スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/24(Sat)

Wizard of OZ 21 ~完成~

少し間があいてしまいましたが・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

やっと・・・本当にやっとですが、HAEDの『Wizard of OZ』 
完成しました~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005


※Stitch Data
Size: 525W × 279H
Fabric:DMC Evenweave 25ct,White
Thread:DMC 90色
作成期間 : 2007/01/28~2008/05/24


開始したのは2007年1月28日ですから、かれこれ1年4ヶ月での完成となります。
途中でいろいろと刺していたりしたので、実質1年ほどでしょうか・・・。
諦めて、お蔵入りさせようかと(苦笑)思ったことも一度や二度では無かったのですが、
今まで、いろいろな方から応援・励ましをいただき、
何とか完成させることが出来ました。
応援して下さった方、ブログを見てくださった方、
そして最後に、いつも珍妙な(笑)プレッシャーをかけてくれた相方、全員に感謝しています。
本当に有り難うございました。




ラスト3枚が、見ての通り、ダークな色合いで、色替えがあまりなかったにも関わらず
どーしても気分が乗らず、進まなくて、
5月の連休明け時点では19枚目の途中(1/3くらい?)でしたが、
ラストスパートだ~!って事である日突然スピードUPし、
結果、2週間で約3枚仕上げた事になります。(通常サイズより小さいサイズですけどね・・・)
お~、やればできるじゃん・・・私。ちょっと自分を褒めてあげたいよ~(→調子に乗るなって?笑)

最後なので・・・、
思い出の塗り絵チャートもパチリ♪
(写真のチャート部分は、ぼかしてあります)

はじめてステッチしたのは、
小学生の時だったと思いますが、
当時、母に、刺したところを
色鉛筆で塗ると、間違えにくくなるよ~と
習ってから、ず~~っと、この方法です。

一色で塗り塗りすると、わかりづらいので、今は24色を使い回しています。
だいたい刺繍糸に
近い色で塗りつぶすので、
1枚完成毎に塗り絵も1枚完成するという・・・お得な(?)感じです。
(完全自己満足かつ面倒なのでおすすめは出来ませんが^^:)
ず~~っと、この方法なので、今ではちゃんと塗り終わらないと、
1枚終わった気にならないの(笑)



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今後は、OZの完成ステッチを眺めながらニヤニヤ(恐っ!笑)しつつ、
刺しかけ消化に励みたいと思います。
次のHAEDの開始は・・・今はちょーっと気が抜けてしまっているので、
少し間が開くと思いますが、
今のところ、コチラを刺そうと思っています。こちらは全部で30枚!
ふふふ~(笑)今と同じペースならば2年ほどは軽ーくかかりそうな感じ(苦笑)

また、新しいの(コチラコチラコチラ)も
始めたいと思っています~。
The Sampler Companyさんのデザインにはどれもツボを押されまくりです♪

これからもマイペース更新だと思いますが、
また宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
18:34  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●完成おめでと~~!!

きゃ~~~!!!
とうとうですね!!
すごく綺麗~~~~~♪♪
ほんとにおめでとう!!
塗り絵チャート、いいね(^^*
見せていただいて、おお!!こんな方法もいいな~~!!って思いました!
次の作品も掛け持ち消化も楽しみにしてます!!
ほんとに綺麗~~~♪
おめでと~~~~~(^▽^)
こまり | 2008.05.24(土) 23:00 | URL | コメント編集

初めまして。ずっと隠れファンでして、コメントは残さずに
伺っておりましたが、(すみません)。今回、あまりにも素敵だったので
コメントを残させて頂きました。
完成おめでとうございます。すっごく素敵ですね。
もうため息が出ちゃいます。
そして、花梨さんが選ばれるものは、何故か、私の好みと全て
かぶるのです。。The Sampler Companyも。。また同じだわぁ~と!
今後も、遊びに来させて下さいね。
みさ | 2008.05.25(日) 00:15 | URL | コメント編集

