
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/19(Mon)

Providence Sampler ~完成~

完成作品第4弾、
Sampler Companyの「Providence Sampler」です。

最後にUPしたのはいつよ・・・?と思って調べて見ると・・・
2008/11/24でした。ははっ(苦笑)


Providence Sampler_20091019_1
Copylight The Sampler Company
Designs by Brenda Keyes


※Stitch Data
Size: 33 × 33 cm
Count: 232 × 232
Fabric: Zweigart Edinborough 36ct Cream
Thread: DMC(21色)
作成期間: 2008/07/01~2009/07/14

このStitchは、ボーダーのお花が意外と凝っていて、少々面倒でした。
同じモチーフを刺し続ける・・・というのが、どうにも向いておらず(笑)
何回もストップしていましたが、
でも、完成品は・・・やっぱり可愛いのよねぇ~。
Brenda KeyesさんのSamplerは、どれも好きなので、
また刺したいな~っ!


テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

18:34  |  Sampler Company  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/24(Mon)

Providence Sampler 3

ブログ記事UP、少し間が空いてしまいました^^;

今回は久しぶりのコチラ
Sampler Companyの「Providence Sampler」です♪

ブログにUPするにはびみょ~な進み具合なのですが、
最近はステッチがあまり進んでいないので・・・

モチーフはあまり増えていませんが、ボーダーをせっせと頑張っています。
やっぱり。。。ボーダーを入れると華やかになって、ステキ度(笑) UPです♪
なかなか手強いんですけどね~。このボーダー(苦笑)
Providence Sampler_20081124_1

Copylight The Sampler Company
Designs by Brenda Keyes


そういえば、こちらのデザイナーさんの新作が発売されていました♪
これまたどれも私の好みで・・・
気になる方はリンク-Designerの方からデザイナーさんのHPに直接飛べます♪
特に、「OVER THE HILLS SAMPLER」、
もう少し早く発表されていたら、今刺しているのとどちらを刺すか迷っただろうな~・・・
22:47  |  Sampler Company  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/10(Wed)

Providence Sampler 2

久しぶりに取り出したのはこちらのサンプラー。

ちまちまと進めております。
中のモチーフ達は約半分終わったところです。
まだ、ボーダーが残ってますが・・

Providence Sampler_20080909_1
Copylight The Sampler Company
Designs by Brenda Keyes


しかし、バックステッチのカタツムリ。
最初この物体が何者なのか全く検討も付かず、
バックステッチの説明を読んであぁ~ナルホド~と思ったぐらいです。
このデザインに、このバックステッチのカタツムリや鳥さんは必要なの~?
と思わないでもなかったんですが・・・(ない方が好みだし)

下は全体画像です。
布を畳んでしまっていたら、折ジワがくっきりヾ(;´▽`A
Providence Sampler_20080909_2
Copylight The Sampler Company
Designs by Brenda Keyes


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さて。。。
00:06  |  Sampler Company  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/15(Tue)

Providence Sampler 開始

HAEDが終わったら開始しようと思っていた、
サンプラー、やっとはじめることができました~♪

The Sampler Companyさんのデザインはどれも好きで
とっても迷ったのですが、こちらのデザインを気に入るきっかけになった一目ボレ作品の
「Providence Sampler」を開始しました♪

今現在1/4ってところでしょうか?意外とサクッと進んでいます。
外側のボーダーは絶対、飽きる!(断言)と思ったので、
ベタ⇒ボーダー⇒ベタ⇒たまにアルファベット・・・というように交互に刺しています。
そのおかげか、ボーダーも飽きずに楽しくさせています。まだ。。(笑)

Providence Sampler_20080714


Copylight The Sampler Company
Designs by Brenda Keyes


こちら、実は2度、やり直しています(涙)

1度目・・・布の指定が28ctだったので、指定通りの布で開始 するも
どうにもスカスカ。。。
気乗りしない⇒放置⇒ちょびっと刺してみる・・・

2度目・・・32ctで試しに刺してみる。。。
刺しやすくて、丁度いいけど、このサンプラーはもっとムッチリ(笑)させたい・・・

3度目・・・36ctがいいんじゃ~ない?  ←現在

ここまでやったらからには、最後までがんばって完成させたいな~♪と思っています。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こちらに記事をUPするのも3週間ぶりで、
皆様の所にもほとんど出没しておりません<( ̄∇ ̄)ゞ

みょ~に仕事がたっぷりで身動きが取れんのです(涙)
飲みに行く約束も、買い物行く約束も映画(花男だけど・・・)も先送りにしていて
ストレス溜りまくりだよ。。。
飲み会も買い物もまぁいつでもできるけど、映画はできれば行きたいな。。。
評判いいみたいだし。。(私は、花男世代(?)笑)

はよ、仕事ヒマにならないかしらね。。。
00:24  |  Sampler Company  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
