スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/24(Tue)

An Emblem of Love 4

段染め糸が触りたくなったので、Quakerを刺し進めています。
鳥さんのモチーフと、真ん中の"An emblem of love"の部分が出来上がりました~。
布が、だいぶ賑やかになってきて、刺していて非常に楽しいデザインです♪
布がシワシワなのは、目をつむってください~^^;

An Emblem of Love_20080624_1


Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle


鳥さんのモチーフ、めちゃ可愛いんですが、木の部分のグラデーションがはっきりしていて
とても同じ茶色とは思えない・・・(汗)
枝の方へ行くにつれてグレーっぽい色なので、枯れ木に見えて、
刺しなおすことも考えたのですが、
それもアレ(ちょっと面倒だった・・笑)なので、このまま突き進んでいこうと思います~。

ここまででチャートの5分の3(?)は出来ました。
あれ?このままいけば年内に完成できるかも~?
(←断言できないところが、私だなぁ~と思うのですが(笑))
完成できたらいいな~♪(なぜか願望に・・・笑)
スポンサーサイト
23:02  |  With My Needle  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

好きな色合いだな~と思っていたんですが、Quakerは
何点か持ってるし、それを仕上げるまでは、Quakerものは我慢よ!
っと思っていたのですが、ここに来て
すんごくやられちゃった感じです。かわい~(^^)
そのやられたポイントは、左の木と鳥のモチーフ。可愛すぎます。
だって枝が折れちゃうくらい鳥が大きいところが~(笑) つぼ!!
うんうん、色のグラデきれいです。私も、刺しなおしはめったにしません(汗)
上の方は枝もまだ若いから薄い感じがいいのよ~っというプラス思考はいかが?
でしょうか(^^)
みさ | 2008.06.24(火) 23:55 | URL | コメント編集

●みささんへ♪

みささんもお好きな配色ですか~?
出来上がり写真では、もう少し落ち着いた(?)雰囲気の
デザインだったのですが、
なんだかとっても可愛らしい雰囲気になってしまいました~。
(可愛らしい配色の方が好みなので、良かったんですけどね♪)
わ~、みささんがお持ちのQuakerはどれだろう~???o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
モチーフ1つ1つはそんなに時間がかからないし、
作品の合間に丁度いいと思うので、是非見たいです~♪
そうですよね!枝が若いから、薄くていいんだわ~と思ったら
だいぶ気が晴れました(←根が単純なんです 笑)
スッキリ突き進むことが出来そう~♪
ありがとうございますo(*^-^*)oニコ
花梨 | 2008.06.26(木) 01:57 | URL | コメント編集

こんばんわ♪
きれいな色合いのクエーカーですね。
クエーカーって何となく単色のイメージがありましたが
こういう多彩なものなら、私もやってみたいです。
(単色は飽きてしまいそうでやったことありません)
それと↑でみささんも書いていらっしゃいますが
木の枝の色、私の目から見ると特に不自然には見えません…
自然の木の枝って同じ色じゃないですし。
私は自分のことになると、相当激しい失敗でも
「世の中色々な現象があるさ」と開き直り、滅多に直さないヤツなので
そんな人におかしくないと言われても不安だわ、とお考えかもしれません。
でもご安心ください。
わからないフリはしてますが、ちゃんとおかしいときには気づいているんですよ~
…たぶん(苦笑)
Yukki | 2008.06.26(木) 23:50 | URL | コメント編集

本当だ~♪賑やかになってきたね!
ところどころに散りばめられているハートがとっても可愛いな~^^
プックリした鳥さんもめちゃくちゃ可愛い☆
(みさちゃんが仰っている通り、枝が折れちゃいそう。笑)
右の方にいる鳥さんもスマートで良いけれど
私はこちらのプックリ鳥さんの方が断然好きだわ~♪
年内完成・・・きっと出来るのでは??(←プレッシャー?)
ホラ・・・。次から次へと野望もいっぱいだし。笑。
頑張って~!
さくら | 2008.06.28(土) 01:02 | URL | コメント編集

●Yukkiさんへ♪

そうですね~。
私も、単色だと飽きるだろうな~って思うので、
どうしても多彩なものに目が行ってしまいます。
いつかは、赤一色とか・・・思わないでもないんですけどね~。
うふふ~。有難うございます。
多分見慣れたからだと思いますが、もう木の枝のことは気にしないことに
しました~。
こんなところで止まっていると、いつまで経っても終わらないので、
さくっと前へ進もうと思います~♪(←ヘンに前向き(?))
花梨 | 2008.06.29(日) 00:22 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

うんうん。賑やかになってきたら、楽しくなってきて
いろいろお楽しみ(野望?笑)も控えていることだし、
さっさと終わらせちゃおう~!と思ったんだけどね~
(←既に、止まってしまったらしい・・・苦笑)
でも、頑張って年内には終わらせるよ!(←あぁ、断言してしまった・・・(; ̄ー ̄A )
でも年内って言ったって、あと半年もあるもの~。
きっと終わるわよね~!!(←なぜ人に聞く?笑)
花梨 | 2008.06.29(日) 00:34 | URL | コメント編集

このチャート持ってますよ~☆
結婚記念日にステッチしようかと思って買いました(*^-^)ニコ
色合いも淡い色合いで落ち着いた感じですてきですよね♪
これともうひとつ記念日用に買ったチャートがあっていつかステッチ
しようと思ってます☆
ゆか | 2008.07.08(火) 21:08 | URL | コメント編集

●ゆかさんへ♪

お返事、とっても遅くなってしまってごめんなさい~!
わぉ~♪
こちらのチャートお持ちなのですね~。
結婚記念日に刺されるとのこと。。。
「An Emblem of Love」なんて、とってもステキ・・・☆☆☆☆
ゆかさんは、カラーで刺されるのでしょうか?
それとも、一色刺しでしょうか?
いずれにしても、段染め使用の作品なので
刺す人によって雰囲気も変わってくると思うので、拝見するのが楽しみです♪
花梨 | 2008.07.15(火) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/71-ae629f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
