第2弾、小さなバラのリースです。
とても小さなキットで、これで完成なのです。

小花のリース_20090228_3
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-388)


※Stitch Data
Size: 15×15
Fabric: "C" 26ct Linen Eva Rosenstand
Thread:EVA ROSENSTAND 18色
作成期間 : 2009/01/05~2009/02/10

こちらは、OLDの刺繍糸で刺したものです。
OLDの刺繍糸の手触りが他メーカの刺繍糸より
やわらかくて、刺しあがりもふっくらで普段より綺麗な仕上がりに
なる気がします。(←気のせいかも?笑)
発色も良い感じだし、やわらかい刺繍糸が好きなので、かなり私好みな刺繍糸です。

でも。。。このOLD EVAのキット、
手軽に手に入れるのならオークションが一番なんでしょうが、
ファンも多く、なかなか手が出せません。
今、お買い物自粛中なのに何を言っているんだ!ってな感じですが、
どこかに安く、たくさん手に入れられる所はないかなぁ~。
(そんなところがあったら、とっくに他の人に見つかってるってね(汗))
一番良いのは復活してくれることなんでしょうけれど。

【More・・・】

さて、
この間、会社の階段から滑って落っこちて捻挫しました。
捻挫だけなら良かったのでしょうが、足の靭帯も損傷してしまったため
全治1ヶ月。

阿呆でしょう~~?(苦笑)
その日はみぞれ交じりの滑りやすい日でしたが、
買ったばかりの新しいブーツでルンルン(←死語?)と歩いていたんです。
あ!落ちるっ!と思った時に何を思ったのか、手すりにしがみ付き、
肩が抜けかける始末・・・
素直に落ちとけば、怪我も酷くならないで済んだかもしれないのに・・・

落ちる瞬間を目撃してしまった、カワイソウな通行人(イヤ、助けてくれた人ですが・・・)さんが
あまりに激しい落ち方(?)に、びっくりしてしまって、
「大丈夫ですか!救急車呼びますか?」って。。。(苦笑)
イヤだ。。。階段から落ちて救急車なんて。。。

そんなわけで、
かなり不自由な生活を送っていたんですが、
最近やっと痛みも取れ、普通の生活になりました。


で、いつもは正座してステッチするんですが、
さすがに正座は出来ないので、ステッチが捗らず、
やる気も起きないので、その間何をしていたのかと言いますと。。。

ひたすらに、刺繍糸の整理をしておりました。
日々、増え続ける刺繍糸の収納に頭を痛めていましたが
もう増やさないぞぉ~と決めたので。
刺繍糸整理_20090228_1

相変わらずのチャック袋使用です。
が、いつもは200枚入り400円の超お徳パックを愛用していたのですが、
ヤツは、安いだけあって、ペラペラで直ぐにヨレヨレになってしまうので
(チャック部分も直ぐ破ける)
少し丈夫なチャック袋に全て入れ替えました。
タックシールに色番号・色名を書いて貼り付け、
色番号順(段染めはアルファベット順)に並べてあります。

箱は、ドンキにて購入~。
ドンキの箱がおいてあるコーナーで
たくさんの箱を抱えて右往左往していた怪しい人間は私です(笑)
・・店員さんに変な顔されたし(汗)

写真の刺繍糸は、全部段染め糸なので、
我が家にはこの箱の他に
DMC×3、EVA×2(小箱)、シルク×1、花糸小箱×1
その他(オリンパス・コスモ)×1 があります。

