スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/12(Thu)

Wizard of OZ 22 ~額装~

先日完成したOZ、
額装をお願いしていたのが、出来上がり、私の元へ帰って来ました~。


Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005


すったもんだした挙げ句、
額職人のおじさん任せにしてしまい、ちょっと不安(←オイ!)だったのですが・・・
 
額縁は、写真ではわかりにくいかも・・・ですが、薄いピンクの混じったシルバーになりました。
ピンク大好きとしては、とても嬉しかったですが、
自分で選んだら、この配色は出来なかっただろうなぁ~。
でも、額縁が主張しすぎず、マットの周りの金縁が絵を引き締めてくれているので、
非常に良い感じに出来上がったわ~と大満足
実はまだ飾る場所を決めていないので、
当分は、額を持って家の中をうろうろ~とすることでしょう(笑)。

これで本当に完成したんだな~と実感が持てそうです。 
次のHAED・・・・・・は実は、もう開始していたりして・・・
近々、UP予定です~。
スポンサーサイト
21:08  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ♪
やはり額装すると実に美しいですね~!
たまたま同じタイミングで
他の方のブログでも、HAEDの額装済を公開していらっしゃいましたが
それぞれにその人の個性が感じられて、どれもこれもステキ。
これほど額装の映えるステッチは、他にはないと思います。
淡いシルバーピンクって、私も大好きな色ですが
額では珍しい色ですね。
そして、本当にこの作品にぴったり。
う~ん、プロの仕事だわっ(≧∀≦)
ところでどんな「すったもんだ」があったのか、ちょっと興味がありますが…
Yukki | 2008.06.12(木) 21:43 | URL | コメント編集

わ~~♪
額装おめでと~~!!!
素敵すぎ!!
お任せでしたんだね~~すごいな~~!!
いいものになって良かったね~~^^
次のHAED何~~~!!??
楽しみにしてます!また一緒にガンバだね~~p(^ー^q
こまり | 2008.06.12(木) 21:59 | URL | コメント編集

おぉ~♪
これで本当の完成なのね☆おめでとう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
私もこのシルバーピンク大好き!
しかもマーブル調(?)なのが可愛らしくもあり、高級感もありで最高だわ~。
うんうん。マットの金縁も引き締め効果バツグンだね~☆
額職人のオジサマ・・・センス良くてよかったね~(*^-^*)
次のHAEDももう始めているの??
先日ご紹介してくださったやつかしら??
楽しみ~♪
ウミガメにすっかり気を良くした私は(まだほんの少しのクセに・・・笑)
最近SHOPをうろついていると、(←あれ??笑)
全面刺し・・・HAEDに目が行くわ~。。
さくら | 2008.06.12(木) 23:50 | URL | コメント編集

わ~額装すてき~☆
丁度σ(^_^)も先日HAEDの額装が出来上がって戻って所です♪
天使ちゃんは玄関に飾って
猫のは実家の母行きです。
それまでリビングに置いて毎日鑑賞してうっとりしています♪
ゆか | 2008.06.13(金) 12:50 | URL | コメント編集

●Yukkiさんへ♪

ありがとうございます~。
すったもんだ・・の内容は~
今回お願いしたオジサマは、来月退職(引退?)されるようで、
アトリエにお邪魔する予定が合わなかったんです~。
どうする~?って言っているうちに、
仲介に入ってくれてた方が、刺繍を渡してしまっていて・・・
ある日急に「明日完成するから取りにいってくるね!」と言われて
「\(@O@)/エッ?!マジで?!」ってなっちゃいました。
私の好みも知らないはずなのに、どうなったんだろう~?って
ものすごく不安だったんですよ・・・(苦笑)
当初、私のイメージではシルバーの彫り物のある額が
いいのかな~って思っていて、
こんな風にピンクが入ってくるイメージがなかったのですが、
本当にさすがはプロの方で、目からウロコでした。
私のイメージでは、オジサマは
多分職人堅気の人(水戸黄門に出てくるような頑固オヤジ・・←失礼)だと
思うので、完全に任せてしまって逆に良かったのかもしれません。
花梨 | 2008.06.13(金) 18:09 | URL | コメント編集

