スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/21(Sun)

Nesting birds in rambler rose 3

開始して3ヶ月・・・
まぁまぁ、計画的に進んでいます。

我ながら信じられないのですが
このデザインって、バラと鳥さんを刺さなかったら
あとはひたすら飽きそうな窓と葉っぱしかないのですが、
今のところ全然飽きずに楽しく刺せています。
ベタもあんまり好きじゃないはず。。(prairieとかが顕著)なのに、
この違いは何なんだ?!


Copyright©Lanarte.All Rights Reserved.
Designs by Mylene de Kleijn
Kit-№ 34808


【More・・・】

さて・・・
今年の年初にステッチ計画なるものをたてていた事を思い出しました。
その記事はコチラ♪

適当に立てた計画だったので、途中(しかも早い段階)で記憶から消し去っていたのですが、
折しも年末。。。なので、それがどの程度
遂行できたのか、順を追って振り返って見る事にしました。

まず今年1番の目標の、HAED完成、これは完成しましたね~(^^)//""
今は我が家の玄関に飾ってあるのですが、見る人見る人が
褒めてくださって、
今までで一番の大作だったので、嬉しさもひとしおでした。

次に、PRAIRIE のシーズンもの。。こちらも何となく季節毎に完成!(^^)//""

次に新しいステッチ計画(?)ですが。。。
ここら辺から、かなーり怪しくなってきてます。。。
 ①のCHSは、確かに開始は・・・したな~
 (例え、今はクローゼットに眠った状態だとしても。。。汗)
 ②のBBDのLoose feathers・・・
 これは、シリーズは違うけれど、このデザイナーさんのは、開始・・・できたし、
 一応目標はクリアって事で。。
 (例え、刺繍糸がニガテで、放置中だったとしても。。。汗)
 ③・④は・・・、相変わらず我が家のチャート入れの中で眠っております。
 準備は万端で出来ているんですけどね~(汗)

最後のQuakerは、完成できると思っていなかったので
完成して、良かった~(^^)//""

おや?こうして見ると意外と予定通りじゃございません????笑
びっくりだわ!
しいて反省点をあげるなら、その他の去年からの刺し掛けが一向に進んでいないって
ことなんでしょうね。。。
一応どれもビミョーに最後にUPしたときから進んではいるのですよ。
単に単体でUPして、違いがわかる程ではないっていうだけで。。
なのでその微妙な進捗をまとめてUPしておきます。。


 右:THE GOLD COLLECTION BUTTONS'N BEARS (Copyright DIMENSIONS)
 左上:Angel at the Door (Copyright Heaven and Earth Designs )
 左下:Tableau savoyard (Copyright De Fil en Aiguille (Hors série N°19))

くまちゃんの上の方にあるびみょーなシミのようなステッチは、
実はHAEDの新しいのを開始して2日程刺して、
クローゼット行きにしてしまってそのまま眠っていただいていたのでした・・・

来年こそはどれか一つでも進みますように。。
スポンサーサイト
00:50  |  Lanarte  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バラの花、色合いも形もすごーくきれい。
すてきですね~!(≧∀≦)
欲しい病がムクムクと…(いかん、いかん)
ところで下の刺しかけの中の「Tableau savoyard」は
ずっとその後どうなってるのか気になっていた作品です。
ぜひぜひ完成品を見せてくださいな~。
楽しみにしてます(強引なプレッシャーですね笑)
Yukki | 2008.12.21(日) 21:21 | URL | コメント編集

花梨ちゃん、こんにちは~♪
>まぁまぁ、計画的に進んでいます
…どころか!かなり順調に進んでいますね~~~!
私の方もここ数日、時間のたっぷりある時に取り出して刺していますがあまり進展していないような…(苦笑)
花梨ちゃんに良い刺激をいただいたので・・・頑張るぞ~★
私も年内にはまたUPしますね^^
ステッチ計画の方も、これだけ達成出来ていれば全然合格点だよ~!(←なぜか上から目線的な発言…お許しを。)
GCのクマちゃん…私も在庫箱の中で冬眠中な事を思い出してちょっぴり心が痛んでみたりして。笑
来年はどんな計画を立てるのかしら。。
お話を伺うのが楽しみです^^
PS またゆっくり年末のご挨拶(!?)させて下さいね~★
さくら | 2008.12.22(月) 13:20 | URL | コメント編集

●Yukkiさんへ♪

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみませんm(*・´ω`・*)m
「Tableau savoyard」、他のと違ってそんなに大きくないので
頑張ればササっと完成しそうなんですが。。。
なかなか纏めて刺すことが出来ないんですよね~ヾ(;´▽`A``
この間も少し刺したんですが、直ぐ止めてしまって。
コレはアイーダで刺しているから、
それも原因かも~なんて思います。
お楽しみにしていただけてプレッシャーまで頂いてしまったので(笑)
なんとか忘れられないうちに完成するように
頑張りますね~♪
花梨 | 2008.12.28(日) 23:22 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみませんm(*・´ω`・*)m
うんうん。さくらちゃんの鳥さんも楽しみにしているね~。
私のとは逆を進んでいらっしゃるので、
色味も私の刺しているところとは違って新鮮な感じがするのよ~。
おぉ~。さくらちゃんもくまさんお持ちだったのね~。
一時期いろいろなところで買いました~ってのを
見かけたし、人気あるんだな~って思っていたのよ。
刺し始めた頃は超ツボだったデザインも、
日が経つにつれて趣味も変わってきちゃって、
罪悪感が沸きつつも・・・
(さくらちゃんならわかってくださると思うわ(笑))
来年もほとんど冬眠させちゃうと思うけど
目指せ10年後完成!で頑張ることにするよ~(苦笑)
花梨 | 2008.12.28(日) 23:23 | URL | コメント編集

すっかりご無沙汰していました~<m(__)m>
どれもステキな作品だね~☆
ぜひ完成してUPしてくださいね~。楽しみにしてるよ^m^ と、プレッシャーをかけてみる(笑)
今年も一年、仲良くしてもらってありがとうね。
また来年もよろしくお願いいたします~<m(__)m>
curt | 2008.12.31(水) 20:51 | URL | コメント編集

●curtさんへ♪

なかなかご挨拶にも伺わず、
お返事も遅くなってしまい、
申し訳ありません。m(__)m
改めまして。。。
今更感タップリですが、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は仲良くしていただけて
とても嬉しかったです。
昨年に引き続き、こんな辺境の地ですが、
ひっそり頑張っていきますので、
また仲良くしてくださいね♪
花梨 | 2009.01.17(土) 15:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/87-e40c005a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
