
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/29(Tue)

The Shores of Hawk Run Hollow 4

おうちをせっせと建設していました~♪
白いおうちの前には赤い実をつけた木が生えています。
(なぜに木の幹が青いのかはナゾ・・・)

この不思議な雰囲気とお家・・私のCHSの勝手なイメージそのものです。
うん。なんだか楽しくなってきました♪


「The Shores of Hawk Run Hollow」 "Block three"
Copyright Carriage House Samplings,2008


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

初めてのシルク糸・・・
手触りがやわらかく、光沢があるのは勿論の事、
今までコットンの刺繍糸を長めに使うと、
針の近くの部分がケパケパするのがイヤで、
多分、普通より短めに使っていたのですが、ほとんどそんなこと感じません。
ちょっとお高いのが難点ですが、ファンになりそうです
21:45  |  Carriage House Samplings  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/21(Mon)

An Emblem of Love 3

探し物をするためにクローゼットを物色していたら、
出張セットの中に、しまいこんだままのこちらを見つけました・・・
久しぶりに(最後にUPしたのはコチラ)見たら、無性に刺したくなったので、そのまま
ステッチしていました。(←探し物は結局見つかっていません 笑)

ピンクの段染め糸がやっぱり可愛いいなぁ~♪

An Emblem of Love_20080420_1


Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle






*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

OZ(HAED)がさっぱり進みません。生意気にスランプ中ヽ( ̄ー ̄ )ノ
刺そうと思って出してくるんだけど、なんだか気分が乗らず・・・
5月に、額作りをしている人のアトリエ(工房?)に行く予定でしたが、
それもムリっぽい。(現物を見て貰って決めるつもりだった)

おーい、爆刺しの神様はどこへ行った~???(笑)
00:13  |  With My Needle  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/15(Tue)

The Shores of Hawk Run Hollow 3

昨日、今日とこちらを刺していました。
3ブロック目です。

3ブロック目は、2ブロック目と違ってベタが多めです。
頑張って刺していますが、まだ1/4も終わらず・・・


「The Shores of Hawk Run Hollow」 "Block three"
Copyright Carriage House Samplings,2008


このウエストのほっそい(羨ましい~)人魚さん、
多分海の中で泳いでいるのだと思われますが、
隣で見ていた相方が「○体みたい~」と言っていました(笑)
あぁ、肌の色が真っ白で、横になってるからね~と、妙に納得してしまったわ(^^ゞ
人魚さん、ゴメンナサイ・・・

ところで、
HAEDの25ctになれたからなのか、私の糸の引きが強いからでしょうか。
40ctの1本取り、ベタにするとスッカスカして、気になる・・・・
みっしりしているのが好きなんだけどな~。
23:20  |  Carriage House Samplings  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/07(Mon)

PRAIRIE SEASONS ~Spring~完成

もう、桜が満開(家の地方では・・)だというのに、やっと
spring完成しました~o(*^▽^*)o~♪

チューリップが可愛い、ステキな春のお庭が出来ました♪


 実は、2カ所間違って
 います(苦笑)
 いつもは解いて刺し直す
 のですが、たくさん刺して
 しまってから気付いて、
 誤魔化せそうだったので
 そのまま誤魔化し決定~。
 元々拘ったもの以外には
 大ざっぱな性格でしたが、
 年々酷くなっていって
 いる気が・・・(苦笑)

Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
   №50 PRAIRIE SEASONS "Spring"




winter同様、
百均の額に入れて
飾っています。

それにしても、
まだ桜が咲いているうちに
完成できてよかったわ~と
ホッ♪としています。
なんとか1ヶ月くらいは飾れる
もんね~。

Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
№50 PRAIRIE SEASONS "Winter & Spring"

22:52  |  Prairie Schooler  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
