
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/30(Thu)

Nesting birds in rambler rose 2

Lanarteの鳥さん、ここまで進みました♪

あちらこちら移り気に刺しつつも、こちらの鳥さん、
とても刺しやすいので直ぐにこちらに戻ってきてしまいます。
おかけで他のものはさっぱり進んでいませんが・・・^^;

鳥さんは最後!と決めているので、今は周りの
バラとおうちの窓枠を刺し埋めてるのですが、
刺していて、なんとも綺麗なバラ♪とウットリ(*^_^*)


Copyright©Lanarte.All Rights Reserved.
Designs by Mylene de Kleijn
Kit-№ 34808

22:09  |  Lanarte  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/23(Thu)

こどもサンタ ~完成~

こどもサンタ完成しました!

ちょっと情けない顔をしたトナカイにさせられた(?)わんこがお気に入りです。
それと、金糸部分~。キラキラしていてとても綺麗♪
こどもさんた_20081023_1
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-974)

※Stitch Data
Size: 30×40
Fabric: "C" 26ct Linen Permin of coprnhagen/Eva Rosenstand
Thread:DMC
作成期間 : 2008/08/10~2008/10/22

実は・・とある部分のバックステッチの色を間違えているんですよね(>_<)
でも、かなり広範囲なのと、
ほどくのが面倒だったので、もうそのまま行くことに決めました。
明らかにわかる色の間違いをしたわけではないので、
刺したことがある人以外は誰も気付かないだろうし・・・・
ね?わかりませんよね?(←自分に言い聞かせ 笑)
12:07  |  Eva Rosenstand  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/14(Tue)

Be Kind and True 1

段染め糸を使ったステッチを刺したくて、
新しいチャートを始めました♪
Blackbird designsの「Be Kind and True」です。

いつも布を購入する海外のSHOPに、
指定の布が無かったのですが、
そうなってくるとどうしても刺したくなる天の邪鬼っぷり・・(苦笑)

チャートのサンプル写真を見た限りでは薄いピンクかな~?ということで
ワイン染めをすることに・・
我が家は全員日本酒&焼酎LOVEなので、家にあっても宝の持ち腐れ(?)状態の
ワインを使用しました。

私自身、お酒大好きなんですが、ワインだけはほとんど飲めないんです。
案の定、匂いを嗅いでいたら気持ち悪くなる始末で(笑)
ワイン(酒類)が苦手な方がワイン染めをするときは、
換気しながらをオススメします^^;

まぁ、そんなこんなで染め上がった布がこちら~♪

右側が染める前の布です。
写真よりは濃い色合いです。
クリーミィさの全くないピンクになりましたが、まぁまぁ満足な仕上がり(?)に。


Copyright©Blackbird Designs.All Rights Reserved.
Design by Alma Allen


今回初めて使用したWDWの段染め糸・・・
私、こちらの刺繍糸、硬くてパリパリで苦手かも^^;
ただでさえ遅いステッチスピード、
いつ完成できるかな~?(^^;)
22:30  |  Blackbird designs  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/05(Sun)

こどもサンタ 2

サンタさん出来てきました~。
金髪の男の子、とっても可愛いです~♪

残りは、トナカイにさせられちゃったわんこと、そりのみになりました。
なんとかクリスマスには飾れそうですε-(´▽`) ホッ

こどもさんた_20081005_1
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-974)





*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

布のctが大きい(25ct)からか、もの凄く刺しやすいです♪
でもどうしてもポツリポツリと白い布地が見えるんですよね・・・(涙)
ふんわりやさしく刺しても(いるつもり)やっぱり目に付く・・・(涙)
evaの実際に刺した実物を自分の以外で見たことがないのでわからないんですが
こんなものなのかしら?
赤糸だから目立つのかな~とも思うのですが、
一度気になりだすととまらないのは(大抵のことは大雑把のくせに^^;)
A型人間の悲しいサガですかね。。。(他のA型の方、ゴメンナサイ<(_ _)>)
23:10  |  Eva Rosenstand  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/01(Wed)

Nesting birds in rambler rose 開始

新しいキットを始めました♪

Lanarteの「鳥の家」です。
始めたのが9/29なので、まだほんのちょ~っとしか進んでいませんが、
同じ色でも1本取りと2本取りでグラデーションを出す感じが
あぁLanarteだなぁ~と思いました。
可愛い鳥の親子と綺麗なバラがとても楽しみなキットです♪


Copyright©Lanarte.All Rights Reserved.
Designs by Mylene de Kleijn
Kit-№ 34808

22:30  |  Lanarte  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
