スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/10(Wed)

Providence Sampler 2

久しぶりに取り出したのはこちらのサンプラー。

ちまちまと進めております。
中のモチーフ達は約半分終わったところです。
まだ、ボーダーが残ってますが・・

Providence Sampler_20080909_1
Copylight The Sampler Company
Designs by Brenda Keyes


しかし、バックステッチのカタツムリ。
最初この物体が何者なのか全く検討も付かず、
バックステッチの説明を読んであぁ~ナルホド~と思ったぐらいです。
このデザインに、このバックステッチのカタツムリや鳥さんは必要なの~?
と思わないでもなかったんですが・・・(ない方が好みだし)

下は全体画像です。
布を畳んでしまっていたら、折ジワがくっきりヾ(;´▽`A
Providence Sampler_20080909_2
Copylight The Sampler Company
Designs by Brenda Keyes


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さて。。。

【More・・・】

久しぶりにお買い物ネタでも。。と思い、
最近購入したステッチ関係の物を集めてみました。
最近はステッチ関係のお買い物を減らしている(つもり 苦笑)はずなのに
こうして日記にしてみると意外とあるもんだわ~と。。。


 まずは。。。
 PRAIRIE の新作5点セット♪
 この中では、Decemberが
 刺したいな~
 と、言いつつ、去年のも
 今年のもお蔵入り・・
 している現状(-_-;)
 まぁ、これは出たら必ず買う!と
 決めているものなので
 それもしょうがない
  かな~(; ̄ー ̄A 


フレメ
 次は、来年のフレメの
 カレンダー&未購入だった
 VILDE BLOMSTER3と4
 です。
 今年のカレンダーは、
 もろ好みだったので
 とっても楽しみでした。
 でもカレンダーが届くって事は
 今年もあと少しなんだな~と
 シミジミ思ってみたり・・



Traditional Samplers_1
 次は、Sampler companyの
 デザイナーの
 Brenda Keyesさんの
 「トラディショナル
  サンプラー」と
 ラナーテで有名な、
 マロリンバスティンさんの
 イラスト集
 「花と鳥の四季」です。



トラディショナルサンプラーは、
この表紙の割にか~な~りオススメです!
評判がいいのは知っていたけれど、この表紙に躊躇を覚え。。。
これとかこれとかこれとか、かなり好きなので
また刺したい物リストが増えた^^;
特に鳥さんのサンプラーは凄く好きだわ~。

マロリンさんのイラスト集は、まだ中を読んでいないのですが、
これとかこれとか、キットでもおなじみのがいっぱい載っていて
パラパラめくっているだけでも楽しくて、
とっても癒しになります♪

<※本の中身が気になる方は「これ」の部分をクリックしてネ♪>


そして、最後に、ちょっとした冒険のチャートたち。。。

Crossed Wing Collection というところから発売されている
鳥さんのチャートなんですが、
SHOPで見かけてずっと気になっていたんですが、
ほとんどステッチされている方を見かけません。
EVA の鳥さんにちょっと似ているような・・?と思って
ものは試しに購入してみました。


 もうちょっとデフォルメ
 されてても良いんだけど、
 でもベルプルのチャート
 なんかはとっても好み!
 他にもたくさんの
 鳥さんチャートがあります。
 布もこちら独自の
 特殊な布を使うものもあって、
 興味がそそられております。
 (コレクター魂もそそられ。。笑)


スポンサーサイト
00:06  |  Sampler Company  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花梨ちゃん、こんばんは~♪
わ~い^^素敵な品々を見せていただいてありがとうi-176
気になる本の中身もご紹介いただけてとっても嬉しかったです☆
マロリンさんのイラスト集は私もいつか欲しいな~と思っています。
カレンダーも気になっていて…思い切って来年は日めくりカレンダーで毎日楽しもうかしら♪(でもズボラな私はいつもめくり忘れるんだよね~。苦笑)
サンプラー、だいぶ進んだのね♪
中はもちろん、このボーダーとっても素敵だね~!
赤いお花はぐるっと一周あるんだよね??
続きをとっても楽しみにしています♪
さくら | 2008.09.10(水) 00:12 | URL | コメント編集