おめでとうございますぅぅぅぅ!!
やはり完成作品を拝見すると、すばらしすぎる!!(≧∀≦)
ちょっと更新お休みかなと思っていたら
こんな偉業を成し遂げていらしたんですね。
HAEDやってる方って本当にみなさん上級者で
あこがれるばっかりです。
でも実は今年は私もHAEDデビューしたいな、なんて
無謀な夢を抱いております。
でもその前にもう少しリネンに慣れないと…なんですけどね。
この作品を額に入れて飾ったら
どんなにステキか考えただけでうっとりです(^・^)
Yukki | 2008.05.25(日) 03:58 | URL | コメント編集

初めまして♪
HAEDが大好きで経過をずっと拝見させていただいていましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
完成おめでとうございますv-424
すごくきれいですね♪
今までチャートに刺し終わった所を塗ってなかったので塗り絵とか好きなので
この方法はチャートもきれいになるしいいですね(*^-^)ニコ
次のHAEDをステッチするときにやってみようと思いました。
次の作品も頑張ってください♪
ゆか | 2008.05.25(日) 21:20 | URL | コメント編集

●こまりちゃんへ♪

うわ~ん(嬉し泣きだよ~)本当にありがとう~。
こまりちゃんとは、私がOZを始めた最初から、
お付き合いさせて頂いて、なんだか感慨深いです~!
本当にいつも励みになりました。
↑にも書いてるけど、『お蔵入り』しそうになっても
こまりちゃんの所でかぼちゃの完成やこぶたを見て、
あ~みんなスランプになったりもするんだな~って
逆に安心したりして、私も頑張ろうって思えたんだよ~。
私も完成できて、本当に嬉しいよ~\(*^ ^*)/
最初、ぽつぽつが気になってたんだけど、
お洗濯したら、ぽつぽつがあんまり目立たなくなって
とっても満足な仕上がりになりました。
うん。ちょっとの間はHAEDお休みするけど、
また帰ってくるし、こまりちゃんの所のこぶたちゃんや天使ちゃんの
完成まで楽しみに見届けたいと思っているので、
これからも宜しくね~。
花梨 | 2008.05.25(日) 23:41 | URL | コメント編集

●みささんへ♪

はじめまして!ご訪問&コメント有難うございます!
実を申せば、私もみささんの隠れファン(照)だったので、
ブログにはしょっちゅうお邪魔しておりました。
私もなんて私好みのチャートばかり刺される方なんだろうって
思っていたのですが、こちらからなかなかご挨拶出来なかったので、
今回とっても嬉しかったです♪
また後でご挨拶に伺いますので、
是非、これから仲良くしていただけたら嬉しいです♪
The Sampler Companyのデザイン、とっても可愛いですよね~。
日本で刺していらっしゃる方をあまり見かけたことがなかったのですが、
(私の探し方が悪いのかも・・・)
みささんもお好きだったのですね~o(*^▽^*)o~♪
探せばもっとかぶっているものが見つかるかも?(笑)
花梨 | 2008.05.25(日) 23:42 | URL | コメント編集

●Yukkiさんへ♪

ありがとうございます~!
本当は1枚1枚、UPしようと思っていたんですが、
ちょっとダークなので面白くない写真だな~と思いまして、
今回纏めて3枚分UPしました~。
でも、一気に集中して刺せたので、
(経過をUPすると満足してしまうんですよ~(笑))
なんとか終わらせることが出来ました!
おぉ~。YukkiさんもHAED始められるんですね~。
HAEDはステキなデザインも多いので、
どんなデザインを選ばれるのか、
とっても楽しみにしていますね~o(^-^)oワクワク
まだ、額屋さんには行っていないんですが、
このOZは、とっても思い入れがあるので
気に入ったものに入れてあげようと思っています~。
私も額装した後が、楽しみで~す♪
花梨 | 2008.05.25(日) 23:44 | URL | コメント編集

