スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/04(Thu)

Christmas Samplers Ⅱ ~完成~

"Santa" Sampler 完成しました。

もうちょっと早く完成する予定でしたが、
ベタが多くて手間取ってしまいました^^;


 ※Stitch Data
 Size: 179H×88W
 Fabric: Zweigart 32ct
      Belfast Linen Raw
 Thread:DMC(Olympus)
 作成期間 : 2008/10/25~2008/11/30


 サンタさんの周りの
 お花の最後1つ、というところで
 指定の刺繍糸が足りなくなってしまい、
 お家にあったOlympusの近似色を
 代用してしまいました。

 刺繍糸を1本、2本のみお取り寄せする
 っていうのにものすごく抵抗があったの
 ですよ・・

 ま、刺した本人でもどこが
 違うのかわからないので
 これで良し!と思うことにして、
 次行ってみよう~

   Copyright 1998 The Prairie Schooler, INC.
       №73 CHRISTMAS SAMPLERS Ⅱ
         ~"Santa"Sampler~



次のPrairie のステッチ予定は、強敵(え?笑)№83"Winter Samplers"です。
数あるシリーズの中でも、挫折するとしたら多分ココです(汗)
言い方を変えれば、ココが終わればパラダ~イス
できれば、来年サクラが咲く前までには。。。ここにUP出来たら。。。いいなぁ~なんて。。。
スポンサーサイト
20:59  |  Prairie Schooler  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

完成おめでとうございます(^o^)
やっぱりこれはとてもかわいいわぁ~v-238
Prairieのクリスマスモノって、どちらかというと渋い印象ですが
このデザインは華麗なかんじがステキ♪
そして次回の冬サンプラーは茶系のやつですよね?
廃盤なのになぜか人気がないらしく
eBayでとっても安く落札して持ってますが
ステッチしたらステキになるだろうなと思います。
そちらも楽しみにしてますね。
Yukki | 2008.12.05(金) 21:34 | URL | コメント編集

ごぶさたしてました~<m(__)m>
完成おめでとう~\(^o^)/
ステキな作品ね☆
こんなサンタさんが我が家にもやってこないかしら?なんて思いながら見せてもらってたよ☆
糸がもう少し~、だったのね。
でも、全然違和感がなくってわからないよ。
Winter Samplers・・・
どんなのだっけ? 楽しみにしてるね~(*^。^*)
curt | 2008.12.07(日) 16:46 | URL | コメント編集

●Yukkiさんへ♪

こんばんは~♪
確かに全体的に渋可愛いイメージですよね。
だからこのデザインは、珍しいな~って思って
思いながら刺していました。
Winter~、あまり人気がないのですね~。
何故か他の四季のデザインとイメージが違っていて、私もシリーズじゃなかったら
多分刺さなかったと思うのですが。。。
刺していくうちに是非、お気に入り!になってくれると
いいなっと思っています(笑)
花梨 | 2008.12.07(日) 23:06 | URL | コメント編集

●curtさんへ♪

こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰してます~<m(__)m>
うふふ~。本当ですね☆我が家にも
プレゼントいっぱい持って夜中にやってきて欲しいです~♪
(プレゼントいっぱいって所に、些か純真さが足りなくてダメな気もしますが・・(笑))
そうそう!糸が「もう少し」だったんですよね~。
刺しあがってから(←え?)、糸変換表を見たら、
正しい(?)変換番号の糸だったようなので
一安心しています♪
花梨 | 2008.12.07(日) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/86-83e57764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
