
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/25(Thu)

糸の整理

テディベアも終わってないのに禁断のHAEDをやりたくなりました・・・>_<
第1作はWizard of Ozをやろうかなと思います。

ところが、前からの懸案事項だった刺繍糸が
大きめの缶に放り込んだままになっていて探しにくい。
こりゃ、しょうがないから刺繍糸を整理しようと重~~い腰を
やっとこさ上げてすっごい時間がかかって、なんとかしてみました。

20070125140132.jpg


いろんなところで見かける、100均のビニール袋に糸番号毎に刺繍糸を入れて、ラベルを貼って収納するだけです。
収納BOXは、ニトリの1,990円の書類ケースを使用。
ただ、コレだと思ったより収納出来る本数が少なくて、
もう一つBOXを買い足さないといけなくなりそうです(-_-;)
これで、だいたい350本くらい収納されています。

だって手持ちのDMCは終わったけどOLYMPUSとCosmoも収納することを考えると・・・(>_<)
DMCも全色そろえようと思ったら、入れるところがない・・・

やっぱり、もっと大きな棚とかを購入した方がよかったかしら・・・
でも置き場所がないしなぁ~(>_<)
あ~なんかいい方法あったら誰か教えてください~

でも、とりあえずHAEDやる分には探しやすくなったし、
今回はココまで。(もう一度やり直す根性はありません・・・)

なんやかんや言っても
なかなか気に入っているのでこれで良しとします。
14:33  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

OZをステッチされるんですね(^^
OZ素敵なチャートですよね!
がんばってください~~(≧0≦)ワクワク♪
こまり | 2007.01.25(木) 22:18 | URL | コメント編集

●何度もすいません(^^;

糸の整理お疲れ様です~。
すっごく綺麗に整理されててびっくりしました。
ニトリにこんな便利なケースがあるんですね。
こんどみて見よう(^^
こまり | 2007.01.25(木) 22:21 | URL | コメント編集

花梨さ~ん^^
こんにちわ~!
↓お返事ありがとうございます。
リンクちょうだいしていいでしょうか?
よろしくお願いします。
こまり | 2007.01.26(金) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/14-35b34487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
