
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/23(Sat)

The Shores of Hawk Run Hollow 6

今年の刺しはじめは「The Shores of ~」でした。

いつぶり!?っと、過去記事を遡って、1年以上・・・( ̄▽ ̄;)

現在3ブロック目が完成して、4ブロック目を刺しています。

tsohrh_20100123_1.jpg

tsohrh_20100123_2.jpg

「The Shores of Hawk Run Hollow」 "Block Four" & "Block Eight"
Copyright Carriage House Samplings,2008


※Stitch Data
Count: 93 × 93(1 Block)
Fabric: 40ct Linen
Thread: Needlepoint Silk (1 strand)
作成期間 : 2008/03/10~

1本取りなので刺繍糸がそろわない事に気を遣わなくてもいいし、
ベタが多いので進みも良い!
・・・なんで、これ、放置状態になってたんだっけ?!と本気で思いました。
で、刺し進めていくうちに思い出した。

・・・チャートをお持ちの方ならわかるかもしれませんが、お月様1段飛ばしてる~!!!
そう!間違いに気づいて、ほどかないとな~・・・嫌だなぁ~・・・と思っているうちに
忘れちゃって続行してたんですね~。

気づいた時には既に遅し・・・で、ほどく&刺し直しが面倒な状態になっており、
結局そのまま突き進むことに。
なので、随分と誤魔化しており、お月様の形が少々イビツ(;_;)

かなり残念なブロックとなってしまいました

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

22:30  |  Carriage House Samplings  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すてき~♪

かわいい図案ですね!
こういう小さなモチーフがいっぱいある図案って
ダイスキです~。
色合いもステキです。
コレ、1本どりなんですね!
40ctリネンだから・・・2over2ですか?
細かいなぁ~~。
アイアイ | 2010.01.27(水) 11:23 | URL | コメント編集

●アイアイさんへ♪

こんにちは♪
お返事が遅くなってすみませんでした。

おっしゃるように、モチーフ沢山のステッチ、私も好きです。
飽きる前に1つのモチーフが終わりますしね~^^

そう~!40ct細かいんですよ~。
ほとんど28ctか32ctで刺すので、たまにコチラを刺すと
目がチカチカします(笑)
もう少し歳を取ると、刺せなくなりそう(苦笑)なので
早めにおわらせるようにがんばります♪
花梨 | 2010.01.29(金) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/118-609be84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
