
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/27(Sun)

An Emblem of Love 完成

Quaker 完成しました!

最後の最後まで、かわいい鳥さん盛りだくさんで、
イヤになることなく完成できました♪

An Emblem of Love_20080727_2


Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle

※Stitch Data
Size: 222W × 139H
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Antique Ivory
Thread:DMC 4色、Gentle Art 5色、Olde Willow Stitchery 2色
作成期間 : 2007/12/01~2008/07/26




 左半分をUPで。。。
 水色の二羽のラブラブ鳥さん~
 私の一番のお気に入りです。



Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle

前回のこのステッチの記事で、今年中の完成を目指します~!と
書いていたにもかかわらず、こんなに早く(私的に。。。)
完成してしまいました。
大物や細かなカウントの布を刺す時間が取れない^^;という
理由だけだったのですけど(笑)
でも、思わぬところで刺しかけが1つ減ったので、
またまた新しいものを始めちゃおう~♪と思っています。

段染め糸を使ったものも刺したいのがたくさんあるし、
鳥さんつながり(謎)でEVA のキットを開けちゃうか。。。。
う~ん。当分悩んでいそうだな。。。
23:36  |  With My Needle  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/15(Tue)

Providence Sampler 開始

HAEDが終わったら開始しようと思っていた、
サンプラー、やっとはじめることができました~♪

The Sampler Companyさんのデザインはどれも好きで
とっても迷ったのですが、こちらのデザインを気に入るきっかけになった一目ボレ作品の
「Providence Sampler」を開始しました♪

今現在1/4ってところでしょうか?意外とサクッと進んでいます。
外側のボーダーは絶対、飽きる!(断言)と思ったので、
ベタ⇒ボーダー⇒ベタ⇒たまにアルファベット・・・というように交互に刺しています。
そのおかげか、ボーダーも飽きずに楽しくさせています。まだ。。(笑)

Providence Sampler_20080714


Copylight The Sampler Company
Designs by Brenda Keyes


こちら、実は2度、やり直しています(涙)

1度目・・・布の指定が28ctだったので、指定通りの布で開始 するも
どうにもスカスカ。。。
気乗りしない⇒放置⇒ちょびっと刺してみる・・・

2度目・・・32ctで試しに刺してみる。。。
刺しやすくて、丁度いいけど、このサンプラーはもっとムッチリ(笑)させたい・・・

3度目・・・36ctがいいんじゃ~ない?  ←現在

ここまでやったらからには、最後までがんばって完成させたいな~♪と思っています。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こちらに記事をUPするのも3週間ぶりで、
皆様の所にもほとんど出没しておりません<( ̄∇ ̄)ゞ

みょ~に仕事がたっぷりで身動きが取れんのです(涙)
飲みに行く約束も、買い物行く約束も映画(花男だけど・・・)も先送りにしていて
ストレス溜りまくりだよ。。。
飲み会も買い物もまぁいつでもできるけど、映画はできれば行きたいな。。。
評判いいみたいだし。。(私は、花男世代(?)笑)

はよ、仕事ヒマにならないかしらね。。。
00:24  |  Sampler Company  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
