スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/07(Mon)

PRAIRIE SEASONS ~Spring~完成

もう、桜が満開(家の地方では・・)だというのに、やっと
spring完成しました~o(*^▽^*)o~♪

チューリップが可愛い、ステキな春のお庭が出来ました♪


 実は、2カ所間違って
 います(苦笑)
 いつもは解いて刺し直す
 のですが、たくさん刺して
 しまってから気付いて、
 誤魔化せそうだったので
 そのまま誤魔化し決定~。
 元々拘ったもの以外には
 大ざっぱな性格でしたが、
 年々酷くなっていって
 いる気が・・・(苦笑)

Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
   №50 PRAIRIE SEASONS "Spring"




winter同様、
百均の額に入れて
飾っています。

それにしても、
まだ桜が咲いているうちに
完成できてよかったわ~と
ホッ♪としています。
なんとか1ヶ月くらいは飾れる
もんね~。

Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
№50 PRAIRIE SEASONS "Winter & Spring"


【More・・・】

さて、最近とっっっっっっても嬉しい事が有りました~♪♪
とっっっっても嬉しくて舞い上がりすぎて、
大気圏を越えて飛んでいきそうです。

デンクロ_20080407_2




なんと、クロスステッチをされるYさんという知り合いの方から、
憧れのデンマークのクロスステッチ全8巻、
お譲りいただいてしまったんです!!!!

細かな経緯は個人的なお話になるので、割愛しますが、

突然我が家にやってきたデンクロちゃんに
うぎゃ~~~~どれも素敵過ぎて目眩を起こしそう(笑)
っていうか、興奮しすぎて息切れしてました。

今まで、名前は知っていても中身までは見たことが無くて、
(うちの近所の図書館にはなかった)
オークションで見た金額に恐れおののいて
絶対入手は出来ないとあきらめていたお宝が手元に!!!

どうしましょう・・・
どうやってこのご恩をお返ししたら良いのでしょうか・・・Yさん・・・
このブログの事はリアルな知人にはお知らせしていないので、
こちらを見られることはないかもしれませんが、
本当に本当に有り難うございます。感謝してもしきれないです。
もう、本当に大切に致します~!!!


さて、そんなお宝ですが、
我が家にやってきたその日に、そりゃもう、じっくり穴が開くほど(笑)眺めました。
とても大事にされていたようで、
約30年前の本なのに、とってもキレイな状態なんです。
早速刺したい物がいっぱいで、どれから刺したらよいのかわからないです。
愛のカレンダーは全部刺したいし、メリークリスマスの中にも可愛い物がいっぱい。
リースも素敵だし・・・・。
HAEDの沢山の色を使った絵画的な美しさも好きですが、
フレメの少ない色数で表す、素朴なやさしい雰囲気も、見ているだけで、
とても癒されます。

フレメデビューは早くても来年くらいかな~?とひそかに思っていたのですが、
思ったより全然早くフレメデビューを飾りそうです。
スポンサーサイト
22:52  |  Prairie Schooler  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まずはspringの完成、おめでとう~\(^o^)/ 季節に間に合ってよかったね~(#^.^#) 額の大きさもGOODで、とても100均にはみえないよ、ステキ~☆
間違いもよく見せてもらったけど全然わからないよ~。どこだろう・・・(・・?
ステキな本を譲ってもらえてよかったね☆
デンクロちゃんとは一瞬何だ~?って思っちゃった(笑)
近くの図書館で、一番上に見えてる本をみたような気がするよ。今度また見てこよう~^m^
この中からのステッチも見せてもらえるのね、楽しみにしてるわね~(#^.^#)
curt | 2008.04.08(火) 08:00 | URL | コメント編集

Spring完成おめでとうごじゃいます♪
間違い・・・全然わかりませんでした~。
まだまだ夏までは遠いので、たっぷり飾れますネ!
デンマークのクロスステッチ、すてきですね!
私も図書館行ってみようっと~。
アイアイ | 2008.04.08(火) 17:09 | URL | コメント編集

わ~い♪Spring、完成おめでとうございます!
可愛いな~。。。グリーンがとっても良いね♪
夏・秋もとっても楽しみです(*^-^*)
間違い??
う~ん。探してみましたがわからないよ。。。
ひとつだけ『コレかな??』って思ったのは・・・
ズバリ!『Spring』の『Sprin』までが左にズレちゃった!
かな??
な~んて。。これで不正解でもともとのデザインだったらPrairieにイチャモンつけたみたいな感じになっちゃうわね(笑)
反省。反省。
デンクロ!!!
え~!これ全部譲っていただいたの!?
目眩を起こすのも無理ないわ~(笑)
お宝本ですもんね。。。
しかも全巻そろって・・・。
うわ~。
驚きと羨望で言葉もないっす・・・。
図書館でもう何度も借りてきては眺めているよ~。。(←刺せよ??)
どれもこれも素敵だけど、私は花と小鳥が一番のお気に入りです♪
本当に良かったね~♪
フレメデビュー、楽しみにしているね!
さくら | 2008.04.08(火) 23:51 | URL | コメント編集

