スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/05(Tue)

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。

皆様、良いお正月を過ごされましたでしょうか?

昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も相変わらずの亀更新ブログで申し訳ありませんが、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

今年も、皆様にとって良い年になりますように♪

お正月画像

※上記写真は、素材サイト「clef」さんより、お借りしています。





* *** *

さて、年初なので・・・ステッチブログらしく(?)今年のステッチ目標など、
去年の反省をふまえつつ語ってみようと思います。

昨年の目標は、刺しかけ&ステッチ関係のお買い物を減らそう!でした。

お買い物は、10月くらいまでは自粛できていたのですが、11月以降、
年末だし、1年頑張ったし、ちょっと位いいだろう?などと思ってしまい(意志弱っ・・泣)
ちょっと余計なキット類&フレメ関連本を買い込んでしまった・・・。

・・・まぁ、でもたいした量ではないので・・・(と、言い聞かせてみる)


そして、刺しかけを減らす件ですが、
去年のお正月時点で刺しかけていたステッチの数・・・なんと、10個!(苦笑)

あまりの亀更新っぷりに、
たいして減ってないんじゃない?とお思いでしょうが、なんと5個は完成しています!
しかも他4点も少しづつは進んでる!!(1点は完全お蔵入り)
私の中では頑張った方~( ̄▽ ̄;)

そんな訳で今年の目標も、去年に引き続き、
「刺しかけ&ステッチ関係のお買い物を減らそう!」で行きたいと思います。

参考までに(忘れないためのメモと言った方が正しい ( ̄ー ̄; ヒヤリ
現在の刺しかけ状況を~

 ①Carriage House Samplings の「The Shores of Hawk Run Hollow」
 ②De fil en aiguille より 「Tableau savoyard」
 ③DIMENSIONS の 「BUTTONS'N BEARS」
 ④Eva rosenstand の 「Waterpump」(14-135)
 ⑤Eva rosenstand の 「Spring」 (12-660)
 ⑥Eva rosenstand の 「Bramble」 (13-242)
 ⑦Lanarte の 「Four seasons」 (34263)

この中で年内に頑張りたいのは、①、⑤、⑦。
それに、いい加減、Prairie のシーズンシリーズも何とか再開したい!
Winterで詰まっていますが、この際すぱっとあきらめてSpringを刺そうかと考え中。
あと、フレメのキットも始めたいしな~。

やりたい事が多すぎの上、どれも大物ばかりで、全部はムリでしょうが、
時々細かなチャートも刺しつつ、
今年ものんびりとステッチを楽しめたら良いな、と思っています。
スポンサーサイト
00:00  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

すーーーっかり遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうごじゃいます♪

刺しかけを減らす・・・うわーーー耳が痛い!(爆笑)
でも、刺したい図案は減るどころか増える一方なんですよね~。
私も刺しかけ減らしつつ、新たなものに挑めたらいいなぁと思います♪
今年もヨロシクお願いします!
アイアイ | 2010.01.08(金) 23:09 | URL | コメント編集

●NoTitle

花梨ちゃん、明けましておめでとうございます^^

刺しかけ状況をちゃんと把握している花梨ちゃんってスゴイわ!!
ワタシなんて刺しかけBOXなるものに詰め込んでいるだけだもの(苦笑)
リクエストするようで恐縮なんですが…①の様子が気になるわ~^^
ワタシも今夏にでも始めようかと思っているので…♪

ではでは。今年もどうぞよろしくね~☆



さく | 2010.01.08(金) 23:38 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.01.09(土) 22:45 |  | コメント編集

●アイアイさんへ♪

あけましておめでとうございます。

うふふ(笑)耳が痛いですか~?
確かに刺したい図案は増えてく一方ですよね~。
私は、こうして1年に1度振り返って反省するのは良いんですが、
結局来年のお正月も同じ事を言っているような気がします。
(学習能力ナシで・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ま、それも楽しい!(と思っておこう!)

と、言う事で
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪
花梨 | 2010.01.10(日) 21:12 | URL | コメント編集

●さくらちゃんへ♪

あけましておめでとうございます。

え~スゴイかな~?!(笑)
私はどうやら目標があると、それなりに進むようなので
(言い換えると、目的がないとわけわからん~!!ってなるので
刺しかけが異常増殖する感じ?!)
さくらちゃんのように爆発力(?!)が欲しいな~と
思ったりもします。

①はね~、最近また刺しはじめたの!
近くUPするつもりなので、また見てね~。
やっぱり、シルク糸はいいよ~。
今年、始めるということなので、
さくらちゃんの所で見られる事も
楽しみにしつつ・・・

今年も宜しくお願いしますネ♪
花梨 | 2010.01.10(日) 21:13 | URL | コメント編集

●鍵コメ様へ♪

あけましておめでとうございます。

永らくご無沙汰していて、こちらこそすみません~m(_ _)m

あとで、改めてご挨拶に伺いますが・・・、
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪
花梨 | 2010.01.10(日) 21:15 | URL | コメント編集

●NoTitle

今年もよろしくね~!

なになに?買い物を控える?
ヒッヒッヒ… 
花梨ちゃん好みの物を売ってるショップを探して紹介せねば。(*^^)v
私も刺しかけ減らそうと思ってるんだけど、1つ減ると
一つ開封しちゃうんだよねぇ。ナハハ。

今年も花梨ちゃんのステッチを楽しみにしてますね♪
kumippe | 2010.01.11(月) 20:38 | URL | コメント編集

●kumiちゃんへ♪

こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくね~♪

フッフッフ・・・
なんて魅力的なお言葉・・・o(〃^▽^〃)o
安い!(種類が)豊富!稀少・廃盤・絶版!と書かれていたら間違いなくグラグラですよ~笑
砂糖菓子より脆い私のお買い物自粛宣言(爆笑)←ダメすぎ

私も、kumiちゃんと同じで、一つ終わると次が増えるよ~
で、刺しかけを一つ増やす度に、
キットもチャートも、大事にしまわれているよりは
ちょーっとづつでも刺してあげた方が喜ぶんじゃ?と
都合よく解釈することにしてるわ(笑)
花梨 | 2010.01.12(火) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://naturalstyle999.blog17.fc2.com/tb.php/117-5995dbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
