
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/12(Thu)

Wizard of OZ 22 ~額装~

先日完成したOZ、
額装をお願いしていたのが、出来上がり、私の元へ帰って来ました~。


Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005


すったもんだした挙げ句、
額職人のおじさん任せにしてしまい、ちょっと不安(←オイ!)だったのですが・・・
 
額縁は、写真ではわかりにくいかも・・・ですが、薄いピンクの混じったシルバーになりました。
ピンク大好きとしては、とても嬉しかったですが、
自分で選んだら、この配色は出来なかっただろうなぁ~。
でも、額縁が主張しすぎず、マットの周りの金縁が絵を引き締めてくれているので、
非常に良い感じに出来上がったわ~と大満足
実はまだ飾る場所を決めていないので、
当分は、額を持って家の中をうろうろ~とすることでしょう(笑)。

これで本当に完成したんだな~と実感が持てそうです。 
次のHAED・・・・・・は実は、もう開始していたりして・・・
近々、UP予定です~。
21:08  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/24(Sat)

Wizard of OZ 21 ~完成~

少し間があいてしまいましたが・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

やっと・・・本当にやっとですが、HAEDの『Wizard of OZ』 
完成しました~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005


※Stitch Data
Size: 525W × 279H
Fabric:DMC Evenweave 25ct,White
Thread:DMC 90色
作成期間 : 2007/01/28~2008/05/24


開始したのは2007年1月28日ですから、かれこれ1年4ヶ月での完成となります。
途中でいろいろと刺していたりしたので、実質1年ほどでしょうか・・・。
諦めて、お蔵入りさせようかと(苦笑)思ったことも一度や二度では無かったのですが、
今まで、いろいろな方から応援・励ましをいただき、
何とか完成させることが出来ました。
応援して下さった方、ブログを見てくださった方、
そして最後に、いつも珍妙な(笑)プレッシャーをかけてくれた相方、全員に感謝しています。
本当に有り難うございました。




ラスト3枚が、見ての通り、ダークな色合いで、色替えがあまりなかったにも関わらず
どーしても気分が乗らず、進まなくて、
5月の連休明け時点では19枚目の途中(1/3くらい?)でしたが、
ラストスパートだ~!って事である日突然スピードUPし、
結果、2週間で約3枚仕上げた事になります。(通常サイズより小さいサイズですけどね・・・)
お~、やればできるじゃん・・・私。ちょっと自分を褒めてあげたいよ~(→調子に乗るなって?笑)

最後なので・・・、
思い出の塗り絵チャートもパチリ♪
(写真のチャート部分は、ぼかしてあります)

はじめてステッチしたのは、
小学生の時だったと思いますが、
当時、母に、刺したところを
色鉛筆で塗ると、間違えにくくなるよ~と
習ってから、ず~~っと、この方法です。

一色で塗り塗りすると、わかりづらいので、今は24色を使い回しています。
だいたい刺繍糸に
近い色で塗りつぶすので、
1枚完成毎に塗り絵も1枚完成するという・・・お得な(?)感じです。
(完全自己満足かつ面倒なのでおすすめは出来ませんが^^:)
ず~~っと、この方法なので、今ではちゃんと塗り終わらないと、
1枚終わった気にならないの(笑)



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今後は、OZの完成ステッチを眺めながらニヤニヤ(恐っ!笑)しつつ、
刺しかけ消化に励みたいと思います。
次のHAEDの開始は・・・今はちょーっと気が抜けてしまっているので、
少し間が開くと思いますが、
今のところ、コチラを刺そうと思っています。こちらは全部で30枚!
ふふふ~(笑)今と同じペースならば2年ほどは軽ーくかかりそうな感じ(苦笑)

また、新しいの(コチラコチラコチラ)も
始めたいと思っています~。
The Sampler Companyさんのデザインにはどれもツボを押されまくりです♪

これからもマイペース更新だと思いますが、
また宜しくお願いします♪
18:34  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/31(Mon)

Wizard of OZ 20

18枚目完成しました~♪

すみません。前回から何が変わったの?って感じな、
あんまり面白くない画像ですよね・・・
まぁ、これもステッチの記録って事で~。

それにしても
毎日針を持つようにしていたんですが、
グリーン&グレーは手強いです。
ちっとも進まない~!!!(涙)



Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005







↓お酒が飲めない愚痴です。(別にアル中ではありません・・)
興味がある方(そんな人いるのか??)のみどうぞ。
00:17  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/06(Thu)

Wizard of OZ 19

17枚目完成です♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
やっとレンガの道が全部終わりましたよ~。

色がちょっとだけ違う何本もの黄色のベタ刺しに
最後あたりはイヤイヤのやっつけでございました。
っが、出来上がりは、やっぱり綺麗なので、大満足です~♪


Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005


ついに、というか、またまた、というか 
少々OZに疲れてきたので、ここらで違うものに寄り道しそうです・・・

そんなことを思っていた矢先に、
前にお取り寄せをお願いしていた次に刺そうと思っていた大作の
入荷案内が来ちゃったのです。刺すつもり満載だったので
布、刺繍糸一式で注文してしまいましたo(*^▽^*)o~。届くのが今から楽しみです♪

ネットで最近よく見かける新作です。届いたらお披露目しますね♪
18:30  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/28(Thu)

Wizard of OZ 18

15枚目&16枚目完成~♪です。

上半身しかなかった男の子とあとはひたすらレンガの道のみ(汗)
ベタが多いのでスピードもUPしましたが、
人物がないので少し寂しく感じます

引き続き、頑張るぞ~!!


Copyright Heaven and Earth Designs 2005
Copyright Scott Gustafson 2005



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

OZも、残り5枚程となって、やっと終わりが見えてきました。
なので、最近は額装をどうするか&次は何を刺すか で悩んでいます。
とっても時間が掛かった大作なので、
あんまりお金を気にせず、気に入った額に入れようと思っています。

が、インターネットで調べても、実際に額屋さんで実物を見ても
なかなかイメージが湧かず・・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
私の知人のお父さんが額を作っていた人らしく、今度作品を見てアドバイスをもらう事にしました。
なんかこう、イメージが湧くといいなぁ~と思っています。

額装って難しいですね・・・
19:44  |  Heaven and earth designs  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
