
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/23(Sat)

The Shores of Hawk Run Hollow 6

今年の刺しはじめは「The Shores of ~」でした。

いつぶり!?っと、過去記事を遡って、1年以上・・・( ̄▽ ̄;)

現在3ブロック目が完成して、4ブロック目を刺しています。

tsohrh_20100123_1.jpg

tsohrh_20100123_2.jpg

「The Shores of Hawk Run Hollow」 "Block Four" & "Block Eight"
Copyright Carriage House Samplings,2008


※Stitch Data
Count: 93 × 93(1 Block)
Fabric: 40ct Linen
Thread: Needlepoint Silk (1 strand)
作成期間 : 2008/03/10~

1本取りなので刺繍糸がそろわない事に気を遣わなくてもいいし、
ベタが多いので進みも良い!
・・・なんで、これ、放置状態になってたんだっけ?!と本気で思いました。
で、刺し進めていくうちに思い出した。

・・・チャートをお持ちの方ならわかるかもしれませんが、お月様1段飛ばしてる~!!!
そう!間違いに気づいて、ほどかないとな~・・・嫌だなぁ~・・・と思っているうちに
忘れちゃって続行してたんですね~。

気づいた時には既に遅し・・・で、ほどく&刺し直しが面倒な状態になっており、
結局そのまま突き進むことに。
なので、随分と誤魔化しており、お月様の形が少々イビツ(;_;)

かなり残念なブロックとなってしまいました

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

22:30  |  Carriage House Samplings  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/05(Tue)

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。

皆様、良いお正月を過ごされましたでしょうか?

昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も相変わらずの亀更新ブログで申し訳ありませんが、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

今年も、皆様にとって良い年になりますように♪

お正月画像

※上記写真は、素材サイト「clef」さんより、お借りしています。





* *** *

さて、年初なので・・・ステッチブログらしく(?)今年のステッチ目標など、
去年の反省をふまえつつ語ってみようと思います。

昨年の目標は、刺しかけ&ステッチ関係のお買い物を減らそう!でした。

お買い物は、10月くらいまでは自粛できていたのですが、11月以降、
年末だし、1年頑張ったし、ちょっと位いいだろう?などと思ってしまい(意志弱っ・・泣)
ちょっと余計なキット類&フレメ関連本を買い込んでしまった・・・。

・・・まぁ、でもたいした量ではないので・・・(と、言い聞かせてみる)


そして、刺しかけを減らす件ですが、
去年のお正月時点で刺しかけていたステッチの数・・・なんと、10個!(苦笑)

あまりの亀更新っぷりに、
たいして減ってないんじゃない?とお思いでしょうが、なんと5個は完成しています!
しかも他4点も少しづつは進んでる!!(1点は完全お蔵入り)
私の中では頑張った方~( ̄▽ ̄;)

そんな訳で今年の目標も、去年に引き続き、
「刺しかけ&ステッチ関係のお買い物を減らそう!」で行きたいと思います。

参考までに(忘れないためのメモと言った方が正しい ( ̄ー ̄; ヒヤリ
現在の刺しかけ状況を~

 ①Carriage House Samplings の「The Shores of Hawk Run Hollow」
 ②De fil en aiguille より 「Tableau savoyard」
 ③DIMENSIONS の 「BUTTONS'N BEARS」
 ④Eva rosenstand の 「Waterpump」(14-135)
 ⑤Eva rosenstand の 「Spring」 (12-660)
 ⑥Eva rosenstand の 「Bramble」 (13-242)
 ⑦Lanarte の 「Four seasons」 (34263)

この中で年内に頑張りたいのは、①、⑤、⑦。
それに、いい加減、Prairie のシーズンシリーズも何とか再開したい!
Winterで詰まっていますが、この際すぱっとあきらめてSpringを刺そうかと考え中。
あと、フレメのキットも始めたいしな~。

やりたい事が多すぎの上、どれも大物ばかりで、全部はムリでしょうが、
時々細かなチャートも刺しつつ、
今年ものんびりとステッチを楽しめたら良いな、と思っています。
00:00  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