うずたかく積み上げられた箱がおいてあるクローゼットを見るたびに、
刺繍糸の収納は永遠の悩みかもしれない・・(←大げさ?)と思う
今日この頃の花梨であります。
スポンサーサイト
22:41  |  Eva Rosenstand  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変だったのですね、もうかなり落ち着かれたんでしょうか?
階段、予想外に危険なワナだと思いますヽ(;´Д`)ノ
実は私も一昨年の年末に自宅の階段から転落し、
右ひざがひどい打撲で全治3週間、
さらに右手の中指を痛め、しばらく左手でマウスになりました。
(こちらは1週間ほど)
寒いと怪我が治りにくい気がします。
どうぞお大事に。
そしてOld EVAって糸が違うんですね。
初めて知りました。
色がDMCよりツヤがある感じできれい。
廃業前に刺してみたかったです。
(今はあまりにも高価で手もでません涙)
Yukki | 2009.03.02(月) 18:48 | URL | コメント編集

花梨ちゃん、こんばんは~♪
刺繍糸、すっごい綺麗に収まっているね!!
かなりの几帳面さだとすごく感心…を通り越してもう尊敬しちゃいます(≧∇≦)
チャック袋使用は私も同じだけれど、そのチャック袋を各メーカー毎にさらに大きいチャック袋で収納しているのはこの私。
当然のことながら中はグチャグチャなので欲しい色を探し当てるのも一苦労よ~(苦笑)
DMCなどは床にバーッとばらまきカルタの要領で番号を読み上げ、長女やダンナに見つけてもらったり…。
永遠の悩みが解決された暁には、ぜひとも我が家の刺繍糸収納にも手を貸していただきたいです!!
お怪我…大丈夫??災難だったね・・・。
もう痛みは取れてきたとの事で安心したよ~。
ブーツだと足の自由が取りにくそうだものね。
(足首があまり動かなくって…)
まだまだブーツ着用機会も多いし、くれぐれも気を付けてね!
それにしても…花梨ちゃんって正座してステッチしてるの???
お行儀良いわ~。
私なんて胡坐・片ひざ立て…とても他人様にはお見せ出来ないわ(笑)
さくら | 2009.03.02(月) 23:43 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました!
足、具合はいかがですか??
想像しただけで激痛が・・・(涙)。
刺繍糸の収納、私もジップ袋愛用です♪
箱はパズルの空き箱に入れているのですが、
これ以上増えるとちょっと許容量オーバーになるので
困っているところです。
まさに永遠の悩みですね~。
アイアイ | 2009.03.03(火) 17:01 | URL | コメント編集

●Yukkiさんへ♪

こんばんは~☆
お見舞いコメ、有難うございます!
そう!階段って実は物凄く危険ですよね。。
ストッキングでウロウロしていると家の階段で滑るし、
見た目重視の靴だと、雨、雪で滑りやすいし、
何を隠そう、私、転びやすいんですよ(汗)
でも、こんな風に怪我が酷くなった事がなかったので
びっくりしました。
やだわ~。。歳を感じるわ・・・(笑)
本当に、寒いと治りが悪いようなので、
お互い気をつけましょうね~。
そうなんですよ~。DMCもポピュラーなだけあって、
使いやすくて発色も良いので好きですが、
EVAの糸はそれ以上でした。
違いを知ったのは最近なので、
もっと前に知っていればたくさん買っておいたのに・・・
と残念でなりません。
昔、一時期EVAに嵌っていたときに購入したキットが
それと知らず、OLD EVAの刺繍糸のキットで、
当時の自分に、良くやった!!と
誉めてあげたい気分になっています(笑)
花梨 | 2009.03.09(月) 01:06 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

こんばんは~☆
え?几帳面???笑
実生活ではあまり言われない(笑)言葉なので、嬉しいわ~。
私も昔はさくらちゃんと同じ感じで大きな袋にドサッと入れていたんだけど、
いざ使おうと思うと探すのが面倒でやる気がそがれたりしちゃってね~(苦笑)
うふふ~カルタ~?それは楽しそうだね~。
子供が小さい時ならそんな風に遊ぶのもアリだね。
皆が楽しく一挙両得!なんちゃって☆(*´艸`*)
お見舞いコメ、有難うございます!
痛みは殆どないんだけど、捻挫って癖になるって言うでしょう?
Yukkiさんの所でも書いたけれど、私、本当に転びやすいのよ・・・(涙)
そりゃもう、何もないところで転ぶし、
アニメのように、普通に歩いていて電信柱に
ぶつかった事もあって(←アホでしょ?笑)
また酷い捻挫にならないかと、それだけが心配だよ~。
花梨 | 2009.03.09(月) 01:07 | URL | コメント編集