●ゆかさんへ♪

はじめまして!ご訪問&コメント有難うございます!
ゆかさんのブログへも
私がHAEDを刺し始める前からお伺いさせて
頂いていましたので、(ご挨拶が遅れてしまってすみません・・・)
今回、とっても嬉しいです~!
アリスちゃんや猫ちゃんを順番に完成しておられて、
いつも凄いな~と思っていました~。
塗り絵!私も大好きです~。
甥っ子の塗り絵帳、よく奪って塗り塗りしてました(笑)
本当は72色の色鉛筆とかを使えばもっときれいに
なったんだと思いますが(下絵が細かすぎて微妙な色がわからないかも・・・)
さすがにそこまではね・・・(苦笑)
自分でも効率悪いな~って思うんですが、
なかなか楽しかったりするので止められません・・・
HAEDはこれからも続けて刺していきたいな~と思っていますので、
これから是非仲良くしていただけたら嬉しいです♪
花梨 | 2008.05.25(日) 23:45 | URL | コメント編集

花梨ちゃん、こんばんは~♪
完成おめでとうございます!!
1年4ヶ月越しの完成・・・さぞお喜びでしょうね~(*^-^*)
こ~んな素敵な大作。。。本当にすごい!
次の候補にされている作品も見てきましたよ~☆
可愛い~~~。:*:・(*´ω`pq゛
The Sampler Companyさんのも楽しみ~♪
私も刺した部分には色を付けてはいるけれど、多色使いではないな~!
花梨ちゃんのステッチタイムには色鉛筆セットもマストアイテムって事かな(*^-^*)
刺し終わった作品と共に塗り終えたチャートを眺めて・・・感無量だね~♪
・・・ところで・・・
こちらのテンプレ!!
可愛いと思って私もDLしてたの!
6月に入ったら変更しようとしてたんだけど・・・
くぅ~!先越されたわ~(≧∇≦)
さくら | 2008.05.26(月) 00:22 | URL | コメント編集

●ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

完成オメデトウ!!
スッゴク綺麗~~!!
こういう可愛くて奥行き感のある作品、大好きです(>_<)!!
こういう大作を完成させてしまうと、益々病みつきになりますね(*^^)v
ホントにホントにオメデトウ~~!
そしてお疲れ様でした~~!
そしてそして、次も楽しみにしてま~~~す!!
may51s | 2008.05.26(月) 10:54 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

お祝い、ありがとう~。
今まで刺したステッチの中でこのOZが
一番大きくて、一番時間がかかったものなので、
すっごく嬉しいよ~♪
(途中、自分が修行僧にでもなった気分だったときも
 あるんだよ~(苦笑))
次のも見てくれたの~?
ちょっとデカい?!とか思っちゃったんだけど、
天使ちゃんの後ろ姿&雰囲気がとても可愛らしいので、
こちらに決めました!
今は少し疲れたな~と思っているので、
のんびり刺しかけ消化に励みつつ(←えらいでしょ(笑))
新しい獲物(?)探索に出かけるよ~♪
そうそう、イチゴちゃんも待っててね~。
ところで、さくらちゃんもこのテンプレDLしてたんだね~。
ごめんよ~お先に失礼しま~す♪(爆)
花梨 | 2008.05.26(月) 23:11 | URL | コメント編集

●may51sさんへ♪

お祝い、ありがとうございます~。
いつも、応援していただいていて
本当に心強くて嬉しかったです♪
そうですね~。
最後辺りのページを刺しているときは、
お仕事が忙しいのもあって、結構辛かったこともあって、
もう次のHAEDは刺さないぞ~って
思ったりしていたんですが、
刺し終わってみるとビックリ!
完成物を見ると苦労も飛んじゃうくらい
ステキで、
早くも次のチャートの準備してるんですよ~(笑)
本当に、恐るべし、HAEDですよね~。
may51sさんの白雪姫も完成まで、
楽しみに応援させてくださいね♪
花梨 | 2008.05.26(月) 23:15 | URL | コメント編集

●きゃ~~~~♪♪

すっかりコメント出遅れてしまった!!
遅ればせながら、完成おめでとうごじゃいますっ!!!
うきゃ~♪うきゃ~~♪♪すごい!!!
まるで自分のことのように嬉しいです!
私のはまだ半分ぐらい残ったままなのに、
花梨さんの完成品を見られて、軽~く達成感さえアリ(笑)。
私はちょっと今集中力が続かなくてOzはお休みするゾと決めたので
私のが完成するのはずーーっと後になっちゃうから
ここで花梨さんの完成品が見られて本当に嬉しいです♪
次の候補ちゃんたちも全部ステキなチャートですね~。
次回作も楽しみにしてますネ!
アイアイ | 2008.05.27(火) 14:51 | URL | コメント編集

