スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/06(Tue)

フレメのバラ

初めてのフレメからのステッチです。
フレメカレンダー2002から、表紙にもなっているこのピンクのバラを
刺しました♪

使用している糸は当然、花糸なのですが、
一部バラのツヤを出すのに(?)DMCの刺繍糸をブレンドして使っています。
写真ではわかりずらいですが、 花びらの質感がいい具合に出ています。

バラ_20080506



Copylight HAANDARBEJDETS FREMME Danmark 2002
Book Roses(Cross Stitch Of The Year:2002)
Design Verner Jul Andersen

このステッチは、作りたいものがあるので、
そちらに仕立てようと思っています。
そのお仕立ても初めてなので、うまくできるかどうか
かな~り怪しいですが^^;
それなりに写真でごまかせそうだったら、また完成品を載せようと思います♪


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

GW、終わっちゃいましたね~。
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、今年は仕事の関係で、GW中も忙しいことがわかっていたので
長期旅行などは計画すら立てられなかったのですが・・・(涙)
(本当は、行こうとしていたところがあった・・)

ただ、それなりに楽しい日も、のんびりした日もあったので、
また明日から、元気に頑張れそうです。
スポンサーサイト
21:45  |  Fremme  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とても優雅なバラがすてき~♪
私は花糸もフレメも未体験ですが、エレガントな感じのデザインが多いですね~(^.^)
フレメってものすごく上級者向きっていう気がします。
いつか上級者になったら、挑戦してみたいけど
いつ上級者になるか、皆目見当もつきません。
…てか、いつかなるのかしら?(>_<)
Yukki | 2008.05.07(水) 20:19 | URL | コメント編集

●Yukkiさんへ♪

私もこういうエレガント~な感じのステッチは初めてです~。
いつもは、アメリカンテイスト(?)なモノばかりなので、
なんだかとっても新鮮でした。
ふふふ(笑)。万年初心者の私が言うのもなんですが、
多分、yukkiさんなら直ぐ上級者になりますよ~。
ひとつのモノ(小さなものとか)を極めた人は、
次からは直ぐだと、思っているので・・・
私は、去年くらいから、特殊刺繍糸を使った作品や特殊ステッチ一杯の
作品を作ってみたくて、いろいろ眺めてばかりいます。
当分、「始めての○○○を作りました(刺しました)~」っていうのが続きそうです(笑)
そんなことしてないで刺しかけを消化しろ~!との声が聞こえて
きそうですが^^;
花梨 | 2008.05.08(木) 23:13 | URL | コメント編集

花梨ちゃん、こんばんは♪
本当!『エレガント』という表現がピッタリのバラだね~☆
このお花の色がまた最高に上品じゃありませんか(≧∇≦)
この素敵なステッチがお仕立てで一体どんな風に変身するのかしら??
う~っ!楽しみ~o(*^▽^*)o
コッソリ教えて~♪・・・と言いたいところだけれど、
グッとこらえて紹介していただけるのを楽しみに待っているよ~(o≧▽゚)o
GW終わっちゃったね・・・。
連休が終わって寂しい反面、日常生活が戻ってくる事の安堵感も感じつつある私です(*^~^*)ゝ
だって、休日はステッチやPCする時間が短くなってしまうんですもの~(笑)
さくら | 2008.05.09(金) 00:06 | URL | コメント編集

ご無沙汰でした♪
バラのお花、すっごくキレイですね~。
フレメは未体験なのですが、やってみたくなりました☆
続きも楽しみにしていますネ!
アイアイ | 2008.05.12(月) 15:40 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

長く放置しちゃってごめんなさい~^^;
ふふっ♪これのお仕立ては、ずっとやってみたいな~と思っていた
工作モノなんです~(わかるかな~??)
本も読まないで、なんとなーくはじめてしまって、
(持ってる本がフランス語の読めない本ばっかりなのよ(涙))
さすがにマズイと思って、
今Amazonで読める本(笑)をお取り寄せ中~。
そんなことをやっているうちに、HAEDにどっぷりしちゃって
いるので、
少し時間が空くと思うけれど、待っててね~♪
花梨 | 2008.05.16(金) 13:45 | URL | コメント編集

●アイアイさんへ♪

長く放置状態にして、ごめんなさいね^^;
復帰(?)されたのですね~♪
早速、遊びに行きま~す♪
草花のデザイン、実はとっても好きなんですよね~。
ゆったりのんびりした気分になれます。
でも、ほとんど刺したことが無くって・・・
これから、そういったデザインのモノもいっぱい刺したいと
思っているんだけど・・・・
花梨 | 2008.05.16(金) 13:51 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.05.17(土) 00:44 |  | コメント編集

●鍵コメさまへ♪

タイトルが・・・
藤田まことさんとテーマソングを思い出して
大笑いしてしまいました(笑)
ステキなお手紙、どうも有難うございます。
たくさん笑っていただけたのなら、私も嬉しいです。(半分ヤケクソです(笑))
そうそう、お仕立てのことですが、
さすが、鍵コメさま~正解です!d(゚-^*) ナイス♪
現在、台紙カットまで終了・・・
以外とカッターナイフって難しいのね(涙)
道は長いです~・・・・
花梨 | 2008.05.18(日) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/65-45d4bd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
