
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/31(Thu)

An Emblem of Love 2

久しぶりにQuakerをUPします~♪
前回からちょっとずつ、モチーフが増えています。
鳥さんやピンクのお花が可愛いので
ステッチしていて楽しくてサクサク進みます♪

今週に入ってから、出張していたので、
出張先のホテルで飲みに行かなかった日の夜にステッチしたものです。
これからも出張時のお供になりそうです~。

An Emblem of Love_20080131_2


Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle

ピンク系の刺繍糸、始めはDMCで刺していました。
Old Willow Stitchery Hand-Dyed Threadsが
国内のショップで見つけられなかったからですが、
刺し進めていくうちにどんどん気に入らなくなってきて・・・

後で届いた刺繍糸を見ると明らかにこちらの方が好みでした。
と、いうわけでピンク部分は全部解いてやり直しました(涙)
そんなに進んでなくてよかったよ~(苦笑)
23:04  |  With My Needle  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/27(Sun)

Wizard of OZ 17

14枚目&2段目完成~♪です。
大きな木が出てきました。よ~く見るとお顔があって
おじいちゃんの木です。そんな話あったっけ?

こっちの木は2枚目~3枚目の木と違って使用する色数もそんなに多くなく、
濃紺のベタがタ~ップリあったので、
色替えがイヤになる前に終わらせることが出来ました\(^▽^)/。




Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005


こちらは、全体画像です。
うわ~ん。広げて見るとちょっと感動です~。

Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005


OZを始めたのはちょうど1年前の1月28日(日曜日)です。
ど~してもキリの良いところ(2段目完成)までを終わらせたかったので、
とってもがんばっちゃいました。
このまま一気に終わらせるか、寄り道するか~ o( ̄ー ̄;)ゞううむ
さて、どうしましょう?
23:15  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/18(Fri)

Wizard of OZ 16

OZ、13枚目完成~o(*^▽^*)o~♪です。

相変わらず、野原を刺しています。
が、よーく見るとレンガの道の途中に何かいる~?
もしかして、木の幹の上にも?
あまりに小さすぎて刺し終わって遠くから見て初めて気づきました。
HAED、改めて本当にすごいわ~~。


Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005


このページで、レギュラーサイズのページが全て刺し終わりました。
これからはレギュラーサイズより
もう少し小さめサイズのページばかりです♪
さ~、次で2段目も完成なので、続きも頑張るぞ~。
23:59  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/06(Sun)

Wizard of OZ 15

12枚目完成~o(*^▽^*)o~♪
お城までのレンガ道が伸びました。
でも、このページ、濃いグリーンとグレーとブルーばっかりでした。
この色の組み合わせ、まだまだ続く予定(汗)
そろそろあかる~い色が刺したいぞ~

Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005



こちらは全体画像です♪
こうやって見ると結構進んだな~O(≧▽≦)O
あと9枚、今年中の完成目指して頑張るぞ~!!

Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005

00:28  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/02(Wed)

1年のステッチ計画は元旦に???

明けましておめでとうございます。
昨年中はブログを通じ、いろいろな方とお話が出来、
とても嬉しく思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



さて、新年ですので、今年のステッチ計画なぞ・・・・
多分、途中で大きく方向転換するでしょうが、
今年こそはたくさん刺せたらいいな~と思っています。

まず、第一に、頑張ってHAEDのOZを完成させるぞ~!!
現在12枚目が残り少しです。結局年末までに完成しなかったな(汗)
近日中にはUPできるかな~?

次に、PRAIRIE SEASONSのSpring、Summer、Autumnをそれぞれの季節が
終わるまでには完成させたいな~!!

次に、新しい大きめのステッチをはじめる!
候補は・・・
 ・CHSのHousesかVillageをシルク糸で。もしくはアルファベットサンプラーを。
 ・BBDのLoose feathersシリーズの中からどれか
 ・DTかVSの特殊ステッチてんこ盛りサンプラー
 ・CCNの刺繍糸パックの図案を1枚のサンプラーに ・・・などなど。

Quakerは、途中途中で刺していければいいな~と思っています。
実は一部DMCで刺していたところの色合いがどうにも気に入らなくて
刺しなおす為に解きました・・・あ~あ(泣)

相変わらずのノロノロ更新となると思いますが、
どうぞ皆様、本年も、仲良くしてやってください♪
21:00  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
