
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/09(Tue)

Le printemps

期待してたわけじゃないけど、商品が届いて初めて中身みたら、
びっくりするぐらいツボだった・・・って、
ものすごーく得した気になります。(その逆もしかり 苦笑)

↓の本が、まさにそんな感じで・・・

BOOK_3.jpg
Creation: Isabelle Haccourt-Vautier
Les coeurs d'isa ~70 coeurs a broder au point de croix~


他の本のついで買い?デザイナーさん買い?で、本当のお目当ては
別にあったのですが、届いて見た瞬間一目ボレでした。

70個のデザインが掲載されていますが、全てHeartばかり。
このテイストが好きな私にとっては、あまりハズレがなかった。
そういう本って、珍しい!

ただね。そんな大満足なこの本にも不満が一つだけ・・・

チャートが、巨大用紙3枚分に纏めて巻末に綴じ込みされているんですが、
本の綴じ込みは、そのままにしておきたい私にとっては、
この作りは、「もう1冊買いなさい」ってことかい?、と(涙)

そんなに安くないよぉ~?と、少し悩んで、結果切り離しましたが・・
本当に勘弁していただきたい
しかも、切り離しにくいんだよ~。


で、せっかく切り離したんだから・・・と、早速一つステッチしました。


Creation: Isabelle Haccourt-Vautier
Les coeurs d'isa ~70 coeurs a broder au point de croix~
【Le printemps】


※Stitch Data
Size: 14 × 16 cm
Count: 82 × 90
Fabric: DMC 28ct Linen
Thread:マタルボン 13色
作成期間 : 2010/01/25~2010/02/09

刺繍糸は、DMCから変換して、マタルボンを使用しています。
マタルボンの色番号が、見た感じ、DMC の番号と対応しているみたいで、
存在する番号はそのままに、
あとは糸見本を見ながら変換しました。

見本写真とは微妙に色合いが違っていますが・・・

やっぱり、マタルボン好きです~♪
一つのデザインで使用している色数が少ないので、
この本からまた刺すことがあれば、マタルボンを使うことにしてみようかな。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

22:45  |  Magazine  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
