
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/23(Sat)

The Shores of Hawk Run Hollow 6

今年の刺しはじめは「The Shores of ~」でした。

いつぶり!?っと、過去記事を遡って、1年以上・・・( ̄▽ ̄;)

現在3ブロック目が完成して、4ブロック目を刺しています。

tsohrh_20100123_1.jpg

tsohrh_20100123_2.jpg

「The Shores of Hawk Run Hollow」 "Block Four" & "Block Eight"
Copyright Carriage House Samplings,2008


※Stitch Data
Count: 93 × 93(1 Block)
Fabric: 40ct Linen
Thread: Needlepoint Silk (1 strand)
作成期間 : 2008/03/10~

1本取りなので刺繍糸がそろわない事に気を遣わなくてもいいし、
ベタが多いので進みも良い!
・・・なんで、これ、放置状態になってたんだっけ?!と本気で思いました。
で、刺し進めていくうちに思い出した。

・・・チャートをお持ちの方ならわかるかもしれませんが、お月様1段飛ばしてる~!!!
そう!間違いに気づいて、ほどかないとな~・・・嫌だなぁ~・・・と思っているうちに
忘れちゃって続行してたんですね~。

気づいた時には既に遅し・・・で、ほどく&刺し直しが面倒な状態になっており、
結局そのまま突き進むことに。
なので、随分と誤魔化しており、お月様の形が少々イビツ(;_;)

かなり残念なブロックとなってしまいました

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

22:30  |  Carriage House Samplings  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/04(Wed)

The Shores of Hawk Run Hollow 5

先日HAEDを完成させてから、少し気が抜けて、
ステッチがなかなか進みません~。。。
でも針は毎日もっていた(←かるーくステッチ中毒?)ので、
「The Shores ~」、ここまで進みました~。

色白人魚さんのブロックは完成して、
カラフルお月様の4つ目のブロックを刺しています。


「The Shores of Hawk Run Hollow」 "Block Three & Four"
Copyright Carriage House Samplings,2008


この4ブロック目は半分が英文で構成されています。
↓が全文になります。
「The moon above Will guide my Love While
He's at sea Away From me」


英語がとっても苦手なくせして、正しい意味が知りたい私・・・
当然、自分の訳が怪しいと言うか、信用できないので
翻訳サービスを利用させていただいたのですが・・・
いまいちな翻訳をしてくれるので^^;
結局よくわからなかった・・・(涙)

いろいろ考えた結果、私は↓のように訳したのですが
はたして、これであっているのでしょうか・・・?
「彼が私から遠く航海している間、頭上の月が私の愛を導くでしょう。」

もし、間違えてるよ~という事でしたら、
是非正しい意味を教えていただけると嬉しいです♪
00:15  |  Carriage House Samplings  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/29(Tue)

The Shores of Hawk Run Hollow 4

おうちをせっせと建設していました~♪
白いおうちの前には赤い実をつけた木が生えています。
(なぜに木の幹が青いのかはナゾ・・・)

この不思議な雰囲気とお家・・私のCHSの勝手なイメージそのものです。
うん。なんだか楽しくなってきました♪


「The Shores of Hawk Run Hollow」 "Block three"
Copyright Carriage House Samplings,2008


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

初めてのシルク糸・・・
手触りがやわらかく、光沢があるのは勿論の事、
今までコットンの刺繍糸を長めに使うと、
針の近くの部分がケパケパするのがイヤで、
多分、普通より短めに使っていたのですが、ほとんどそんなこと感じません。
ちょっとお高いのが難点ですが、ファンになりそうです
21:45  |  Carriage House Samplings  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/15(Tue)

The Shores of Hawk Run Hollow 3

昨日、今日とこちらを刺していました。
3ブロック目です。

3ブロック目は、2ブロック目と違ってベタが多めです。
頑張って刺していますが、まだ1/4も終わらず・・・


「The Shores of Hawk Run Hollow」 "Block three"
Copyright Carriage House Samplings,2008


このウエストのほっそい(羨ましい~)人魚さん、
多分海の中で泳いでいるのだと思われますが、
隣で見ていた相方が「○体みたい~」と言っていました(笑)
あぁ、肌の色が真っ白で、横になってるからね~と、妙に納得してしまったわ(^^ゞ
人魚さん、ゴメンナサイ・・・

ところで、
HAEDの25ctになれたからなのか、私の糸の引きが強いからでしょうか。
40ctの1本取り、ベタにするとスッカスカして、気になる・・・・
みっしりしているのが好きなんだけどな~。
23:20  |  Carriage House Samplings  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/17(Mon)

The Shores of Hawk Run Hollow 2

1ブロック(2ブロック目)、完成です~♪

最初、びみょ~な感じだったのですが、
海の生き物たちが増えていくと共にとても賑やかになりました。

個人的には、右上のぱっちりおめめのお魚さんが
お気に入りです。
私の目もこれくらい大きくてパッチリしていればね~(苦笑)と思いつつ
楽しく刺せました。


「The Shores of Hawk Run Hollow」 "Block Two"
Copyright Carriage House Samplings,2008


次は3ブロック目、不思議な人魚さんが出てくる予定ですo(〃^▽^〃)o♪

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さて、この一週間、他のステッチばかりを刺していましたが、
そろそろOZへ戻ろうと思います。
OZね~。黄色いレンガ地獄が終わったと思ったら、
次は緑&グレー地獄なんです( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
しかも、ラストページまでずう~~っと・・・・
さっきも少し刺してみましたが、こりゃ道のりは通そうだわ~。

もう1回くらい気分転換が入りそうですが、
頑張って完成させたいと思います。
01:00  |  Carriage House Samplings  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