●こまりちゃんへ♪

ありがとうございます~。
成り行きでお任せになってしまいましたが、
結果よければ全て良しなので・・・(←結構適当~(笑))
本当に、良いものになって、オジサマに感謝♪です。
次のHAEDも、また長くなりそうですが、
是非お付き合いくださいね~。
お互い頑張ろうね~!゚・*:.。. ☆(●≧ω≦)9がんばる♪☆.。.:*・゜
花梨 | 2008.06.13(金) 18:10 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

ありがとうございます~。
そうそう、マーブル調のところ、
写真ではまったくわからないけれど、
ブラシでこすったような模様が細かく入っていて
それがまたステキなのよ~♪
オジサマ・・・
この件があるまで、額作り専門の職人さんがいることすら
わかっていませんでした。(いつも既成額だったし・・・ 苦笑)
ちょっとヨレっとしていた布が新品のように(←言い過ぎ!)ピシッとしていて
さすがだな~って思いました。
次のHAEDは、あの後もSHOPをウロウロし(←同じくあれ???笑)
いろいろ見たんだけど、結局、刺したいものが一番!っと思って
先日載せていたエンジェルちゃんにしました~。
私は逆に、Mystic Stitchのスノーマンシリーズ・・・
ポチりそうになったのを必死で留めたよ(苦笑)
お互い、頑張ろうね~!(爆)
花梨 | 2008.06.13(金) 18:11 | URL | コメント編集

●ゆかさんへ♪

ありがとうございます~。
ゆかさんのも出来上がってきたんですね~
それは、是非拝見しに行かなくっちゃ♪
猫ちゃん、実家へ行っちゃうんですね~。
それはきっとお母様お喜びになるでしょうね~。
ふふっ(笑)私も額の前を通りすぎる度、
額を見てはうっとりしています♪(←怪しい人・・・)
花梨 | 2008.06.13(金) 18:12 | URL | コメント編集

おめでとうございます。すっごく素敵だわ~~♪
ちょっとだけ(笑)、私のやる気がUPしました。せめて絵を見るまでは
頑張ろう。。と(^^)
HAEDの完成品ほど、じかに見てみたいなと望むものはありません。
本当額縁が主張しすぎず、ゴールドがアクセントになって、作品が
すっごくはえますね^^うらやましい。。
横を通るたび、にんまりの気持ちすっごくよく分ります。
次もスタートされたのですね。何を選ばれたのかUPを楽しみ
にしてますね♪
みさ | 2008.06.14(土) 20:53 | URL | コメント編集

●みささんへ♪

お返事が遅くなってすみません・・・
額を褒めていただいて、ありがとうございます~♪
そして、みささんのやる気がちょっとでもUPしたのなら、
本当に良かった~♪
本当に、私もHAEDの完成品、直に見てみたいと思います~。
皆さんが刺されているデザインどれもステキで、
HAEDだけの展覧会(?)みたいなのがあったら
多少遠くても絶対見に行ってしまうわっ!
次の作品、私も「絵」まで到達するのに、時間がかかりそうで、
始めるのを躊躇していたんです。。。
みささんに偉そう(?)なことを言ってしまったのに、
自分が挫折するかも~(苦笑)
是非、みんなで励ましあって、最後まで頑張りましょうね~♪
花梨 | 2008.06.16(月) 23:38 | URL | コメント編集

すっかり出遅れてしまいましたm(__)m
額装出来上がったのですね~。
とってもステキです\(^o^)/
お任せ・・・冒険だったね。でもさすがはプロ!ほんとにステキに仕上げてありますね。
これをみると次の作品もがんばろう!って励みになるね。
で・・・
↑のコメ読ませていただいたのですが、
次は天使ちゃん?
あの後姿のかしら~?
つぎのUPを楽しみにしてますね~(#^.^#)
curt | 2008.06.17(火) 10:40 | URL | コメント編集

●curtさんへ♪

どうもありがとうございます~♪
そうそう。。。最初は自分で一番気に入ったものに~!と思っていたのに、
色々な額を見たら、何が一番良いのかわからなくちゃったので、
結果として「冒険」で正解でした~。
これで失敗していたら泣くに泣けないわ~(苦笑)
天使ちゃん~。始めたは良いけど、
いつになったら天使ちゃんが出てくるのか・・・
また真っ白な布を見て途方に暮れて(笑)いますが、
チマチマと完成まで頑張ろう~♪と思います。
また、お付き合いくださいね~♪
花梨 | 2008.06.17(火) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/69-3a0c1a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
