
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/28(Wed)

アンティークポット 1

今月は EVA月間でした。(←まだ継続中です)

前回の記事にも書きましたが、
1作品じゃなくて3作品同時進行(苦笑)で、日替わりに刺していました。
これから少しずつUPして行こうと思います。

言わなくてもわかりそうなものですが、
こちらは、ピンクのお花に惹かれて刺し始めました。
そう考えると、どんだけピンク好きなんだ・・・私(笑)


アンティークポット_20090128_2
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-278)


前回の記事でも愚痴っていましたが、
見本の写真と色味が違うことがあるようです。

この作品は割りと変わりないように思うのでいいのですが、
もう一つのが全体的に色が薄くてめっちゃ気になる・・・!
今更(前回の記事では糸を変える気はないと言っていたにも関わらず)
刺繍糸を変更しようか・・とか思ったり。

少し前まで、刺繍糸見本帳って何に使うのか、
必要性がわからなくて、持っていないのですが、
あぁ、こういうときにも必要なのね~と気づきました。かな~り今更ですが。
でも、いざ買おうって思ってみても、結構高い上に人気商品なのか
在庫薄なんですよね~。
じゃぁ買わなくてもいいか~と思ったり・・今結構迷っています。

持っていらっしゃる方、便利ですか?(と、人の意見を聞いて見る 笑)
23:36  |  Eva Rosenstand  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/17(Sat)

今年も宜しくお願いします♪

かなり今更?という気もしないでもありませんが、
皆様明けましておめでとうございます♪

昨年暮れより今年にかけて
クリスマス→誕生日→年越し→同窓会→旅行→仕事始め→新年会ラッシュ と
イベント盛りだくさんで、その合間には普通の飲み会もあったりして
些か疲れが出ている今日この頃で、
少々ブログも放置してしまいました(汗)

いろいろあって、今まで以上に更新が滞りそうな今年ですが、
ノンビリでもステッチは楽しんで行きたいと思っていますので
こんな拙いブログではありますが、
皆様どうか宜しくお願い致します☆



さて、恒例(?)の今年の予定ですが・・・・
・・・ほとんど何も考えておりません(汗)
が、刺しかけが増えているので、とりあえずそちらを減らすことを
目標にしようかな~と。。。
全部はムリなのでとりあえず半分・・・う~ん1/3(←弱っ)でも。
参考までに今刺し掛けているのは。。。
 ①Blackbird designs の「Be Kind and True」
 ②Carriage House Samplings の「The Shores of Hawk Run Hollow」
 ③De fil en aiguille より 「Tableau savoyard」
 ④DIMENSIONS の 「BUTTONS'N BEARS」
 ⑤Eva rosenstand の 「Waterpump」(14-135)
 ⑥Eva rosenstand の 「Copperpot with roses」(12-278)
 ⑦Eva rosenstand の お花のリース
 ⑧Lanarte の 「Nesting birds in rambler rose」
 ⑨Heaven and Earth Designs の 「Angel at the Door」
 ⑩Sampler Company の 「Providence Sampler」

書き上げてみてあまりの数の多さに、愕然・・@@;
⑤~⑦は年末~最近にスタートしたものですが・・・
ペルミンエバなので、元々のEVA独自の刺繍糸の雰囲気と違っていて
どうにも気が進まず・・・
OLD EVA で刺せばこんなこともないのか?と思いつつ
(↑色変更するというのは、面倒なので考えず。。(笑))
もう手に入らないのであきらめていつか、ブログにUPします。

で、気を取り直してこの中で年内にいけそうなのは、
①、⑥、⑦、⑧、⑩ というところでしょうか・・・

あと、忘れてはいけない事、
今年はステッチ関係のお買い物をガッツリ減らします!
「お買い物をしません」とか、書けない辺りが、(* ̄m ̄)プッて感じですネ(苦笑)
今年こそは 購入量<消費量 となりますように・・・

それでは皆様♪今年も皆様にとって良い年になりますように~
15:09  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
