スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/28(Wed)

アンティークポット 1

今月は EVA月間でした。(←まだ継続中です)

前回の記事にも書きましたが、
1作品じゃなくて3作品同時進行(苦笑)で、日替わりに刺していました。
これから少しずつUPして行こうと思います。

言わなくてもわかりそうなものですが、
こちらは、ピンクのお花に惹かれて刺し始めました。
そう考えると、どんだけピンク好きなんだ・・・私(笑)


アンティークポット_20090128_2
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-278)


前回の記事でも愚痴っていましたが、
見本の写真と色味が違うことがあるようです。

この作品は割りと変わりないように思うのでいいのですが、
もう一つのが全体的に色が薄くてめっちゃ気になる・・・!
今更(前回の記事では糸を変える気はないと言っていたにも関わらず)
刺繍糸を変更しようか・・とか思ったり。

少し前まで、刺繍糸見本帳って何に使うのか、
必要性がわからなくて、持っていないのですが、
あぁ、こういうときにも必要なのね~と気づきました。かな~り今更ですが。
でも、いざ買おうって思ってみても、結構高い上に人気商品なのか
在庫薄なんですよね~。
じゃぁ買わなくてもいいか~と思ったり・・今結構迷っています。

持っていらっしゃる方、便利ですか?(と、人の意見を聞いて見る 笑)
スポンサーサイト
23:36  |  Eva Rosenstand  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお、美しいお花が咲いてますね(^・^)
私はEVAは持っていないので何ともいえませんが
他のチャートでも見本と色が違うのって多いと思います。
てか、絶対見本作った後、色を変更したなってヤツもあるよね?(笑)
そういう時、そのまま刺しちゃうか、見本どおり変更か迷うところですが
刺す前なら変更、刺した後ならそのまま見ないフリというのが多いです(^_^;)
でもそうじゃなくても、糸見本帳は役に立ってますよ。
キットの糸を調べるときとか、自分流にアレンジするときとか
あと、この色は持ってないけど代替は可能か?とか。
急な色調変更時の対応にも使えます(濃い色によくある)
私も当初買うときは迷いましたが、買って正解の一品でした。
なお、海外通販で買ったら日本より安くて在庫もありました。
ご参考までに。
Yukki | 2009.01.29(木) 10:40 | URL | コメント編集

花梨ちゃん、こんばんは~♪
(ご存じでしょうが。笑)私もピンクのお花大好き~^^
3作品同時進行とは楽しそうですね(●´艸`)
他の2つのご紹介も楽しみにしていますね♪
色見本帳、やっぱり持ってると便利かも・・・。
キットで仕分けされていない糸を分ける時とか、指定色の書かれていない本から刺す時なんかによく使ってるかな・・・。
確かにそんなに頻繁には活躍しないんだけど、使う時には必ず「持ってて良かった~♪」って思うような気がします(笑)
ちなみにDMCの見本帳のみならず花糸の見本帳も重宝してます^^
Fingerhutの本から刺す時は使用頻度高め(笑)
あと先日はV&Hの見本帳もゲットしてみたり。
「便利かも・・・」どころか、かなり依存してる(笑)??
さくら | 2009.01.30(金) 23:56 | URL | コメント編集

こんばんわ(^o^) おぉ~Evaですね!
色の違い…OLDのEvaでも見本写真と色が違うって事がよくあるけど、PerminEvaの場合、完全に糸の色が違ってたり、濃淡が逆になってたりって事もあるので要注意なんですよねぇ。
見本帳、色んなサイトでもカラーで載せてたりするけど、やっぱり1冊持ってるといいですよ♪
kumippe | 2009.01.31(土) 00:32 | URL | コメント編集

●Yukki さんへ♪

こんばんは♪
とても丁寧なコメント、有難うございます。
皆さんがあったら便利ですよ~とおっしゃると
本当にそう思えてきます~。(←単純)
考えてみれば、今までキットの刺繍糸の色に疑問を
持ったことがなくて(←持っても知らぬフリ 笑)、
どうしても刺繍糸の色を調べたい時は
手持ちのDMC糸を全部見直して調べていたんですよね・・
見本帳があったほうが良いに決まってる!!
と、言うことで購入しちゃうことに決めました!
他にどうしても欲しいものがあるので海外SHOPで
一緒に・・・(←あれ?買い物はしないんじゃ?(笑)という突っ込みは
自分でしました(汗)
良いんです。キットとかチャートとかではないので(笑))
とても参考になるお話お聞かせ頂けて
本当にありがとうございました~♪
花梨 | 2009.02.01(日) 02:46 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