サンプラー、かなり進みましたね。
これまた好みのデザインで
思わずショップに走りそうになる自分を押さえるのが大変です(^_^;)
花梨さんのところは、そういう危険がイッパイ(笑)
それと私は鳥とカタツムリのところは結構好きです♪
お買い物、Prairieの新作と、
トラディショナルサンプラーがおそろいですヽ(^0^)ノ
トラディショナルサンプラーは、予想以上に良い本ですよね。
これは生まれて初めて買ったステッチ本だったので
今も時々開いては、刺したい妄想にふけっております(^_^;)
(↑さっさと刺せ!という意見もありますが)
Yukki | 2008.09.10(水) 12:46 | URL | コメント編集

ステッチ進んだね~☆
とってもステキですね(*^。^*)
お買い物もいっぱいだね~♪
本の中身の「これ」、見せてもらってきたよ~。
ホント、表紙からは想像がつかない(失礼<m(__)m>)すてきな作品だね。
海外ものの本は中身がわからないから冒険だよね^^;
見せてもらえて嬉しかったです。ありがとね~(#^.^#)
curt | 2008.09.12(金) 15:20 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

さくらちゃん こんばんは~♪
マロリンさん!そうよね~。さくらちゃんもお好きだものね。
多分、イラスト集は気に入ると思うわ~。
問題は・・・この本を眺めていると、
ラナーテの誘惑がやってくるのよね(苦笑)
そして・・・カレンダー、いいよね~♪
でも・・・私も日めくりは1年続けて捲れたこと
ないんだよ。( ̄o ̄ i)とほほ…
多分、最高で1ヶ月?2ヶ月?くらい・・・ 短いでしょ?笑
是非、購入なさったら、さわりの部分だけでも見せてね~!
赤いお花はぐるっとあるんだよ~。
そろそろ緑の葉っぱの部分が飽きて(笑)きたので、
一気に赤いお花を刺すつもり♪
コチラを刺すととっても華やかになるので
私も楽しみです。
花梨 | 2008.09.14(日) 23:54 | URL | コメント編集

●Yukkiさんへ♪

Yukkiさん こんばんは~♪
ふふっ♪こちら好みですか~?
トラディショナルサンプラーがお好きなら
こちらも絶対好みですよね~。
是非購入をお勧めしちゃいます。(・・と誘惑してみる 笑)
私も他のステッチャーさんのブログを見るたび
誘惑がいっぱいで、チェックアウトボタンを押しそうな
衝動を押さえるので必死です~(笑)
(↑とりあえずカートに入れるまではOKかなって。。。笑)
トラディショナルサンプラーの本、
本当に買ってよかったです。
本から刺すのはチャートが見づらいこともあって
ほとんどなかったんですが、
こちらの本はほんとに刺したいものがいっぱいで・・・
そうか~Yukkiさんはコチラの本が初めてのステッチ本だったんですね~。
私は多分、DMCのテーマ別の本じゃないかな~と
思うんですが、5年程前のことで既にうろ覚え(苦笑)
花梨 | 2008.09.14(日) 23:55 | URL | コメント編集

●curtさんへ♪

curtさん こんばんは~♪
サンプラー、地道ですが、なんとか半分まで来ました~。
このまま行けば完成も近いかも~?
なんて・・・思っています。
(ちょっと調子に乗りすぎ?笑)
トラディショナルサンプラーの事、
わかりますよ~。ほんとに本の表紙からは
もっとシックな感じのデザインばかりに思えるものね~。
手元に届くまでは私も不安で。。。
本当にどこかで本の中身紹介をしてくださっていると
お買い求めしやすいのに~って思います。
届いてから「え~∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン」っていうのは
楽しみにしている分、ショック大きすぎですよね~。
花梨 | 2008.09.14(日) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/77-b5e780ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
