
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/09(Mon)

The four seasons 1

Lanarteより、新しいキットを開封しました。

Lanarteの中でも絶対刺したい!と思っていた
Bastinさんの「four seasons」です。
かなりの大作です(汗)

fs_20091109_3.jpg
Copyright©Lanarte.All Rights Reserved.
Designs by Marjolein Bastin
Kit-№ 34263


※Stitch Data
Size: 52 × 63 cm
Fabric: LANARTE 27ct
Thread:DMC(48色)
作成期間 : 2009/07/20~

こちらは、過去記事の「Nesting birds in rambler rose」をご一緒したお友達と
引き続き、ご一緒させていただく事になり
海の日にスタートしました。
・・・って、かなり今更な記事だ・・・m(__)m

それぞれのモチーフも色使いがとてもキレイだし、外枠がかなり凝っていて
どこを刺しても楽しいデザインです。

が、

お友達の方はサクサク進んでいるのに、私ときたら、もう・・・(涙)
ただでさえ、夏からずっとステッチが捗っていない上に、
あちらこちらと手を付けていて、
季節毎に刺すことは、多分(というか、確実に)ムリ・・・なので・・・
2ヵ年計画ぐらいで完成させる予定です。

夏の暑い日に、巨大な布を抱えるのは、布を汚しちゃいそうで
ゲッソリだったけど、
これからは寒い季節だし、少しは捗る事でしょう。(勿論、願望ですがネ)

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

23:18  |  Lanarte  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/14(Wed)

Nesting birds in rambler rose ~完成~

こちらも随分前になりますが、
Lanarteの鳥さん、完成しています。

nb_20091013_1.jpg
Copyright©Lanarte.All Rights Reserved.
Designs by Mylene de Kleijn
Kit-№ 34808


nb_20091013_2.jpg
  当初の予定通り、
  一番最後まで残しておいた鳥の親子・・・
  ヒナが餌を待っているような様子が
  とても可愛いです。



※Stitch Data
Size: 29 × 39 cm
Fabric: LANARTE 27ct
Thread:DMC(46色)
作成期間 : 2008/09/29~2009/06/15

こちらは、購入時期もほとんど同じで、いろんな偶然のご縁があって
ご一緒しましょう~!という事で刺し始めた作品です。

通常、放置癖のある(どんなんだ・・・笑)私では、
大きめサイズのキットだと、なかなか完成まで行き着かないのですが、
このキットについては
お友達が励みになって、最後まで楽しく刺せたので無事完成することができました。
お友達とのご一緒企画、私には向いているようです♪♪

お付き合いしてくださった、Sちゃん、どうも有り難う~。
第二弾も・・・また完成まで宜しくね♪

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

00:05  |  Lanarte  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/29(Wed)

Nesting birds in rambler rose 4

久しぶりにラナーテの鳥さんを出してきました。

ちょっと・・・また失敗に気づきまして、2ヶ月ほどほったらかしに
していたのですが、このままではお約束の日時に間に合わないなぁ~と
頑張って刺しています。
デザインに罪はないし(というか、大好きだ~)、相変わらずザクザク進むので、
やっぱり楽しいのよネ~。
今、丁度3枚目が終わってあと1枚分です。


Copyright©Lanarte.All Rights Reserved.
Designs by Mylene de Kleijn
Kit-№ 34808


真ん中の白抜き部分に鳥さんの親子が入ります。
とても可愛くて、最後のお楽しみ~!!




さて、
21:08  |  Lanarte  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/21(Sun)

Nesting birds in rambler rose 3

開始して3ヶ月・・・
まぁまぁ、計画的に進んでいます。

我ながら信じられないのですが
このデザインって、バラと鳥さんを刺さなかったら
あとはひたすら飽きそうな窓と葉っぱしかないのですが、
今のところ全然飽きずに楽しく刺せています。
ベタもあんまり好きじゃないはず。。(prairieとかが顕著)なのに、
この違いは何なんだ?!


Copyright©Lanarte.All Rights Reserved.
Designs by Mylene de Kleijn
Kit-№ 34808

00:50  |  Lanarte  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/30(Thu)

Nesting birds in rambler rose 2

Lanarteの鳥さん、ここまで進みました♪

あちらこちら移り気に刺しつつも、こちらの鳥さん、
とても刺しやすいので直ぐにこちらに戻ってきてしまいます。
おかけで他のものはさっぱり進んでいませんが・・・^^;

鳥さんは最後!と決めているので、今は周りの
バラとおうちの窓枠を刺し埋めてるのですが、
刺していて、なんとも綺麗なバラ♪とウットリ(*^_^*)


Copyright©Lanarte.All Rights Reserved.
Designs by Mylene de Kleijn
Kit-№ 34808

22:09  |  Lanarte  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
