
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10/05(Fri)

2年半ぶりの~

どうにかしたいと思いつつ、結婚して以来、遠ざかっていました。このブログ。

すぐに会社をやめるはずも、色々色々色々あって継続中なので、

なかなかブログにまで手が伸びませんでした。

ステッチは細々と進めていますし、載せたい完成品もあるのですが・・・

まぁ、そこは気分と相談しながら続けたいと思っています。


とりあえずの覚え書き。

☆刺しかけ☆
2010/01時点(!!!笑)の覚書より

 ①Carriage House Samplings の「The Shores of Hawk Run Hollow」
 ②De fil en aiguille より 「Tableau savoyard」
 ③DIMENSIONS の 「BUTTONS'N BEARS」
 ④Eva rosenstand の 「Waterpump」(14-135)
 ⑤Eva rosenstand の 「Spring」 (12-660)
 ⑥Eva rosenstand の 「Bramble」 (13-242)
 ⑦Lanarte の 「Four seasons」 (34263)













2012/10時点でこうなりました☆
大して変わってません(;^^)ヘ..っていうか、悪化しとる(笑)

 ①Carriage House Samplings の「The Shores of Hawk Run Hollow」
  ⇒随分前の写真から1日・2日刺した程度。ほとんど進んでない(^^ゞ
 ②De fil en aiguille より 「Tableau savoyard」
  ⇒引越のドサクサで・・所在不明(^^ゞ
   でもどっかには有るはず!
 ③DIMENSIONS の 「BUTTONS'N BEARS」
  ⇒1ヶ月くらい刺したはず。割と進んでいる。
   残り1/3&バックステッチの嵐・・・
 ④Eva rosenstand の 「Waterpump」(14-135)
  ⇒1㎜たりとも進んでない・・(^^ゞ
 ⑤Eva rosenstand の 「Spring」 (12-660)
  ⇒最後の写真から少々は進んでるはずだけど、
   そう言えば最近見てないなぁ~(^^ゞ
 ⑥Eva rosenstand の 「Bramble」 (13-242)
  ⇒完成!
 ⑦Lanarte の 「Four seasons」 (34263)
  ⇒完成!
 ⑧Eva rosenstand の 「ベッドで待つChristmas」(14-205)
  ⇒あと1/3程・・・ クリスマスに間に合うかしら?!

☆刺そうと思っているもの☆
え?まだ増やすの?というツッコミを自分で入れました。
ま、刺し掛け10個ぐらいなら許容範囲だろうと・・・
チャート類の細々した物は書いていません。

 ⑨Lanarte の 「ピンクリース」(34137)
 ⑩フレメ の 「野の花」(30-5406)


まぁそんな感じで、ワタクシとっても元気に過ごしています。

15:24  |  クロスステッチ  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/05(Tue)

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。

皆様、良いお正月を過ごされましたでしょうか?

昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も相変わらずの亀更新ブログで申し訳ありませんが、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

今年も、皆様にとって良い年になりますように♪

お正月画像

※上記写真は、素材サイト「clef」さんより、お借りしています。





* *** *

さて、年初なので・・・ステッチブログらしく(?)今年のステッチ目標など、
去年の反省をふまえつつ語ってみようと思います。

昨年の目標は、刺しかけ&ステッチ関係のお買い物を減らそう!でした。

お買い物は、10月くらいまでは自粛できていたのですが、11月以降、
年末だし、1年頑張ったし、ちょっと位いいだろう?などと思ってしまい(意志弱っ・・泣)
ちょっと余計なキット類&フレメ関連本を買い込んでしまった・・・。

・・・まぁ、でもたいした量ではないので・・・(と、言い聞かせてみる)


そして、刺しかけを減らす件ですが、
去年のお正月時点で刺しかけていたステッチの数・・・なんと、10個!(苦笑)

あまりの亀更新っぷりに、
たいして減ってないんじゃない?とお思いでしょうが、なんと5個は完成しています!
しかも他4点も少しづつは進んでる!!(1点は完全お蔵入り)
私の中では頑張った方~( ̄▽ ̄;)

そんな訳で今年の目標も、去年に引き続き、
「刺しかけ&ステッチ関係のお買い物を減らそう!」で行きたいと思います。

参考までに(忘れないためのメモと言った方が正しい ( ̄ー ̄; ヒヤリ
現在の刺しかけ状況を~

 ①Carriage House Samplings の「The Shores of Hawk Run Hollow」
 ②De fil en aiguille より 「Tableau savoyard」
 ③DIMENSIONS の 「BUTTONS'N BEARS」
 ④Eva rosenstand の 「Waterpump」(14-135)
 ⑤Eva rosenstand の 「Spring」 (12-660)
 ⑥Eva rosenstand の 「Bramble」 (13-242)
 ⑦Lanarte の 「Four seasons」 (34263)

この中で年内に頑張りたいのは、①、⑤、⑦。
それに、いい加減、Prairie のシーズンシリーズも何とか再開したい!
Winterで詰まっていますが、この際すぱっとあきらめてSpringを刺そうかと考え中。
あと、フレメのキットも始めたいしな~。

やりたい事が多すぎの上、どれも大物ばかりで、全部はムリでしょうが、
時々細かなチャートも刺しつつ、
今年ものんびりとステッチを楽しめたら良いな、と思っています。
00:00  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/17(Sat)

