
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/03(Tue)

BeKindandTrue ~完成~

お休み中完成品、ラストです。
Blackbird designs の Bekind and Trueです。
刺繍糸が、色落ちしてお洗濯できないので、シワシワでお目汚しすみませんm(_ _*)m

bkat_20091101_1.jpg
Copyright Blackbird Designs.All Rights Reserved.
Design by Alma Allen


bkat_20091101_2.jpg
 一番楽しみにしていた鳥さんゾーン
 ここが刺したくて、このデザインを選んだと言っても
 過言ではないのですが、
 間違いだらけで、凹むわ~。。
 でも、刺し直さないけどネ(笑)


bkat_20091101_3.jpg

 一番キツかった、お家の部分・・(汗)
 とてもアップではお見せできる状態では
 ないので、小さな、写真で。
 シマシマの・・・、なんて言うのか、
 レンガ模様? の所、
 刺繍糸が硬くて(←言い訳デス 笑)
 刺し目がいつも以上に汚い~(涙)



※Stitch Data
Size: 11 × 28 cm
Count: 73W × 180H
Fabric: DMC Antique White 32ct ワイン染め
Thread: DMC(1色)、GA(6色)、WDW(4色)
作成期間: 2008/10/11~2009/10/10

なんだかんだと言っても、
アルファベット部分も特殊なStitchだったし、初めてのワイン染めの布だったし、
初めて使用した刺繍糸だったしで、思い出がいっぱいです。

いろんな完成作品の額装と、お仕立てを貯め込んで既に首が回らないワタクシ。
こちらは、とっとと、ボードにでも仕立てて、一つでも
お仕立て待機作品を減らそう!と思っています。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

19:37  |  Blackbird designs  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/14(Tue)

Be Kind and True 1

段染め糸を使ったステッチを刺したくて、
新しいチャートを始めました♪
Blackbird designsの「Be Kind and True」です。

いつも布を購入する海外のSHOPに、
指定の布が無かったのですが、
そうなってくるとどうしても刺したくなる天の邪鬼っぷり・・(苦笑)

チャートのサンプル写真を見た限りでは薄いピンクかな~?ということで
ワイン染めをすることに・・
我が家は全員日本酒&焼酎LOVEなので、家にあっても宝の持ち腐れ(?)状態の
ワインを使用しました。

私自身、お酒大好きなんですが、ワインだけはほとんど飲めないんです。
案の定、匂いを嗅いでいたら気持ち悪くなる始末で(笑)
ワイン(酒類)が苦手な方がワイン染めをするときは、
換気しながらをオススメします^^;

まぁ、そんなこんなで染め上がった布がこちら~♪

右側が染める前の布です。
写真よりは濃い色合いです。
クリーミィさの全くないピンクになりましたが、まぁまぁ満足な仕上がり(?)に。


Copyright©Blackbird Designs.All Rights Reserved.
Design by Alma Allen


今回初めて使用したWDWの段染め糸・・・
私、こちらの刺繍糸、硬くてパリパリで苦手かも^^;
ただでさえ遅いステッチスピード、
いつ完成できるかな~?(^^;)
22:30  |  Blackbird designs  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