●アイアイさんへ♪

こんばんは~☆
本当に、お久しぶりです。
ちょいちょいと、覗きに行っていたのですが、
なんとなくタイミングが合わなかったりで
足跡も残さないでいて、スミマセン。
お子様、スクスク育っていて、お元気そうで、安心していました。
女の子、可愛くていいなぁ~♪って思っています。
これから大変な時期だと思いますが、
また時々ひょっこりと遊びに行きますので、これからも
宜しくお願いします。
お見舞いコメ、有難うございます!
スミマセン~。痛々しい話でしたよね~。
大きな怪我とは無縁だった私にとって、びっくりな1ヶ月でした(笑)
でも、本当にかなり良くなってきたんで、
後はまた怪我しないように神頼み(笑)するのみです。
花梨 | 2009.03.09(月) 01:08 | URL | コメント編集

大丈夫ですか?ビックリです!
昔、私も家の階段を2階からお尻で下まで落ちていった事があるんですが、それはそれは痛かったです。
刺繍糸、綺麗に収納されてますね~!
私はグチャグチャです(>_<)
整理する時間があったらステッチしていたいので、ついついそのままになってます…
Evaの糸ってほんとに綺麗に仕上がりますよね!
当たり前のように刺していた時は気付かなかったけど、今になるとほんとに廃業が悔やまれますよね(T_T)
花梨さん、正座でステッチなの?
スゴイわ~。私は体重のせいか、5分と座ってられませんよ~!
kumippe | 2009.03.09(月) 23:40 | URL | コメント編集

●kumippe さんへ♪

こんばんは~☆
お見舞い有難うございます。
捻挫そのものは随分前によくなったのですが、
靭帯が伸びてしまった所は治るのに時間がかかるらしく、
あともう少しはのんびりしないといけないみたいです。。
それと、私もお尻で滑ったことあるんですが、お尻を強打するとかなりツライですよね。
肉厚もあるのでそんなに痛くないかと思いきや・・・(汗)
刺繍糸、ホント整理するのに困っていて、
kumippeさんの所で見た、shopの棚が忘れられません。。。やっぱりアレが一番な気がして
あの後、ついオークションで探してしまいました(笑)
それと、正座でステッチ・・・やっぱり珍しいのかな~?
疲れてくると足を崩すこともあるんですが、そうすると猫背になってしまって
逆に腰が凄く痛くなるので気が付いたら正座に戻っているという感じですかね~。
でも私も昔に比べて正座できる時間が短くなりましたよ~(理由は・・・笑)
花梨 | 2009.03.10(火) 23:16 | URL | コメント編集

かなりすごい怪我しちゃったのね~(>_<)
大丈夫ですか?
話を聞いただけで体から力が抜けてきたよ~^^;
早く良くなるといいですね。
おだいじにね。
糸の収納方法、私も一緒~☆
でも糸の数(種類)は完全に負けてます(笑)
curt | 2009.03.12(木) 10:58 | URL | コメント編集

●curtさんへ♪

こんばんは~。
そうなんですよ・・・気が抜けますよね~。
転んで大怪我(?)なんて。
転んで1ヶ月が経過してやっと違和感が少なくなりました。お見舞い、本当に有難うございます。
ま、これからはもう少し落ち着いて歩こうと思えたので、コレも良い経験ですかね?笑
刺繍糸収納、大きな棚を買って(手作り)整理しようかとも思ったんですが、
置き場所がなくって、結局今の形に落ち着いています。
刺繍糸の種類も増える一方で・・・(苦笑
どんどん刺して行け!っていう話ですね~笑
花梨 | 2009.03.16(月) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/90-9e5f8ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