こんばんは~♪
うんうん。知ってるよ~(笑)
さくらちゃんもピンク好きよね~♪
ピンクの小物、ピンクの洋服・・
気が付けばレジに持っていっている事ってない?
家に帰って、同じような物あった~(泣)みたいな・・・
これぞ、まさしくピンクマジック!(笑)
おぉ、さくらちゃんは花糸のも持っているんだね~♪
そうそう、Fingerhutの本、デザインがとても可愛いの多くて、
直ぐにも刺したいと思うんだけど、この刺繍糸はどうしろと・・・?というのもあって
↑のYukkiさんの所で書いたけれど、DMCのは買うことに決めたし、
花糸のも買っちゃおうかしら?(←こうして買い物が増える・・・汗)
刺繍糸眺めるの好きだし、あればきっと眺めて
ニヤニヤしちゃうと思うんだよね~。
私もこれから、依存(笑)するかも~(●´艸`)
とても参考になるお話お聞かせ頂けて
本当にありがとうございました~♪
花梨 | 2009.02.01(日) 02:56 | URL | コメント編集

●kumippe さんへ♪

こんばんは~♪
来ていただけて、ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
EVA、見本写真とかなり違いますよねぇ。。。
OLDは染め釜によってそれなりに差が出るのはわかるんですが、
ペルミンの
>完全に糸の色が違ってたり、濃淡が逆になってたりって
はかなり困りますよね。。。
セットされている刺繍糸が違うことなんて
今まで殆ど考えたこともなかったので、
これからはちゃんとチェックしなきゃダメですね~。
↑でも散々書いていますが、みなさんのコメントを見ているととっても良いものに思えてきて、
迷うくらいなら買っちゃう事に決めました~。
刺繍糸を並べてグラデーションになっているのを眺めてニヤ付くこともなくなるだろうし・・・
(←かなり、おバカですネ(汗))
とても参考になりました!
本当にありがとうございました~♪
花梨 | 2009.02.01(日) 03:14 | URL | コメント編集

色が見本の写真と違うとあれれ??って思っちゃいますよね~。
私も他のものでそうゆう風になったことがあります。
でも仕方ないのかな・・と諦めていました。
見本帳もけっこうお高いですよね。
自分で色を考えたりするときにあったら絶対便利だと
わかっていてもけっこう躊躇するお値段ですし。。。
自分で持っている色を少し切って集めて
自分で作る。。なんていう方法もありますが
気が長い話しですよね・・(笑)
るみ | 2009.02.02(月) 11:31 | URL | コメント編集

ステキな作品だね☆
完成が楽しみだよ~(#^.^#)
糸見本帳、買うことにしたのね。
私もずいぶん悩んで購入しました。
それまでは↑るみちゃんの言うような方法で勝手に作ってたんだけど、一度手にした糸(色)のものしかできないわけで…^^;
結果、買って大正解だったよ☆
きっと花梨さんもそう思うわよ~(#^.^#)
curt | 2009.02.03(火) 11:42 | URL | コメント編集

●るみさんへ♪

こんばんは!
今年も是非仲良くしてくださいね♪
(←ご挨拶していなかったので・・・)
そうそう!私も自分で作る方法、考えてはみたんですよ~。
けど、DMCだけで400色以上・・・
一つ始めると全部やりたくなる(←要はハマり性)私には、
考えただけで気が遠くなりまして、
そこまでやるくらいなら多少高くても良いだろうと
さっさと諦めてしまいました・・・(苦笑)
ただ手作りって言うのもなかなか捨てがたいので
るみさん、是非作ってみない?笑
きっとセンスの良い物ができあがりそうです♪
花梨 | 2009.02.04(水) 20:21 | URL | コメント編集

●curtさんへ♪

こんばんは!
おぉ、curtさんは手作りされていたのね~!!
んん・・・どんな感じなんだろう?
とっても気になります~。
と、言うのもDMC他、買えるものは諦めたけれど、
EVA独自の刺繍糸の分は
見本帳がないので自分で作らなくてはいけないのです。。。
刺繍糸の残りとかで上手く作るのが良いのだろうけど、
使う色も結構限られていたりするし難しいですよね~。
買って大正解ということなので、
(↑きっと自分でもそう思う気がします!)
届くのを首を長~くして待つことにします~。
あぁ、本当に楽しみだわ~♪
花梨 | 2009.02.04(水) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/89-9b70fe5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
