
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/31(Wed)

Wizard of OZ 1

HAEDはじめました~(^^)

Scott Gustafsonさんの絵はどれも本当に繊細でかわいくて大好き~。

・・・そのうち今発売されている全てのチャートを購入してコレクションにしたいぐらい・・・(;^_^A
その中でも今回はオズの魔法使いを始めていました。
とりあえずチャートの順番に進んでいきます。

約8時間でこの状態↓ 煙突が出来ました。

070131_025101.jpg

Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005

ぜんっぜん進まないです(T.T)
色飛びも多いし(この時点で45色使用/全90色)細かいし。
刺し終わるのはいつなんでしょう・・・?

ただ、この先は少しは色が固まっているのでまだ刺しやすいはず!!
のんびりまったり進めようと思っています。
14:15  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/25(Thu)

糸の整理

テディベアも終わってないのに禁断のHAEDをやりたくなりました・・・>_<
第1作はWizard of Ozをやろうかなと思います。

ところが、前からの懸案事項だった刺繍糸が
大きめの缶に放り込んだままになっていて探しにくい。
こりゃ、しょうがないから刺繍糸を整理しようと重~~い腰を
やっとこさ上げてすっごい時間がかかって、なんとかしてみました。

20070125140132.jpg


いろんなところで見かける、100均のビニール袋に糸番号毎に刺繍糸を入れて、ラベルを貼って収納するだけです。
収納BOXは、ニトリの1,990円の書類ケースを使用。
ただ、コレだと思ったより収納出来る本数が少なくて、
もう一つBOXを買い足さないといけなくなりそうです(-_-;)
これで、だいたい350本くらい収納されています。

だって手持ちのDMCは終わったけどOLYMPUSとCosmoも収納することを考えると・・・(>_<)
DMCも全色そろえようと思ったら、入れるところがない・・・

やっぱり、もっと大きな棚とかを購入した方がよかったかしら・・・
でも置き場所がないしなぁ~(>_<)
あ~なんかいい方法あったら誰か教えてください~

でも、とりあえずHAEDやる分には探しやすくなったし、
今回はココまで。(もう一度やり直す根性はありません・・・)

なんやかんや言っても
なかなか気に入っているのでこれで良しとします。
14:33  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/15(Mon)

BUTTONS'N BEARS2

本日2回目~

進んでいないなりに、前回から棚が1段増えたので
取り合えずUP。

20070115010657.jpg

THE GOLD COLLECTION BUTTONS'N BEARS
Copyright DIMENSIONS

もーそろそろ飽きてきました。糸巻きばっかりなのが。
早く新しいくまさんを刺したい~
01:42  |  Dimensions  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
