スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/03(Mon)

An Emblem of Love 1

新しいステッチを始めましたo(*^▽^*)o~♪

With My Needle の 「An Emblem of Love」です。
持っているQuakerデザインの中ではこれが一番小さいのと
中央の青い鳥さんがとってもかわいくて、こちらを選びました。

ステッチをはじめた頃からQuakerに憧れていて、
ずっと、始めたいな~♪♪とは思っていたのですが、
なかなかはじめるきっかけが無く、まさに宝の持ち腐れ状態(汗)
この間突然、開き直って、もう始めちゃえ(笑)と・・・・

掛け持ちがどんどん増殖中ですが、こちらの作品はあまり焦らずゆっくりと
完成させようと思います。
An Emblem of Love_20071203_3布がシワシワの上、画像が暗くてすみません(≧≦)
分かりにくいですが、真ん中の
白鳥さんができました♪
DMCの指定と、段染め糸の指定が
あって、迷わず段染め糸を
使用しました。
今回はGentle Art(Sampler Threads-ST)を使用しています。

Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle

with my needle_1青の一色刺しもとってもすてきで、
憧れるのですが、
やっぱり私にはMulticolorかなと・・・

DMCで刺すより、ちょっと落ち着いた
感じで、これからどんどん
お楽しみなモチーフが出てくるので
ものすごく楽しみです♪

スポンサーサイト
23:00  |  With My Needle  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいです!!!
かわいすぎです!!
私も好きなデザインですよ~。
しかも段染めというところがまた可愛すぎます。
・・・・・・。
あっ・・・。
私もQuakerやっていたんだった・・。
すっかり頭から消えていたさしかけ・・。
やばいですよね。
でもまぁいいや~。
そのうち刺し始めます^^;
るみ | 2007.12.04(火) 14:09 | URL | コメント編集

●こんばんは!

新しいステッチを始められたのですね!
私の知らないメーカーさんです。
(まだ知らないものが多くて、日々発見しています。)
Quakerデザイン?直訳したらどういう意味?状態です・・・お恥ずかしい!
少し刺されている部分の色遣いも私好みです。
柔らかい感じ、好きみた~~い!!
これから先、どんな風になるのかわくわくします。
頑張ってチクチクしてくださいね。
ところで、段染め糸は最初水に漬けて(水通し?)からお使いになられているのでしょうか?
すっかり「段染め糸」の虜になってしまった私、
「小物はそのまま刺しちゃえ!洗わない!」で初回は使いました。
大作の場合は、無謀ですかね?(^^;ゞ
:☆クロスステッチ大好き☆ | 2007.12.04(火) 20:56 | URL | コメント編集

●るみさんへ

るみさんのQuakerも大好きですよ~o(*^▽^*)o~♪
るみさんのを見て、私も無性に刺したくなったりしてました。
本当はNeedleprint か
Scarlet Letterのを刺したかったのだけど、
私には大きすぎて(汗)
多分、ゆっくりになると思いますが、完成まで頑張りますね~。
花梨 | 2007.12.04(火) 23:27 | URL | コメント編集

●☆クロスステッチ大好き☆さんへ

コメントありがとうございます~
☆クロスステッチ大好き☆さんも段染め糸の虜ですか~o(>▽<)o
雰囲気がやわらかいので、私も刺していて楽しいです♪
水通しのこと、
小さくて洗わないなら、いいかな~っとは私も思っちゃいます。
やっぱり面倒だもん(笑)。
けど、私、布をすぐシワシワにしちゃうし、
大物だと特に汗とか、なんかいろいろ気になるんで、
結局洗っちゃうんですよ(笑)
なので、段染め糸も水通ししてます。
ちょっと手間を感じますが、色落ちするかも~?と思うとコワイ・・・
と、えらそうに書いていますが、実際には私もよく分かっていません(苦笑)
すみませんm(_ _)m
なので、Baby CinnamonさんのHPの説明を参考にしています。
クロスステッチ用糸・布のページにあるのですが、
刺繍糸のメーカーさんによって若干の取り扱い方法が違うみたいなので
とっても重宝しています。
花梨 | 2007.12.05(水) 00:00 | URL | コメント編集

こりゃまたすてきなチャートですね~!
私も最近刺したいチャートが多すぎて
困っております。。。
千手観音さんになっていっぱい同時進行できたらいいのに(笑)。
こちらの進行状況も楽しみにしてますネ!
アイアイ | 2007.12.05(水) 17:26 | URL | コメント編集

すてき~☆
刺したいものばかりになって困っちゃうね。
私もかけ持ちばかりになってきて多少焦ってます~(^^ゞ
いっしょにがんばろうね~\(^o^)/
curt | 2007.12.05(水) 20:17 | URL | コメント編集

うんうん♪かわゆい~~!!!
刺しかけ気分かえるのにもいいし、
かわいいのってほんとワクワクしちゃう^^
花梨ちゃんの経過楽しみにしてます♪
ガンバ~~^^
こまり | 2007.12.05(水) 21:17 | URL | コメント編集

●アイアイさんへ

そうそう・・・
私も刺したいチャートが増える一方ですよ(汗)・・・
このところ、時間が取れていたので
ショップ巡りもたくさんしたおかげで
狙いだけはつけてあります(笑)
千手観音・・・いいねぇ~。
たくさん同時進行していても、すごい勢いで出来上がりそう(笑)
花梨 | 2007.12.06(木) 01:02 | URL | コメント編集

●curtさんへ

売り子さん、お疲れ様です(o^∇^o)ノ
うふふ~、curt♪さんも刺したいものいっぱいですかo(〃^▽^〃)o
なんだろう~?興味津々です。
でも、刺したいものが増えてくると焦っちゃう気持ち、わかります。
刺しかけ早く終わらせなくっちゃ~って・・・
最近は、そんなことばかりなのでだいぶ慣れてきましたが(苦笑)
おいていかれないようにしがみついて(笑)いきます。
頑張りましょうね~♪
花梨 | 2007.12.06(木) 01:11 | URL | コメント編集

●こまりちゃんへ

いつもありがとう~。
そうなんです~♪かわいいんですよ~。これが・・・
ゆっくり刺すって言いつつも、結構頻繁に刺していたりします。
HAEDの気分転換に出来ればいいかな~♪と
思ってはじめたのですが、
そう言って刺しかけは増えてゆく一方です(汗)
だめだなぁ~凹
でも、完成できるように、続きも頑張りますね♪
こまりちゃんは、次のステッチの準備しているのかな?
次も楽しみだけれど、
あんまり無理しないで、ゆっくりゆっくりだよ~。
花梨 | 2007.12.06(木) 01:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/46-fb15bac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。