スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/15(Tue)

Providence Sampler 開始

HAEDが終わったら開始しようと思っていた、
サンプラー、やっとはじめることができました~♪

The Sampler Companyさんのデザインはどれも好きで
とっても迷ったのですが、こちらのデザインを気に入るきっかけになった一目ボレ作品の
「Providence Sampler」を開始しました♪

今現在1/4ってところでしょうか?意外とサクッと進んでいます。
外側のボーダーは絶対、飽きる!(断言)と思ったので、
ベタ⇒ボーダー⇒ベタ⇒たまにアルファベット・・・というように交互に刺しています。
そのおかげか、ボーダーも飽きずに楽しくさせています。まだ。。(笑)

Providence Sampler_20080714


Copylight The Sampler Company
Designs by Brenda Keyes


こちら、実は2度、やり直しています(涙)

1度目・・・布の指定が28ctだったので、指定通りの布で開始 するも
どうにもスカスカ。。。
気乗りしない⇒放置⇒ちょびっと刺してみる・・・

2度目・・・32ctで試しに刺してみる。。。
刺しやすくて、丁度いいけど、このサンプラーはもっとムッチリ(笑)させたい・・・

3度目・・・36ctがいいんじゃ~ない?  ←現在

ここまでやったらからには、最後までがんばって完成させたいな~♪と思っています。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こちらに記事をUPするのも3週間ぶりで、
皆様の所にもほとんど出没しておりません<( ̄∇ ̄)ゞ

みょ~に仕事がたっぷりで身動きが取れんのです(涙)
飲みに行く約束も、買い物行く約束も映画(花男だけど・・・)も先送りにしていて
ストレス溜りまくりだよ。。。
飲み会も買い物もまぁいつでもできるけど、映画はできれば行きたいな。。。
評判いいみたいだし。。(私は、花男世代(?)笑)

はよ、仕事ヒマにならないかしらね。。。
スポンサーサイト
00:24  |  Sampler Company  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花梨ちゃん、こんばんは♪
お仕事忙しそうね・・・。最近ますます暑くなってきているので休めるときには身体を休めてあげてね^^←お姉さんぶってる(笑)??
The Sampler Companyさんのお目見え嬉しいわ~☆
やり直したとは伺っていたけど、2度も・・・w( ̄Д ̄ w??
でも途中で投げ出さずにちゃんと『本命布』を見つけるんだもの。スゴイな~。。
私なら2度目で完全に“妥協”に入っちゃうよ・・・(´-ω-`;)ゞ
花男ね~♪評判良いみたいだよね^^
かろうじて(笑)私も花男世代だよ~!
マンガ本もちゃんと全巻持ってるし( ̄m ̄*)
井上真央ちゃんの『つくし』が何ともイメージがピッタリな気がする~!
ドラマで花男が始まった時から姉とF4の配役について色々話してるんだけど・・・
花梨ちゃんは誰が好みかな(笑)??
さくら | 2008.07.15(火) 23:28 | URL | コメント編集

こんばんわ♪
花梨さんもお忙しそうですね(>_<)
私も今月に入ってから仕事に追われて、なかなか自由時間がとれず
ステッチどころか日常生活も停滞しております。
人生、そういうときもあるさ!と
ちょっとあきらめ+開き直りで乗り切ろうとしているところです。
そしてそんなに忙しいのに、2度もやり直しつつ
着実にステッチを進めているなんて、すごすぎます。
さくらさんは2度目で妥協とおっしゃっていますが
私は自分を騙しても、絶対にやり直さないと思います(^_^;)
ボーダー部分のお花がとってもステキ。
色も見本より軽やかな感じですね。
完成が楽しみです♪
Yukki | 2008.07.15(火) 23:34 | URL | コメント編集

●かわいい~~

とてっもかわいい作品ですね!
私もすっかりご無沙汰しておりました。
たまに覗きにはきていたんですよ~。
私も今までちょっと忙しく過ごしておりました。
でも少し落ち着いてきたのでステッチの時間も取れるようになり
ステッチする気力も出てきましたよ。
今日ものんびりすごしたいと思います。
私もそろそろ何か完成させないといけませんね~。
新しいものもぜんぜん買っていないので頑張らないと~。
花梨さんもお仕事が忙しいようで大変ですが頑張ってくださいね~。
るみ | 2008.07.17(木) 09:38 | URL | コメント編集

