
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/11(Tue)

PRAIRIE SEASONS ~Winter~完成


PRAIRIE SEASONSのWinter完成しました~。

ベタだらけだったけれど、
いろいろモチーフがあったので、
最後まで楽しく刺せました♪
トナカイさんがいるおかげで、
クリスマス気分も味わえたし
大満足です♪

Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
   №50 PRAIRIE SEASONS


さっそく、額に入れてみました。
なんてったって100均製なので、ちょーっと、安っぽく見えるのが難点(苦笑)。


それと、額の下の方にあるのは・・・
Winterだけじゃ、クリスマスにちょっと
物足りなかったのでオーナメントを作ろう♪と。
チャレンジして見事玉砕したミクロステッチです・・・

チャートの指定どおりに作ると
やたらとデカくなるので
(ウチのツリーはちっちゃい(汗))
32ctに1over1で刺してみることに・・・
このチャート、The 12 Days of christmsの
名前のとおり本当は12コあるのですが、
見てのとおり2個で挫折してます。
刺し目が汚いわ、目が疲れるわ。
Copyright 1998 The Prairie Schooler, INC.
№74  THE 12 DAYS OF CHRISTMAS


ひそかにいつか36ctでミクロステッチを、と思っていたチャートもあるのですが、
今回、私には32ctで限界!というのを悟りました・・・
01:25  |  Prairie Schooler  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

完成おめでとうごじゃいます!
100均の額、って言われなかったら全然わからないですネ~。
私も100均の額、活用してみよっと♪
ミクロステッチのオーナメントもかわいいですね~!
確かに目は疲れそう。。。でも私もチャレンジしてみたいなーと思いました☆
アイアイ | 2007.12.11(火) 07:47 | URL | コメント編集

●完成おめでとう♪

おめでとうございます。
ベタが多いの、苦手(^^;ゞ
トナカイさんがラブリーですね~
百均額、私もフル活用ですよ。
適当な額屋さんが無いのもその理由ですが、
手芸メーカーの額よりも、正直100円で満足感が高いです!
32ctに1over1、小さくて可愛い。
麻に1目ずつ刺すのよね?想像しただけでも×になりそうな気がしない(笑)ただの点、になってしまいそう。
いつかは挑戦してみたいです♪
:☆クロスステッチ大好き☆ | 2007.12.11(火) 08:21 | URL | コメント編集

完成おめでとう~\(^o^)/
100均の額って言われなきゃ分からないよ~^m^
私も前に36ctで1over1で刺して、これは私にはあわない・・・って思ったよ。2over2なら大丈夫でした(笑)
いろいろ試して自分にあった布で刺すと楽しいよね。
curt | 2007.12.11(火) 08:34 | URL | コメント編集

●アイアイさんへ♪

ありがとうございます~。
良かった~。意外と100均ってわからないものなのかな~?
普通の額屋さんに行くと、ちいさくてもお高いので、
小さい額は100均のを買い貯めてあります。
最近はたくさん置いてあるので、
けっこう選べますよ~。
私は挫折しちゃったけれど、
出来上がりはちまっとして、カワイイので、
ぜひ、アイアイさんもミクロしちゃいます~?
花梨 | 2007.12.11(火) 23:51 | URL | コメント編集

●☆クロスステッチ大好き☆さんへ

ありがとうございます~。
ふふ~♪トナカイさん私の一番のお気に入りです~。
100均、フル活用ですか~
私も100均行く度に、額コーナー眺めているうちに
手元にたくさん集まっちゃいました(笑)
中身がなかなか増えないので
額コレクター?(笑)って言われてます・・・
そう・・・ちまちましたものが大好きなので
出来上がりは可愛くて気に入っているんですよ~。
さっき遠目で見たらミクロなだけに、意外と
刺し目はわからないんだ~と気づきました(笑)。
☆クロスステッチ大好き☆さんも、
いつか挑戦してみてください~♪
花梨 | 2007.12.11(火) 23:52 | URL | コメント編集

●curtさんへ

ありがとうございます~。
100均に見えないですか~?。良かった~(o^∇^o)ノ
curtさんもミクロ刺したことあるんですね(*^^)人(^^*)ナカマ~
しかも、36ctのミクロ~!!!
ひぇぇぇぇ~。無理です。私には・・・・
そう、結局「あわない」なんですよね~。
ちまちましたことが好きなので楽しいかと思ったけれど、
目が疲れるのも理由だけれど、長時間刺し続けられない~。
いつかリベンジするとしても32ctで頑張ります~。
花梨 | 2007.12.11(火) 23:55 | URL | コメント編集

わ~~♪
完成おめでと~~^^
かわいい~~~じょ~~お!
32カウントを、over1???
すんごく細かい??
小さいよね~~すごいな~~!!
プレーリー小さくなると可愛いよね^^
大きいのも好きだけど・・
額もピッタリだね^^
こまり | 2007.12.12(水) 20:36 | URL | コメント編集

●こまりちゃんへ

ありがとうございま~す♪
そう、32ctのover1、すっごい細かいの~
HAED刺しているから、意外と刺せるかな~?って
思ったんだけどね^^;
額、ピッタリ?よかったです~。
ちょっと心配だったのですよ。
こまりちゃん、次のHAEDはじめたんだね~。
さっき見に行って、うぉ、進んでる~!!と思ったよ。
私も、クリスマスステッチは終了したので、
HAED頑張り中~です。
お互い頑張りましょう~ね♪
花梨 | 2007.12.14(金) 00:41 | URL | コメント編集

花梨ちゃ~~♪
こんばんわ~~!!
ブログもう、めっちゃ言いにくいんですけど、
また、引っ越しました・・(^^:
元の楽天です。もう引っ越しませんので、また遊びに来てやってください。よろしくです~^^
http://plaza.rakuten.co.jp/komari2007/
今HAED?わお!楽しみ~~(^^*
がんばろうね~~♪
私もがんばる~~(笑)
こまり | 2007.12.15(土) 20:31 | URL | コメント編集

●こまりちゃんへ

連絡ありがとね~♪
エキサイトの方に遊びに行ったら、
移転のご連絡があったので、新しいブログ遊びに行ってきたよ~♪
楽天でもどこでも遊びに行くので、これからも宜しくね~
HAED頑張り中だけれど、
さすが年末~。いろいろ用事があったりしてなかなか
進まないよ~(涙)
花梨 | 2007.12.17(月) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/47-7c1db108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