いや~ん、私もすっかり出遅れちゃった~(>_<)
OZの完成、ホントにおめでとう~\(^o^)/
すごいラストスパートだったのね。
完成画像をあらためてジックリ見せてもらっちゃったよ☆
ほんとにステキ☆
苦労してステッチした甲斐があるね。今はきっとすごい充実感なんだろうな~(*^。^*)
そしてチャートの塗り絵~☆
すばらしすぎます!
こんなおもしろい方法があったとは・・・(#^.^#)
額も気に入るのがあるといいね~。
そして、また見せてくださいね。わくわく~♪
次は後姿の天使ちゃん?
これもかわいいよね~。
すっごく楽しみにしてるね~(^◇^)
curt | 2008.05.27(火) 20:16 | URL | コメント編集

●アイアイさんへ♪

お祝い、有難うございます~。
『自分のことのように~』って言っていただいて、
私も、アイアイさんが完成させられたら
そう思うだろうな~って思っていたので、
本当に嬉しいです。
OZを一緒に刺していらっしゃる方がいて、
こうしてお話させていただくようになって、
ダーク部分進まないな~(汗)とか、
躓くところも一緒だったりして、
なんだかとっても心強かったです。
本当に有難うございました。
アイアイさんがいなかったら2枚くらいで挫折してたかも・・・
(←結構マジなんです・・・^^;)
今は体調も万全じゃなかったりするかもしれませんが、
お子様が生まれたらきっと完成させられますよ~!
アイアイさんが完成させられるまでずっと追っかけ(笑)します~♪
花梨 | 2008.05.27(火) 21:05 | URL | コメント編集

●curtさんへ♪

お祝い、有難うございます~
curtさんにもいつも励ましていただいて、
とても嬉しかったです~。
本当に有難うございました。
ね?私にしては本当に頑張ったラストだったんですよ~(笑)
ネットもあんまりせず・・(その節は失礼しましたm(_ _)m)
『とにかく完成させるぞ~!!』って思っていた気がします。
実はまだ、完全に、完成した実感が沸いてないらしく、
無意識に、OZのチャートを探している時があったりして・・・(汗)
こうして皆様にたくさんのおめでとう~を頂いて、
完成したステッチをニヤニヤ眺めて(笑)
なんとか実感している感じなんですよ~。
ふふ(笑)塗り絵チャート、面白かったですか~?
相当、面倒くさいですが、これはこれで、楽しかったので
そう言っていただけて、良かったです~♪
curtさんのちゅ~もヘングレも完成を
楽しみにしていますので、頑張ってくださいね~!
花梨 | 2008.05.27(火) 21:07 | URL | コメント編集

●おめでとうございます!

すっかり遅くなってしまいましたが、
完成おめでとうございます。
こうして完成品を眺めると感無量ですよね!
私も後もう少しなのにぜんぜん進んでいない~。
ひとまず15枚目完成に向けてがんばります!
こうして花梨さんからもがんばるぞ~っていう力をもらいました。
次の作品も楽しみにしていますね!
るみ | 2008.05.29(木) 11:30 | URL | コメント編集

●るみさんへ♪

うわ~い♪ありがとうございます~♪
るみさんも、とてもお忙しかったと思うのに、
いつも応援してくださって、本当に心強かったです♪
本当に・・・苦労した分、完成がすっごく嬉しかったです~。
ずっと見慣れた図案だったのに、
最後の一目を入れる前と後では
感じ方がものすごく違いました~。
あと少し・・・が一番きつい時期かもしれませんね・・・・
(←自分がそうだっただけかも(笑))
でも、るみさんのデザインも完成がとっても楽しみなので、
是非、頑張って完成させてくださいね~。
これからも楽しみにしています!^^
花梨 | 2008.05.29(木) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/66-278afad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