御無沙汰してました~☆
かっわいい~~~\(^o^)/
完成見本の画像より、生ステッチの方が断然ステキ~☆
わ、何回もやり直しお疲れ様です~。
でも、気に入るようにステッチした方がいいよね~☆
お仕事忙しいのね。
一段落着くのはいつ頃かしら?
暑い日が続いてるからお体には気をつけてね☆
curt | 2008.07.17(木) 15:19 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

こんばんは~♪
ご心配頂いて、どうも有難う~♪
そうなの~!!今週に至ってはほとんど「今日中」にお家に帰れなくって^^;
うんうん。ちゃんと気をつけるようにしなきゃな~って本当に思うよ。
ステッチも全然出来ないから、悲しいし、
あんまり遅い時間まで起きていると、次の日がキツくって、
昔は完徹でも会社にいけた(笑)わけだから、
歳を物凄く感じるのがイヤだわ~(苦笑)
ふふっ(笑)私も普通なら1回やり直してダメなら妥協すると思う~・・・
(やり直すかどうかもアヤシイ・・・)
2回目やり直そうとしたときは魔が差したとしか思えないんだけど(←言い過ぎか?笑)
でも、逆にそこまでやったんだから最後まで頑張らないと~と
思っているよ~。
私も花男全巻あるよ~。学生時代に一番好きだった漫画なので、
映画、ファイナルって言うくらいだし、行こうかな~って思ったんだよね~。
若者(?)の中にちょっと歳とったお姉さん(←オバさんとは絶対言いたくない 笑)が
混じるのって抵抗あるけど評判いいなら行けるかな・・・と(笑)
運良く友達も一緒に行ってくれるみたいだし、早く行きたいな~。
花梨 | 2008.07.19(土) 21:54 | URL | コメント編集

●Yukkiさんへ♪

ここの所ご無沙汰しておりましてすみません~って
思っていたのですが、Yukkiさんもお忙しいのですね~(><)
でもYukkiさんのそういう前向きな所、ステキだと思います~。
是非、そういう大らかさ(でいいのかしら?)を見習いたいものです。
しょうがないとは思いつつ、自由な時間がほしいな~なんて
普段よりイライラしちゃったりして。。。
お互い元気に乗り切って、またステッチライフを楽しみましょうね~♪(切実に・・・ 笑)
さくらちゃんの所でも書きましたが、私も妥協しまくりですよ~。
この時は本当にどうしたんでしょうね?(謎)
ボーダー部分、適度に寄り道しながら
飽きる前に終わらせるように頑張ります~!
花梨 | 2008.07.19(土) 21:55 | URL | コメント編集

●るみさんへ♪

私もちょこちょことお伺いはしていたのですが、
最近はご無沙汰しておりまして、すみませんm( __ __ )m
時間が取れるようになったらまた、るみさんの所へお伺いさせてくださいね。
るみさんの方はだいぶ時間が取れるようになったのですね~(^o^)
よかったよかった~♪
ひとつの物を頑張って完成させるのもいいですが、
刺したい時に刺したい物をゆったりと~っていうのが一番ですよ~。
(と、刺しかけが増えてきたので苦しい言い訳を(笑))
またるみさんの所でステキな作品に会えるのを楽しみにしています~。
花梨 | 2008.07.19(土) 21:56 | URL | コメント編集

●curtさんへ♪

こちらこそご無沙汰してしまって。。
(↑こればっかりですね 汗)
こちらの作品は既に完成をとても楽しみにして(気が早い?笑)いるので、
完成した時に妥協しなくって良かった~と思えたらいいな~と
思っています。
(刺しかけにした布達を放置してあるのが心苦しいけれど 苦笑)
仕事が落ち着くのは。。。多分、お盆前くらいでしょうか((((_ _|||))))ドヨーン
そう考えると、まだまだ先は長いですね。。。涙
最近頑張って抑えていたステッチ関係のお買い物が
復活しないか心配だわ(苦笑)
今の所、お盆はスッキリとお休みをいただける予定なので、
「お休み~♪お休み~♪」と念じて頑張ろうと思います~♪
また元気復活したら、楽しいお話お聞かせくださいね~!
花梨 | 2008.07.19(土) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/72-82d47972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
