
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/11(Tue)

PRAIRIE SEASONS ~Winter~完成


PRAIRIE SEASONSのWinter完成しました~。

ベタだらけだったけれど、
いろいろモチーフがあったので、
最後まで楽しく刺せました♪
トナカイさんがいるおかげで、
クリスマス気分も味わえたし
大満足です♪

Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
   №50 PRAIRIE SEASONS


さっそく、額に入れてみました。
なんてったって100均製なので、ちょーっと、安っぽく見えるのが難点(苦笑)。


それと、額の下の方にあるのは・・・
Winterだけじゃ、クリスマスにちょっと
物足りなかったのでオーナメントを作ろう♪と。
チャレンジして見事玉砕したミクロステッチです・・・

チャートの指定どおりに作ると
やたらとデカくなるので
(ウチのツリーはちっちゃい(汗))
32ctに1over1で刺してみることに・・・
このチャート、The 12 Days of christmsの
名前のとおり本当は12コあるのですが、
見てのとおり2個で挫折してます。
刺し目が汚いわ、目が疲れるわ。
Copyright 1998 The Prairie Schooler, INC.
№74  THE 12 DAYS OF CHRISTMAS


ひそかにいつか36ctでミクロステッチを、と思っていたチャートもあるのですが、
今回、私には32ctで限界!というのを悟りました・・・
01:25  |  Prairie Schooler  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/03(Mon)

An Emblem of Love 1

新しいステッチを始めましたo(*^▽^*)o~♪

With My Needle の 「An Emblem of Love」です。
持っているQuakerデザインの中ではこれが一番小さいのと
中央の青い鳥さんがとってもかわいくて、こちらを選びました。

ステッチをはじめた頃からQuakerに憧れていて、
ずっと、始めたいな~♪♪とは思っていたのですが、
なかなかはじめるきっかけが無く、まさに宝の持ち腐れ状態(汗)
この間突然、開き直って、もう始めちゃえ(笑)と・・・・

掛け持ちがどんどん増殖中ですが、こちらの作品はあまり焦らずゆっくりと
完成させようと思います。
An Emblem of Love_20071203_3布がシワシワの上、画像が暗くてすみません(≧≦)
分かりにくいですが、真ん中の
白鳥さんができました♪
DMCの指定と、段染め糸の指定が
あって、迷わず段染め糸を
使用しました。
今回はGentle Art(Sampler Threads-ST)を使用しています。

Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle

with my needle_1青の一色刺しもとってもすてきで、
憧れるのですが、
やっぱり私にはMulticolorかなと・・・

DMCで刺すより、ちょっと落ち着いた
感じで、これからどんどん
お楽しみなモチーフが出てくるので
ものすごく楽しみです♪

23:00  |  With My Needle  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