今年も宜しくお願いします♪

かなり今更?という気もしないでもありませんが、
皆様明けましておめでとうございます♪

昨年暮れより今年にかけて
クリスマス→誕生日→年越し→同窓会→旅行→仕事始め→新年会ラッシュ と
イベント盛りだくさんで、その合間には普通の飲み会もあったりして
些か疲れが出ている今日この頃で、
少々ブログも放置してしまいました(汗)

いろいろあって、今まで以上に更新が滞りそうな今年ですが、
ノンビリでもステッチは楽しんで行きたいと思っていますので
こんな拙いブログではありますが、
皆様どうか宜しくお願い致します☆



さて、恒例(?)の今年の予定ですが・・・・
・・・ほとんど何も考えておりません(汗)
が、刺しかけが増えているので、とりあえずそちらを減らすことを
目標にしようかな~と。。。
全部はムリなのでとりあえず半分・・・う~ん1/3(←弱っ)でも。
参考までに今刺し掛けているのは。。。
 ①Blackbird designs の「Be Kind and True」
 ②Carriage House Samplings の「The Shores of Hawk Run Hollow」
 ③De fil en aiguille より 「Tableau savoyard」
 ④DIMENSIONS の 「BUTTONS'N BEARS」
 ⑤Eva rosenstand の 「Waterpump」(14-135)
 ⑥Eva rosenstand の 「Copperpot with roses」(12-278)
 ⑦Eva rosenstand の お花のリース
 ⑧Lanarte の 「Nesting birds in rambler rose」
 ⑨Heaven and Earth Designs の 「Angel at the Door」
 ⑩Sampler Company の 「Providence Sampler」

書き上げてみてあまりの数の多さに、愕然・・@@;
⑤~⑦は年末~最近にスタートしたものですが・・・
ペルミンエバなので、元々のEVA独自の刺繍糸の雰囲気と違っていて
どうにも気が進まず・・・
OLD EVA で刺せばこんなこともないのか?と思いつつ
(↑色変更するというのは、面倒なので考えず。。(笑))
もう手に入らないのであきらめていつか、ブログにUPします。

で、気を取り直してこの中で年内にいけそうなのは、
①、⑥、⑦、⑧、⑩ というところでしょうか・・・

あと、忘れてはいけない事、
今年はステッチ関係のお買い物をガッツリ減らします!
「お買い物をしません」とか、書けない辺りが、(* ̄m ̄)プッて感じですネ(苦笑)
今年こそは 購入量<消費量 となりますように・・・

それでは皆様♪今年も皆様にとって良い年になりますように~
15:09  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/02(Wed)

1年のステッチ計画は元旦に???

明けましておめでとうございます。
昨年中はブログを通じ、いろいろな方とお話が出来、
とても嬉しく思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



さて、新年ですので、今年のステッチ計画なぞ・・・・
多分、途中で大きく方向転換するでしょうが、
今年こそはたくさん刺せたらいいな~と思っています。

まず、第一に、頑張ってHAEDのOZを完成させるぞ~!!
現在12枚目が残り少しです。結局年末までに完成しなかったな(汗)
近日中にはUPできるかな~?

次に、PRAIRIE SEASONSのSpring、Summer、Autumnをそれぞれの季節が
終わるまでには完成させたいな~!!

次に、新しい大きめのステッチをはじめる!
候補は・・・
 ・CHSのHousesかVillageをシルク糸で。もしくはアルファベットサンプラーを。
 ・BBDのLoose feathersシリーズの中からどれか
 ・DTかVSの特殊ステッチてんこ盛りサンプラー
 ・CCNの刺繍糸パックの図案を1枚のサンプラーに ・・・などなど。

Quakerは、途中途中で刺していければいいな~と思っています。
実は一部DMCで刺していたところの色合いがどうにも気に入らなくて
刺しなおす為に解きました・・・あ~あ(泣)

相変わらずのノロノロ更新となると思いますが、
どうぞ皆様、本年も、仲良くしてやってください♪
21:00  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01/25(Thu)

糸の整理

テディベアも終わってないのに禁断のHAEDをやりたくなりました・・・>_<
第1作はWizard of Ozをやろうかなと思います。

ところが、前からの懸案事項だった刺繍糸が
大きめの缶に放り込んだままになっていて探しにくい。
こりゃ、しょうがないから刺繍糸を整理しようと重~~い腰を
やっとこさ上げてすっごい時間がかかって、なんとかしてみました。

20070125140132.jpg


いろんなところで見かける、100均のビニール袋に糸番号毎に刺繍糸を入れて、ラベルを貼って収納するだけです。
収納BOXは、ニトリの1,990円の書類ケースを使用。
ただ、コレだと思ったより収納出来る本数が少なくて、
もう一つBOXを買い足さないといけなくなりそうです(-_-;)
これで、だいたい350本くらい収納されています。

だって手持ちのDMCは終わったけどOLYMPUSとCosmoも収納することを考えると・・・(>_<)
DMCも全色そろえようと思ったら、入れるところがない・・・

やっぱり、もっと大きな棚とかを購入した方がよかったかしら・・・
でも置き場所がないしなぁ~(>_<)
あ~なんかいい方法あったら誰か教えてください~

でも、とりあえずHAEDやる分には探しやすくなったし、
今回はココまで。(もう一度やり直す根性はありません・・・)

なんやかんや言っても
なかなか気に入っているのでこれで良しとします。
14:33  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
