
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/28(Wed)

PRAIRIE SEASONS ~Winter~1

もうすぐ、クリスマス♪
1ヶ月前くらいから、今年のクリスマス物を物色し始めて、なかなか決まらない・・・

この際、クリスマスにこだわらず、冬モノならいいかな~と、
PRAIRIE の中からずっと刺したいと思っていたこちらを刺し始めました。
季節ごとに4枚のデザインがありますので、
季節の変わり目毎にステッチして飾りたいな~と思っています。

Copyright The Prairie Schooler

現在、雪だるまをステッチ中です~♪
ウサギさんがいたり、
赤い鳥さんがぼうしの上にちょこんと乗っていて、刺していてとても楽しい!

このまま一気に完成まで頑張るぞ~
…最悪、間に合わなくても冬の間に完成したら、いいしね(笑)

こちらは、完成イメージです。

左:PRAIRIE SEASONS  右:COUNTRY SEASONS
Copyright The Prairie Schooler


私が刺し始めたのは 左の方のチャートですが、右の方のチャートもかわいいのです♪
こちらもいつか刺したいな~(←そればっか^^;)
22:52  |  Prairie Schooler  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/24(Sat)

Wizard of OZ 14

HAED 11枚目が完成しました~o(*^▽^*)o~♪

黄色や青の草花いっぱいの野原が出てきました。
お城の下の丘もそうだったけど、ぱっと見たイメージより色替が激しくて
なかなかてこずったページでした。
進みそうで、ちっともはかどらないこの野原、まだまだ続きます~(汗)


Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005


さて、HAEDは一旦お休みして、
お次はクリスマス(winter?)を頑張ろうと思っています。
OZは、年内中に、12枚目が完成するのを目標に♪
といっても、あと1ヶ月しかないので、果たしてどこまで進むのか怪しいですが(笑)

1年が経つのは早いなぁ~。特に最近…
年かしら(苦笑)
00:23  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/16(Fri)

初めてのピンキープ作り♪

本当は、ちいさな額に入れようと思っていた、先日完成したばかりの"COMFORT"、
なぜか、ピンキープになりました。
今日、いきなり仕事中に思い立って、そっこーで帰ってきて仕上げました。
 (良かったよ。相方、飲みに行ってくれてて(笑))

思っていた以上にぶりっぶりになったので、そのうちリボンだけは変えるかも知れませんが、
これはこれで、可愛らしく出来たかな~?と満足です^^


"COMFORT" by Diane Williams
Copyright (C) 2007 Little House Needleworks


初めてのピンキープ作り、
いろいろなブログで見るたび、難しいんだろうな~と思って
今まで、なかなかチャレンジできませんでした。

でも実際は、工作している感じで楽しかったなぁ~♪
時間もあまりかからないし、
このまま飾れるし、これからも作ってみようと思っています。
 (今度は、できるだけ落ち着いた感じに・・・・)
22:57  |  Little house needleworks  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/15(Thu)

Wizard of OZ 13

ちょっとご無沙汰気味の、HAED11枚目途中経過です。
じわりじわりと刺し進めてやっと、ドロシーちゃん完成しました。

これで、ライオンさんとブリキのきこりさんと、かかしさん、ドロシーちゃんの
主要登場人物が完成です♪

寄り道が良かったのか、HAEDに戻ってからは比較的(あくまで私基準(汗))
スイスイと進みました。
この調子で11枚目終わりまで頑張ります

Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005

01:55  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/04(Sun)

comfort 完成!

"COMFORT"完成しました~♪

前回UPの時には寂しかった部分もピンクが入ると

とっても華やかになりました。

この1年、大物ばかりで、こういうデザインのものはあまり刺していなかったためか、

楽しくって、サクサク進みました。

出来上がりをみて、このやわらかい(?)雰囲気、やっぱり大好きだなぁ~と・・・

一人で勝手に癒されています。

これはちょっと、鳥さんとか、おうちのデザインとかにはまりそうだわ~♪


"COMFORT" by Diane Williams
Copyright (C) 2007 Little House Needleworks

14:00  |  Little house needleworks  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/02(Fri)

comfort1

Little House Needleworks & Crescent Colours の チャート+糸パックの中から、

こちらを刺しはじめました。

初めての段染め糸&LHNです。

刺した感じとか、刺しあがりの雰囲気とか、とっても好きかも~

ただ、Poblano Pepper(緑)の色味が思ったより薄くって

白っぽいのが、ちょっと寂しいかな~。



"COMFORT" by Diane Williams
Copyright (C) 2007 Little House Needleworks


Country Cottage Needleworkのチャートとどちらを刺すか迷ったんですが、

こちらは、シリーズになっていて、まだすべて発売されていないようなので

全部そろったら1枚の布にまとめて刺そうかな~♪と思っています。
17:57  |  Little house needleworks  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
