
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/16(Mon)

Spring 1

EVA ROSENSTANDから、「spring」を刺し始めました。

見た目、使用する刺繍糸も色飛びも少なそうだし、
サクサク進むかと思ってたんだけど、
さすがは全面刺し・・・ 現在、全体の1/8程度で、まだまだこれからです。

spring_20091116_3.jpg
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-660)


※Stitch Data
Size: 52 × 63 cm
Fabric: "C" 26ct Linen Permin of coprnhagen/Eva Rosenstand
Thread:DMC(18色)
作成期間 : 2009/09/01~

こちらも、お友達とご一緒することになったキットです。
こちらからお誘いしたのに、いざ、刺すキットを選ぼうとすると
候補が多すぎて(笑)、ど・れ・に・し・よ・う・か・な?と迷い出し、
結局、相方さんの旦那様に選んでもらったのでした。
(早速、迷惑をかけてしまっているワタシ

緑がとてもきれいで、大好きなキットなのですが、
私的には、テーマは「初夏」・・・だったにも関わらず、
メーカーさんのHP上では、「春」・・・
えぇぇぇ~ どっちかというと「夏」じゃないの~??と
どっちでも良さそうなことを、一人でモンモンと考えておりました。

最後になっちゃったけど、相方さん、完成までのんびりよろしくね~!!

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

23:03  |  Eva Rosenstand  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/06(Tue)

アンティークポット ~完成~

EVA ROSENSTANDの、お花のアンティークポットです。

こちらもお休み中に完成した物です。

アンティークポット_20091013_1
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-278)


※Stitch Data
Size: 45×40
Fabric: "C" 26ct Linen Permin of coprnhagen/Eva Rosenstand
Thread:DMC(39色)
作成期間 : 2008/12/05~2009/05/31

こちら・・・チャートでは花びらにバックステッチが入るはずですが、
入れるとハッキリしすぎる気がして、好みではないので
入れませんでした。
ピンクの花びらに、まぁるい実、どれをとってもお気に入りな一品になりました。

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

00:07  |  Eva Rosenstand  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/28(Sat)

小さなバラのリース

EVA第2弾、小さなバラのリースです。
とても小さなキットで、これで完成なのです。

小花のリース_20090228_3
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-388)


※Stitch Data
Size: 15×15
Fabric: "C" 26ct Linen Eva Rosenstand
Thread:EVA ROSENSTAND 18色
作成期間 : 2009/01/05~2009/02/10

こちらは、OLDの刺繍糸で刺したものです。
OLDの刺繍糸の手触りが他メーカの刺繍糸より
やわらかくて、刺しあがりもふっくらで普段より綺麗な仕上がりに
なる気がします。(←気のせいかも?笑)
発色も良い感じだし、やわらかい刺繍糸が好きなので、かなり私好みな刺繍糸です。

でも。。。このOLD EVAのキット、
手軽に手に入れるのならオークションが一番なんでしょうが、
ファンも多く、なかなか手が出せません。
今、お買い物自粛中なのに何を言っているんだ!ってな感じですが、
どこかに安く、たくさん手に入れられる所はないかなぁ~。
(そんなところがあったら、とっくに他の人に見つかってるってね(汗))
一番良いのは復活してくれることなんでしょうけれど。
22:41  |  Eva Rosenstand  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/28(Wed)

アンティークポット 1

今月は EVA月間でした。(←まだ継続中です)

前回の記事にも書きましたが、
1作品じゃなくて3作品同時進行(苦笑)で、日替わりに刺していました。
これから少しずつUPして行こうと思います。

言わなくてもわかりそうなものですが、
こちらは、ピンクのお花に惹かれて刺し始めました。
そう考えると、どんだけピンク好きなんだ・・・私(笑)


アンティークポット_20090128_2
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-278)


前回の記事でも愚痴っていましたが、
見本の写真と色味が違うことがあるようです。

この作品は割りと変わりないように思うのでいいのですが、
もう一つのが全体的に色が薄くてめっちゃ気になる・・・!
今更(前回の記事では糸を変える気はないと言っていたにも関わらず)
刺繍糸を変更しようか・・とか思ったり。

少し前まで、刺繍糸見本帳って何に使うのか、
必要性がわからなくて、持っていないのですが、
あぁ、こういうときにも必要なのね~と気づきました。かな~り今更ですが。
でも、いざ買おうって思ってみても、結構高い上に人気商品なのか
在庫薄なんですよね~。
じゃぁ買わなくてもいいか~と思ったり・・今結構迷っています。

持っていらっしゃる方、便利ですか?(と、人の意見を聞いて見る 笑)
23:36  |  Eva Rosenstand  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/23(Thu)

こどもサンタ ~完成~

こどもサンタ完成しました!

ちょっと情けない顔をしたトナカイにさせられた(?)わんこがお気に入りです。
それと、金糸部分~。キラキラしていてとても綺麗♪
こどもさんた_20081023_1
Copyright Eva Rosenstand (Kit-no 12-974)

※Stitch Data
Size: 30×40
Fabric: "C" 26ct Linen Permin of coprnhagen/Eva Rosenstand
Thread:DMC
作成期間 : 2008/08/10~2008/10/22

実は・・とある部分のバックステッチの色を間違えているんですよね(>_<)
でも、かなり広範囲なのと、
ほどくのが面倒だったので、もうそのまま行くことに決めました。
明らかにわかる色の間違いをしたわけではないので、
刺したことがある人以外は誰も気付かないだろうし・・・・
ね?わかりませんよね?(←自分に言い聞かせ 笑)
12:07  |  Eva Rosenstand  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
