
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/04(Thu)

Christmas Samplers Ⅱ ~完成~

"Santa" Sampler 完成しました。

もうちょっと早く完成する予定でしたが、
ベタが多くて手間取ってしまいました^^;


 ※Stitch Data
 Size: 179H×88W
 Fabric: Zweigart 32ct
      Belfast Linen Raw
 Thread:DMC(Olympus)
 作成期間 : 2008/10/25~2008/11/30


 サンタさんの周りの
 お花の最後1つ、というところで
 指定の刺繍糸が足りなくなってしまい、
 お家にあったOlympusの近似色を
 代用してしまいました。

 刺繍糸を1本、2本のみお取り寄せする
 っていうのにものすごく抵抗があったの
 ですよ・・

 ま、刺した本人でもどこが
 違うのかわからないので
 これで良し!と思うことにして、
 次行ってみよう~

   Copyright 1998 The Prairie Schooler, INC.
       №73 CHRISTMAS SAMPLERS Ⅱ
         ~"Santa"Sampler~



次のPrairie のステッチ予定は、強敵(え?笑)№83"Winter Samplers"です。
数あるシリーズの中でも、挫折するとしたら多分ココです(汗)
言い方を変えれば、ココが終わればパラダ~イス
できれば、来年サクラが咲く前までには。。。ここにUP出来たら。。。いいなぁ~なんて。。。
20:59  |  Prairie Schooler  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11/06(Thu)

Christmas samplers Ⅱ 1

クリスマスデザイン第二弾です♪

前から開始したかった
PRAIRIE 縦長samplerシリーズProject(勝手に命名)、
やっとスタートできました。



Copyright 1998 The Prairie Schooler, INC.
   №73 CHRISTMAS SAMPLERS Ⅱ
   ~"Santa"Sampler~


3つの中からどれを刺すか随分と迷いました。。。
常日頃(?)ピンク好きを公言していますが、赤も大好きな色なんです。
冬になると、赤いコートが欲しくなる~^^

ということで、左側のおうちもとっても捨てがたかったのですが、
赤いお花に惹かれたので右側のSamplerになりました♪
指定の色は真っ赤という感じではなくて、どちらかというと茶色味の濃い
落ち着いた雰囲気です。




*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

最近、fc2ブログに新しく追加された(?)バトン機能を見ていて
楽しそうだったので、やってみました。
その名も「あなたはどっちをとりますかバトン」♪
どなたかステッチャー版も作ってくれないかしら?
23:50  |  Prairie Schooler  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/23(Tue)

PRAIRIE SEASONS ~Autumn~完成

ここのところクリスマスモード(EVA のサンタさん)だったのですが、
一休みして、
PRAIRIE SEASONS ラストの季節、「Autumn」完成しました♪

4つそろえて壁に飾ってみました。
いつか・・本当にいつになるかわからないですが・・
全部まとめて1枚の額に収めてあげられたらなぁ~と思っています。



Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
   №50 PRAIRIE SEASONS



そして。。。
こちらのチャートのオマケ(プロモーションカード)も一緒に刺しました。
小さな小さなオーナメントになりました♪



Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
   №50 PRAIRIE SEASONS



これにて PRAIRIE SEASONS 完成です♪

よ~く考えてみれば、PRAIRIE の
1つのチャートBOOKまるまるっと刺したのは
これが始めてです。
そして、これが最後かもしれませんな・・・(苦笑)

イヤ、本当はどれも可愛いし、全部刺したい気持ちはあるんですよ?
でもね、時間がネ~。。。
他にも刺したい物いっぱいあるし~。。。(←誰に言い訳しているんでしょうね?笑)



さてさて、気を取り直して、お次の季節モノの準備も始めています。
予定ではコチラになります。
縦サンプラーシリーズ。さっき確認したら全部で9枚ありました・・・
とりあえず、1種類づつ刺したとして、全部完成するのは
いつの事か・・(遠い目(*=∀=)***)

なのですが、PRAIRIE の中でも一番好きなこのシリーズ、
オールコンプを目指して頑張ります~♪
21:18  |  Prairie Schooler  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/16(Mon)

PRAIRIE SEASONS ~Summer~完成

PRAIRIE のSummer出来ました♪
四季の中で、こちらが一番気に入っていたので、
特に詰まる(飽きる?)ことなく、さくさくさく~っと完成しました。



 お家そのものは、
 春の方が好きでしたが、
 お庭は、コチラの夏が
 一番好きです。

 今回は、目立つ間違いも
 ないはず!
 (←と自信満々に
   言っていいもの
   なのか・・・(;´▽`A``)


Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
   №50 PRAIRIE SEASONS "Summer"


相変わらず、100均額。。。お見苦しくてスミマセン~。


さて、この一人SEASON
ステッチPJも残すところ
あと一つ「秋」のみです。
秋が終わったら
(←気が早い?笑)
次のPRAIRIEは何を刺そう~♪

PRAIRIE は大好きなので、
定期的(?)にちょこちょこと
ステッチしていきたいと思います。

Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
№50 PRAIRIE SEASONS "Spring & Summer & Winter"

23:30  |  Prairie Schooler  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/07(Mon)

PRAIRIE SEASONS ~Spring~完成

もう、桜が満開(家の地方では・・)だというのに、やっと
spring完成しました~o(*^▽^*)o~♪

チューリップが可愛い、ステキな春のお庭が出来ました♪


 実は、2カ所間違って
 います(苦笑)
 いつもは解いて刺し直す
 のですが、たくさん刺して
 しまってから気付いて、
 誤魔化せそうだったので
 そのまま誤魔化し決定~。
 元々拘ったもの以外には
 大ざっぱな性格でしたが、
 年々酷くなっていって
 いる気が・・・(苦笑)

Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
   №50 PRAIRIE SEASONS "Spring"




winter同様、
百均の額に入れて
飾っています。

それにしても、
まだ桜が咲いているうちに
完成できてよかったわ~と
ホッ♪としています。
なんとか1ヶ月くらいは飾れる
もんね~。

Copyright 1995 The Prairie Schooler, INC.
№50 PRAIRIE SEASONS "Winter & Spring"

22:52  |  Prairie Schooler  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