●curtさんへ♪

ありがとうございます~♪
無事、桜の季節のうちに飾ることが出来ました~。
間違い・・・あとで追記で載せようと思いますが、
実は3つあることに気づきました(苦笑)
気づかれるかな~?どうかな~?と思っていたので、
気づかれなくて逆にホッとしています(笑)
気づかれないって事は誤魔化し成功~ですものネ♪
デンクロちゃん(笑)・・・、この記事を書いていたとき、まさに
興奮真っ最中だったので、後で読み返してみて
相当読みにくい文章の上、恥ずかしいなぁ~と思いましたf(^^;)
curtさんのおうちの近くの図書館には、あるんですね~。
是非、一度見てみてくださいね♪
花梨 | 2008.04.09(水) 23:28 | URL | コメント編集

●アイアイさんへ♪

ありがとうございます~♪
間違い・・・、HAEDでない限り、できるだけ直そうとは
思っていました。HAEDは解くのがとっても面倒なので
近い色ならそのまま誤魔化すし、
周りと明らかに違うなら上から刺しなおせばいいかな~って思うんですが、
最近、HAED以外のも気づかれなければいっか~?(笑)って思うようになりました。
デンマークのクロスステッチ、
ブログでたまに、図書館で借りました~♪っていうのを
見かけます。うちの近くの図書館はネットで調べてもないのにいいな~って
思っていました。(うち、どんだけ田舎なんだ~!!(苦笑))
見れるなら、是非見てみられることをオススメします♪
花梨 | 2008.04.09(水) 23:45 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

すごい!確かにspring の nとgが離れてるわ!!と思ったので、
もう一度チャートを見直してみました。そしたら・・・
きゃ~「g」、思いっきり間違ってるし~!!!(涙)
自分では、まったく気づいていませんでした・・・
私のほうこそ反省ですo( _ _ )o ショボーン
さっき、このコメントを書きながら、もう一度見てみたら、
ものすごくヘンですよね(苦笑)コレ・・・
き、気になる~!!と、いうことで、刺しなおすことにします!!
さくらちゃん~。見つけてくれて本当に、ありがとう~。
すっごく感謝してます!!!
意外と自分では気づかない事ってあるんだわ~と思いました。
デンクロね~
本当に頂いた直後も、現実的じゃなくて、
ただもう、ひたすらビックリしてました。
フレメに興味を持ったのが、結構最近なのですっごい初心者なのに、
いいのかな~~?ってもらってしまった今でも思います。
花と小鳥もとっても可愛いですよね~。
どれもシリーズで刺してみたいな~って思います。
でもこれって、それぞれ12ヶ月分あるはずなのに、
一部載っていませんよね・・・(小~さな声でケチ~
ムムム( ̄~ ̄;)こうなってくるとカレンダーで全部集めたくなる~(←殴 その前に刺せ??)
シリーズ物にとことん弱い私・・・
どうしても欲しくなる前に、出来るだけフレメ関係のショップ&オークションは
ウロウロしないようにしなくちゃ。
目に毒なものは見ないに限るよね(笑)
花梨 | 2008.04.10(木) 00:17 | URL | コメント編集

え~~~!
もしかして、花梨ちゃんも気付いておられなかった間違いを指摘してしまったΣ( ̄Д ̄lll)??
半ばあてずっぽうだったんだけど・・・
しかも刺しなおすのかい!?
ごめんよ~~。
そんなに気にならないよ~。
(↑自分で指摘しちゃったんだから説得力ないね・・・。汗)
でもね、当初に言ってた2つの間違いは全然見つからないよ!!
(フォローが見苦しい?涙)
気をつかっていただいて・・・お礼の言葉までいただいて・・・(涙)
何だかワタシって・・・サイテー(苦笑)
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
さくら | 2008.04.10(木) 00:35 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

追記を書いていたら、コメントがあってビックリしました(笑)
お願いだから、気になさらないで~!!(涙)
そして、全然サイテーじゃないから~!!
むしろ、とっても感謝しております。☆⌒(*^-°)v Thanks!!
「g」だけなので、チャッチャッチャとやればスグよ~♪
花梨 | 2008.04.10(木) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/61-fbffdf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
