
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/27(Sun)

An Emblem of Love 完成

Quaker 完成しました!

最後の最後まで、かわいい鳥さん盛りだくさんで、
イヤになることなく完成できました♪

An Emblem of Love_20080727_2


Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle

※Stitch Data
Size: 222W × 139H
Fabric: Zweigart Belfast 32ct Antique Ivory
Thread:DMC 4色、Gentle Art 5色、Olde Willow Stitchery 2色
作成期間 : 2007/12/01~2008/07/26




 左半分をUPで。。。
 水色の二羽のラブラブ鳥さん~
 私の一番のお気に入りです。



Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle

前回のこのステッチの記事で、今年中の完成を目指します~!と
書いていたにもかかわらず、こんなに早く(私的に。。。)
完成してしまいました。
大物や細かなカウントの布を刺す時間が取れない^^;という
理由だけだったのですけど(笑)
でも、思わぬところで刺しかけが1つ減ったので、
またまた新しいものを始めちゃおう~♪と思っています。

段染め糸を使ったものも刺したいのがたくさんあるし、
鳥さんつながり(謎)でEVA のキットを開けちゃうか。。。。
う~ん。当分悩んでいそうだな。。。
23:36  |  With My Needle  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/24(Tue)

An Emblem of Love 4

段染め糸が触りたくなったので、Quakerを刺し進めています。
鳥さんのモチーフと、真ん中の"An emblem of love"の部分が出来上がりました~。
布が、だいぶ賑やかになってきて、刺していて非常に楽しいデザインです♪
布がシワシワなのは、目をつむってください~^^;

An Emblem of Love_20080624_1


Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle


鳥さんのモチーフ、めちゃ可愛いんですが、木の部分のグラデーションがはっきりしていて
とても同じ茶色とは思えない・・・(汗)
枝の方へ行くにつれてグレーっぽい色なので、枯れ木に見えて、
刺しなおすことも考えたのですが、
それもアレ(ちょっと面倒だった・・笑)なので、このまま突き進んでいこうと思います~。

ここまででチャートの5分の3(?)は出来ました。
あれ?このままいけば年内に完成できるかも~?
(←断言できないところが、私だなぁ~と思うのですが(笑))
完成できたらいいな~♪(なぜか願望に・・・笑)
23:02  |  With My Needle  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/21(Mon)

An Emblem of Love 3

探し物をするためにクローゼットを物色していたら、
出張セットの中に、しまいこんだままのこちらを見つけました・・・
久しぶりに(最後にUPしたのはコチラ)見たら、無性に刺したくなったので、そのまま
ステッチしていました。(←探し物は結局見つかっていません 笑)

ピンクの段染め糸がやっぱり可愛いいなぁ~♪

An Emblem of Love_20080420_1


Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle






*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

OZ(HAED)がさっぱり進みません。生意気にスランプ中ヽ( ̄ー ̄ )ノ
刺そうと思って出してくるんだけど、なんだか気分が乗らず・・・
5月に、額作りをしている人のアトリエ(工房?)に行く予定でしたが、
それもムリっぽい。(現物を見て貰って決めるつもりだった)

おーい、爆刺しの神様はどこへ行った~???(笑)
00:13  |  With My Needle  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/31(Thu)

An Emblem of Love 2

久しぶりにQuakerをUPします~♪
前回からちょっとずつ、モチーフが増えています。
鳥さんやピンクのお花が可愛いので
ステッチしていて楽しくてサクサク進みます♪

今週に入ってから、出張していたので、
出張先のホテルで飲みに行かなかった日の夜にステッチしたものです。
これからも出張時のお供になりそうです~。

An Emblem of Love_20080131_2


Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle

ピンク系の刺繍糸、始めはDMCで刺していました。
Old Willow Stitchery Hand-Dyed Threadsが
国内のショップで見つけられなかったからですが、
刺し進めていくうちにどんどん気に入らなくなってきて・・・

後で届いた刺繍糸を見ると明らかにこちらの方が好みでした。
と、いうわけでピンク部分は全部解いてやり直しました(涙)
そんなに進んでなくてよかったよ~(苦笑)
23:04  |  With My Needle  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/03(Mon)

An Emblem of Love 1

新しいステッチを始めましたo(*^▽^*)o~♪

With My Needle の 「An Emblem of Love」です。
持っているQuakerデザインの中ではこれが一番小さいのと
中央の青い鳥さんがとってもかわいくて、こちらを選びました。

ステッチをはじめた頃からQuakerに憧れていて、
ずっと、始めたいな~♪♪とは思っていたのですが、
なかなかはじめるきっかけが無く、まさに宝の持ち腐れ状態(汗)
この間突然、開き直って、もう始めちゃえ(笑)と・・・・

掛け持ちがどんどん増殖中ですが、こちらの作品はあまり焦らずゆっくりと
完成させようと思います。
An Emblem of Love_20071203_3布がシワシワの上、画像が暗くてすみません(≧≦)
分かりにくいですが、真ん中の
白鳥さんができました♪
DMCの指定と、段染め糸の指定が
あって、迷わず段染め糸を
使用しました。
今回はGentle Art(Sampler Threads-ST)を使用しています。

Copyright 2005 Ellen Chester With My Needle

with my needle_1青の一色刺しもとってもすてきで、
憧れるのですが、
やっぱり私にはMulticolorかなと・・・

DMCで刺すより、ちょっと落ち着いた
感じで、これからどんどん
お楽しみなモチーフが出てくるので
ものすごく楽しみです♪

23:00  |  With My Needle  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
