スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/24(Sun)

こどもサンタ 1

暑い暑いと言っていた、夏ももう終わりですね。
私の住んでいる地方は、湿気が多いので、
夏はとても過ごしにくいのですが、夜はだいぶ涼しくて寝やすくなってきました。

さて、そんな夏の終わり。。。
そろそろ秋物でも~と思って準備していたものもあったのですが、

なぜだか季節を一つ飛ばして、クリスマス物を開始することにしました。
ちょっと気が早い?と思いましたが、どうせ遅々として進まないので
これくらいから取りかからないと終わらないのです(笑)

こどもさんた_20080824_1
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-974)



持っていらっしゃる(在庫にして眠らせている?笑)方も多いのではないかしら?と
いう、こどもサンタです。
なんとも情けない顔をしたトナカイわんこがとても可愛いデザインです。

是非、今年のクリスマスは、額に入れて飾りたいなぁ~と思っています♪





*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


【More・・・】

最近、在庫キットを整理していたら、とっても楽しくて
またEVAにはまりつつあります。
私のEVAとの出会いは、もう廃業された後の2004~5年くらい。。。
もうすでに人手に渡ってしまって写真はないのですが、
海外キット2作目に鳥さんのキットを作成しました。
(←1作目は4匹のテディベアーのキット)
刺しやすさと、デザインがとっても気に入って、いくつかのキットを買い集めていました。

それから少しして、チャート買いをするようになったので、
キットはほとんど購入しないでカタログだけ集めていたのですが、
最近のカタログを見ていると、またお買い物欲がメラメラ~っと。。。(笑)
カタログを見るのってネットの写真で見るのとは違った楽しさがあって、
私は大好きなんですが、ものすご~く、罪作りです(爆)
実際書き出してみたらすっごい数になっちゃった(苦笑)

物欲のままにお買い物するのは、やっぱり罪悪感がわくので
少しずつ在庫を減らしたらお買い物してもいいかしら?と勝手に解釈(?)。。。しました。
これから少しずつキットも刺していこうと思います。

・・・手が遅いので、本当に亀のごとくの歩みですけどね(笑)
スポンサーサイト
22:30  |  Eva Rosenstand  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~。
サンタさん始めるのね(*^。^*)
すっごく可愛い子どもサンタさんですね♪
この作品はみたことがないので、楽しみです~☆
がんばってね~\(^o^)/
curt | 2008.08.25(月) 10:54 | URL | コメント編集

サンタさん、とってもかわいいですよね^^
私もクリスマスのチャートを始めたいのですが、
なかなか開始できておりません・・・。
掛け持ちがあるのに、次々と新しいものを始めるのも
気が引けてしまいます(T-T*)
なのでもうひとつかけもちをなにか完成させたい!と
思っているんですけどね~。
るみ | 2008.08.26(火) 10:02 | URL | コメント編集

花梨ちゃん、こんばんは~!
おぉ~。クリスマス物を始めたのね♪
サンタ姿の男の子、とっても可愛いよね。
トナカイわんこも愛らしい~。
>持っていらっしゃる(在庫にして眠らせている?笑)方
…の一人でございます(笑)ご存知だよね^^
クリスマス物を刺し始めた方を見かけると何だかウキウキします☆
クリスマス物って可愛いデザインがとっても多いものね!何を刺そうか迷っているだけでもとっても楽しいし(●´艸`)
>お買い物欲がメラメラ~っと
ふふっ(笑)思わず吹き出してしまいました!
しばらくご無沙汰(?)してたんだもの。。
ド~ンといっちゃって~(笑)←勝手に背中押し。
さくら | 2008.08.27(水) 00:22 | URL | コメント編集

●curtさんへ♪

こんばんは~。
はい!とっても可愛いサンタさんなんですよ~。
男の子のお顔がまだちょん切れ(首なし状態で、どうかとも思ったんだけど。。^^;)
だけれど、早いうちに出してあげようと思ってます~。
クリスマスまで、あと4ヶ月。。
頑張って完成させてあげようとおもいま~す♪
(完成できるかな~?)
花梨 | 2008.08.28(木) 00:52 | URL | コメント編集

●るみさんへ♪

こんばんは~。
クリスマスのデザインって、
本当に、何を見てもウキウキしちゃいますよね~♪
うんうん。掛け持ちがあると次へ行きにくいのは
よ~くわかりますよ~。
私も1つ完成したら次へ・・・ってやってたんですけど、
どう頑張っても飽きちゃう(苦笑)
可愛いチャートもたくさんあって誘惑も多いので、
手をつけてもいつか(←いつだ?笑)完成できれば
いいかな~と、ここ最近は開き直って
刺し散らかしております^^;
お互いに、掛け持ち消化がんばりましょうね~♪
花梨 | 2008.08.28(木) 00:53 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

こんばんは~。
上のコメントでも書いたんだけど、
本当、クリスマスは刺したいデザインがたくさんよね~。
私的には、冬~春のデザインはどれを見ても惹かれるので、
ステッチを楽しむ季節だな~と思っています。
はっΣ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ
だから、冬になると急に、
ステッチ関係のお買い物も増えるのかも~?(冬~春だけではアリマセン^^;)
まぁ、それはさて置き、さくらちゃんのクリスマスも
楽しみにしているね~♪
ふふっ(笑)そうよね~。さくらちゃんも
お持ちだったわよね~。見ても可愛いけれど刺してもやっぱり可愛いので、
是非コチラもはじめちゃいます?笑
背中押し(笑)どうもありがとう♪
花梨 | 2008.08.28(木) 00:56 | URL | コメント編集

すっかりご無沙汰でした~。
クリスマスもの、始められたんですね!
やっぱり季節モノのデザインはときめきますよね~。
早くもクリスマスが楽しみですネ♪
アイアイ | 2008.09.01(月) 16:14 | URL | コメント編集

●アイアイさんへ♪

こちらこそ随分とご無沙汰しちゃって(; ̄ー ̄A 
本当にごめんなさい~。
クリスマスって、なんでか大人になった今でも
一番楽しみです。
まぁプレゼントも楽しみに(ちょっと薄汚れた大人?笑)していたりもしますが、
クリスマスシーズンに売り出される雑貨なんかも
とっても可愛いいので、今からワクワク♪
こちらのサンタさんもクリスマスに間に合うといいな~と思っています。
花梨 | 2008.09.10(水) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/76-79168a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
